So-net無料ブログ作成

「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです! [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第4話 「運命の男と夫からW告白…モテ期到来!!オニ姑と同居で天国と地獄!?」
「年上イケメンと運命の出会い三角関係勃発」
カンナの運命のお相手はファッション界のカリスマ!しかもイケメン!二度とないチャンス到来…と思いきや、元夫から再告白!?揺れるカンナ…果たして彼女が選ぶのはー
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。
このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。
その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?
困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!
あのドギツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!
真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!
ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!
ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。 波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?


運命の出会いに大きなチャンス!
大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?
次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

頑張れ!負けるな! カンナさーん!
“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第4話!!お見逃しなく!
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg



ありえない、同居生活。

仕事しろって言ったり
味噌汁のレシピ覚えろって言ったり、こんな姑嫌だ!!!

悪気があるとかないとかではなく、カンナが家にいて楽しんでいるんじゃないか。
むしろ、好きなんじゃないか?
でも、ワタシは嫌いですけど(苦笑)
ポジティブな人って、しんどい。
しんどいなぁ~。

家事はしなくてもいいけど、仲間はずれみたいなカンナ。

楽だけど全然楽しくない。

それでも、じぃじが良い人なのが救い。

「ばぁばをギャフンと言わせるのはカンナさんだけ」

ってどこまでも他力本願。
オマエが妻を教育しろよ。
息子のキャナメよりかはマシかもしれないが、やっぱり良い人だけど、ダメな人だよねぇ舅も。

じいじの言葉で、なにやら自信をつけて、味噌汁のだしの取り方を習い、自分流にアレンジ。
「トマトの味噌汁」
「豚の生姜焼き」
食の冒険家というが、普通ではないのか。
ま、良いや。

んでもって、工藤阿須加とトリンドルに頼み、コスプレ衣装を用意してもらう。
ランボーになったり、西遊記になったりして家族写真を撮影。

で・・・?

やっぱり同居は無理です。

結局家で仕事するんかーーーーーーい!


姑は姑で、

「毎日カンナさんとやりあっていたらもたない。」

味噌汁なんてだし入りを使っているし、わざと意地悪したんだと舅に告白。


楽しく描いたデザインがは、ニック難波に認められる。

君を好きになってしまいそうだ。

と告白までされる。

ま、あんな最低男より、ニックの方がいいよ。





青ちゃん先生、トリンドルとくっつくのか・・・・。
ま、自然な流れよね。
あまりにもカンナに心酔しているから、カンナ狙いなのかと思っちゃたわよ。
ま、そっち行くよね(苦笑)



どうしても斉藤由貴の私生活が気になる。
不倫していたから息子(キャナメ)の不倫にも寛大なのか?って思ってしまうわねぇ(笑)

一度目の不倫も二度目の不倫もよ~~~~~く覚えていますよ。
モルモン教から除名?されるんじゃないかと言われていたことも。
「モルモン教徒だから、キスシーンはダメなんです。」
「モルモン教徒だから、カフェインはダメなんです。」
明星でも言ってたからな~。
でもモルモン教徒は水着はOKらしく、グラビアもあったなぁ。

斉藤由貴の歌は好きだったけど、あまり本人に魅力を感じなくて。
アイドル時代も割と太めだった斉藤由貴。
同じ太めなら、菊池桃子が好きだったw
「卒業」も菊池桃子の方が売れた。
でも楽曲としては、斉藤由貴の「卒業」が好き。

あれ?違う。なんか話がそれたw
そうそう、斉藤由貴はずっと太かったのに、急に痩せた。
それがあの医者のおかげなんだろうか。


アイドル時代も「歌手」より「女優」として見られることの多かった斉藤由貴。
でもワタシは斉藤由貴の歌は好きだったけど、お芝居はあんまり好きではなくて。
そして魅力もあんまり感じていなくて。
夏目漱石役ももっと上手い人がいるんじゃないかって思っていたし・・・・。

で、あの会見。
男って、あんな人が好きなんだろうねぇ。
以前の不倫会見のときは、今の時代ほど不倫が問題視されなかった。
で、今回も問題視されないんじゃない?
文春がほかに写真を持っていたとしても、みんなクロだと思っていても、多分もう対応しない。
夫さんと子供さんと相手のお医者さん家族しか斉藤由貴を責められない。
本人は責められても、なんともないんじゃないかなぁ。
なんでも芸の肥やしにしそうだもんな。

そんなことを思いながらカンナさんを視聴(爆)
ワタシは姑と嫁のちょうど真ん中の年代だけど(ちょっと斉藤由貴寄りw)、どっちも苦手。
こんなポジティブな嫁も嫌だし、こんな嫌味な姑も嫌だし、キャナメみたいなダメ夫も嫌だし、キャナメみたいな息子を持つのも嫌。
んでもって、頼りない舅も嫌い。

レオだけ可愛い!!

レオくんにだけ癒される。

でもワタシは・・・斉藤由貴みたいにネコナデ声で、孫を可愛がらない!!
可愛いけれど、孫にあんなふうに接する祖母は嫌だ、絶対!!!!!!
と強く思った第4話。


広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。