So-net無料ブログ作成
検索選択

「僕たちがやりました」 第4話 ネタバレ 感想~命もケツも狙われる窪田キュン [気になるドラマ-2017夏]

「僕たちがやりました」 第4話 「爆破事件の真相は…怒涛の新展開でピンチ脱出!?」
「真相ついに…怒涛の新展開へ!」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋は、その恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、トビオは隙を突いて逃げ出す。

そんな中、蓮子(永野芽郁)からの『今から会えない?』というメッセージに気付くトビオ。菜摘(水川あさみ)の話をヒントにつかんだ、「矢波高の教師・熊野(森田甘路)こそが爆破の真犯人だ」という疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された待ち合わせ場所に向かうが、そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。

同じ頃、トビオの金を奪って姿を消したマル(葉山奨之)は熱海に逃れていた。大金を手にしたのをいいことに夜の街で豪遊するマルは、店で知り合った女性に入れあげ、湯水のように金を使っていた…。

また事件の直後から行方をくらましているトビオ、伊佐美、マルを刑事の飯室は共犯者だと確信、パイセン(今野浩喜)への追及を強めていた。そんななか、弁護士の西塚智広(板尾創路)がパイセンのもとに現れて…。

一方、はぐれていた伊佐美と再会したトビオは、熊野への疑惑を話す。自分たちの無実を証明するためには、熊野の犯行の証拠をつかむしかない!と息巻く2人は、留守を狙って熊野の家に侵入。そこで、とんでもないものを見つけて…!?
[HPから引用]

原作はコチラ

原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」

l7EnvJp1zSptby1.jpg

トビオとヤバ高の先生の家に侵入した伊佐美(間宮祥太朗)。
そこで防犯カメラの映像を見る。
そこには、トビオたちが爆破事件を起こした決定的な証拠があった。

そこへ三浦翔平刑事がやってくる。
間一髪のことろで、逃げた二人。
しかし混乱している二人はなぜか喧嘩。
おまわりさんに見つかって、散り散りに逃げる。

トビオはおまわりさんにズボンを掴まれ、パンイチで逃げる羽目に。
そしてホームレス生活が始まる。

翌朝、目覚めたらホームレスに声をかけられる

「なんでパンツなの?そういう主義?」

ズボンを貰い、歯磨きを万引きしてもらい、たくましく生きているホームレス。

ホームレスのヤング(桐山漣)先輩にくっついて楽しくなってきたトビオ。。

やりたいときにやるだけ・・・

これがニューパイセンだ!カッコイイ!
と思うトビオだが

ヤング先輩に襲われる。
ヤング先輩はゲイで、トビオのケツ狙いだった。


+++++++


市橋(真剣佑)に同情できない。

爆破事件の後遺症に苦しむ市橋。
泣きながら自分の不幸を蓮子に訴えるけど、コレ、自業自得。
身から出た錆だろうに。

お前、第一話で殴り合いの殺し合いをさせてたやんけ!

「俺の人生潰された。」
って、オマエが潰してきた人生もあるやろが!

ちょっと目が合っただけで、ボコボコに暴力をふるってたくせに。
しかも自分で手をくださずに、ボコボコにしてたくせに、自分は後遺症が苦しいと泣き出すなんてカッコ悪い。

「バイクのレースに出たい!」

だと?
そんな夢があるなら、不良やってんなよ。

一生、満足に体が動かないなら、これ以上被害者がでなくて良かったなって思う。
ヤバ高のほかの被害者は本当に気の毒だと思うけどさ。


結局、蓮子とトビオ探しをすることになったけど、それはそれでマッケン辛そう。
蓮子が好きだもんね。←多分。

蓮子はトビオが好きだから、マッケンはトビオを殺したくて・・・。


+++++++++++++


マル(葉山奨之)はクソ下手クソな京都弁を話すおのののかキャバ嬢に首ったけ。
しかしすぐに金がそこをついた。

「マルのことは好きだけど、お金がないと会われへん。」

と言うおのののか。

お金がないなら、また盗めばいい。
次ぎのターゲットは宇佐美。

伊佐美の金を狙うマル。
ホント、クズ。


そんなとき、パイセンに似た男が爆破事件の犯人だと出頭してきた!






桐山漣のホームレスが新鮮!

声は斎藤工に似ていたし、一瞬だれだかわからなかったよ(苦笑)
トビオ、命は狙われるし、ケツは狙われるし、大変だ!!

マッケンもムカつくけど、三浦翔平刑事もちょっとムカつくし、マルもムカつく・・・。
結構、みんなクズなんだよね。
良い人なんて、どこにもいない感じ(爆)


で、来週、今宵とトビオキスしてた?

このドラマの川栄はエロ担当なんだね。

初回より、嫌な感じがしなくなったのは、慣れてきたんだろうか。
てか・・・やっぱり、爆破はトビオたちだよねぇ。
出頭してきた人は、板尾創路弁護士が金で雇ったのかなぁ。
最後にみんな捕まっちゃうのかねぇ。
ま、それも人生だよね。

広告





主題歌はコチラ

DISH//「僕たちがやりました」

オープニングはコチラ

Mrs.GREEN APPLE //「WanteD! WanteD!」



感想はコチラ
「僕たちがやりました」 第1話 ネタバレ 感想~暴力とリンチと爆弾と。ゴールデンに放送してもいいのか?
「僕たちがやりました」 第2話 ネタバレ 感想~お茶の間は凍りつくかも?
「僕たちがやりました」 第3話 ネタバレ 感想~川栄李奈の胸に釘付け 
「僕たちがやりました」 第5話 ネタバレ 感想~ハムハムキスの窪田キュンとムチムチボディの川栄ちゃん
「僕たちがやりました」 第6話 ネタバレ 感想~トビオ、飛び降りた!
「僕たちがやりました」 第7話 ネタバレ 感想~自分で脱ぐ」衝撃と川栄の妊娠。
「僕たちがやりました」 第8話 ネタバレ 感想~ひでぇ顔だから秀郎!た~んじゅん。
「僕たちがやりました」 第9話 ネタバレ 感想~すみだ水族館で制服デート!!

キャスト
増渕トビオ 窪田正孝
凡下高校2年。ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた不良たちへの復讐が、とんでもない事件に発展し、逃亡することに。現実逃避を繰り返すが、一方で罪の意識にもさいなまれ、もがきながらも自分の生きる道を模索していく。

蒼川蓮子 永野芽郁
トビオの幼なじみ。美人で芯の強い女子高生。

市橋哲人 新田真剣佑
数々の事件を起こしている、矢波高校イチの不良。トビオたちを威圧する。

立花菜摘 水川あさみ
トビオの担任教師。美人で人気はあるが、本性は謎。

飯室成男 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。爆破事件の真相に気付き、トビオたちを追う。

輪島宗十郎 古田新太
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗  葉山奨之  今野浩喜  川栄李奈  岡崎紗絵  板尾創路  榊原郁恵 




広告









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告







コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

まるこ

まる、相変わらず最低でしたね。人の金奪えばいいってクズ過ぎです。
何で、熱海のキャバクラで京都弁なのかは謎でしたが。。。そういう設定の店なんですかねw⇦どうでもいい

尻を惜しげもなく披露していた窪田くん、グッジョブでした!でも、尻だけはどうか守り抜いてー!!!

マッケン、いつの間に夢持っていたんだ。。。夢あるなら、不良してる場合じゃないですよね。人のせいにしすぎ!今までの悪行の報いだと思います!殴り合いさせてる場合じゃなかったやん!!!
来週は、蓮子がマッケンに恨み持った仲間から襲われていそうでしたが、蓮子あんまり好きじゃないので全然オッケーですw⇦ひどいw

パイセンに似た真犯人?も出てきましたが、自白しちゃうんですかね。。

tarotaroさんのブログ読んでいて、宇佐美って出てきたのですが、伊佐美のことでよかったですか(>人<;)?
by まるこ (2017-08-09 11:32) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

残飯まで食べるトビオと対照的に、キャバクラで豪遊するマル。
最低ですよねぇ。
ワタシもなんで熱海で京都弁?って思ったんですが、京都弁と博多弁は男を惑わせると聞いたことがあるので、それででしょうかw
方言キャバクラ?←そんな店ある?

窪田くんのお尻を拝めるとはw
来週もずっと狙われるんでしょうかね?

マッケンの夢が青臭いですよね。
泣き出したり・・・。
マッケン、泣き出すと途端に子供に見えますね。
ま、実際、一番の若手なんですが。

マッケンも裏切られそうですよね。
今まで暴君だったから仕方ないですね。
蓮子、とばっちりですね。
だけど、マッケンの周りの奴も捕まって欲しい。
てか、ヤバ高が公立なら、とっとと潰して欲しいですね。
あんなクズどもに税金が使われると思うと(爆)

伊佐美を宇佐美って書いてました!
ご指摘ありがとうございます!!

by tarotaro (2017-08-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。