So-net無料ブログ作成
検索選択

「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑 [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第3話 「夫の恋人と夏の海で決闘!息子が遭難!?ハネ返せ大ピンチ!」
夏の海へ家族旅行!なぜか元夫の恋人も合流で大混乱!容姿も弁当も完璧な彼女を、幼い息子や姑もすっかり気に入ってしまい…母として女として、プライドをかけた戦い!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・河東カンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)と毎日楽しく暮らしてきだが、夫・礼の浮気が発覚!!
愛息子の幸せを一番に考えたカンナは、大好きだった夫・礼と離婚に踏み切った。

バツイチのシングルマザーとなったカンナ。家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた…。
なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。
無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ!
衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…!
またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込むのだった。

そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ行けることになったカンナ。腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することになるとは思ってもいなかった…!

元妻vs夫の恋人!
真夏の海に女の火花が散る!!

どうする!どうなる!? カンナさーん!
“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第3話!!お見逃しなく!。
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg

 何回寝たら海ー?可愛いすぎる  

レオ、可愛すぎるなぁ~。
もう、可愛くて可愛くて、海に行けて良かった!

って思ったけど

浮気相手に姑&舅付き

せっかく離婚したのに、なんで姑と縁切れないんだよ~。
浮気相手・カフカも姑と一緒って気まずくないのかね?

一応

大嫌い!

と言えたのはヨシ。

でもさ、カンナ、良い人過ぎない?

カフカの弁当もみんなで食べようとしたり、美味しいなんて言ったり。

言いたいことを言ったから、今度は・・ってカフカのいうことを聞こうとしたり・・・。

で、お決まりの子供がどっかに行くパターン。


大人が5人もいて、子供1人の面倒も見られないのか?

何やってんだよ!!
で、レオをカフカが見つけるパターン。

海に入ったんじゃなくて、貝殻を拾っていただけだったけど・・。


ママが目を離したからごめん

レオも「ごめんなさい。」
カンナも「ごめんなさい。」

レオの泣きの演技がこれまた可愛い!!!


帰り際

「アンタのこと嫌な奴だと思っていたけど、いい奴だと思う。
(略)
 礼のことよろしく!
(略)
 ワタシ、自分に関わった人には笑顔でいて欲しいの。」

それを聞いたカフカとキャナメ・・・。

キャナメの中にはカンナさんがいると見抜き。
本気じゃなかったと言っちゃって。
キャナメも否定をせず、カフカを追いかけることもなく、二人は別れる。

でも本気でキャナメのことを好きだったカフカ。

愛している、永遠に

ってくっさいセリフをカフカが言っていたから、本気で不倫したんでしょう。
でもどこがいいの?
ちょっとマザコンだし、あんな性格の悪い姑もついてくるし・・・。

カンナもカフカも出会い方が違ったら、仲良くなれそうだけどさ。

なんでキャナメを取り合ったのか謎。

こんな男、取り合うな!

捨てちまえ!!!






「お母さんはね、礼と彼女のこと応援して上げてもいいわよ。
 中々できることじゃないわよ、みんなで海に行くって」

アホか!このクソ姑!!!

普通の女は、不倫もしないし、親子の海のレジャーにのこのこついて行かないんだよ!
最後はいい女ぶっていたけど、慰謝料請求されたら支払わないといけないようなことしてたんだしな。


元旦那一家と縁切って欲しいわ、カンナさ~~ん。

このクソ姑の息子だもんねぇ。
こんな母親に育てられたから、この仕上がりなんだなぁ、キャナメは!
それにしても舅は存在感なさすぎ。
弁当を分け隔てなく食べるなんて、気使いはいらないから、もう少しビシっと言えよ。

だいたいこんな日帰り旅行、誰も得しないでしょ。
レオが大きくなったとき、楽しかったはずの「みんな」で行った海の思い出の中にいた背の高い女は、父親の不倫相手だったってことを知ったら、結構ショックだと思うけどねぇ。



今回の話も薄いと言えば薄い。
毎回、お約束進行なんだろうか。

カンナが良い人で、嫌な人も受け入れるみたいな?
海に行けば子供が迷子になるし、仕事と家庭の両立は難しいし・・・ってとこですかね。

にしてもキャナメ、ホント、ムカつく。
どうせこんな男とよりを戻しても、またどっかに女作っちゃって

「浮気ではなく本気」

なんて言っちゃうんだよ。
こんな奴、ずっと姑と一緒に暮らしてりゃいいのよ。

加藤雅也、クセ強そう
オカマの役なのかと思ったけど、そうでもない模様。
まさか、カンナに惚れているの??



広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴

<ゲスト>
シシド・カフカ



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました