So-net無料ブログ作成

「セシルのもくろみ」 第3話 ネタバレ 感想~純粋ぶりっ子ヤンキー [気になるドラマ-2017夏]

<木曜劇場>セシルのもくろみ 第3話 【トップモデルの深い闇と知りすぎた主婦】
ガサツ主婦がある日突然読者モデルにスカウト!ダサい彼女がなぜ選ばれた?
背後にうごめくもくろみ・嫉妬・野心・情熱・友情…立場の違う女達が本気出して輝く夏

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
トラブルを起こした『ヴァニティ』の専属モデルふたりが解雇される。奈央(真木よう子)は、このチャンスをモノにしようと張り切る江里(伊藤歩)とともに、『ミヤジ改造計画』のネタ探しを続けていた。ところがその矢先、由華子(吉瀬美智子)がものもらいを患い、予定されていた撮影がすべて中止になってしまう。編集長の南城(リリー・フランキー)は、撮影スケジュールの組み直しを指示するとともに、由華子が間に合わなかった場合の代案を考えるために編集部員たちを集める。そこで洵子(板谷由夏)は、由華子の代わりを読者モデルに任せてもらえないか、と提案した。いま在籍している15人に、街頭スカウトなどで10数人加えられればカバーできる、というのだ。南城の了承を得た洵子は、江里や早紀(石橋けい)らライター達にモデル探しを指示する。
 同じころ、奈央は、葉山にある由華子の邸宅を訪ねていた。由華子がものもらいではなく、夫・和真(神尾佑)によるDVでケガをしたと確信した奈央は、警察に行くべきだと主張する。しかし由華子は、その必要はないと言い切る。すると奈央は、今度こそ由華子に弟子入りさせてもらう、などと言い出し、勝手に夕飯の準備を始め…。
 江里はモデル探しを続けながら、奈央とともに今回の企画『秋色大研究』のためのコーディネートを考え始める。そんな中『ヴァニティ』編集部を揺るがす“事件"が発生し…。
[HPから引用]

原作はコチラ

唯川恵『セシルのもくろみ』
mainvisual.jpg


DV記事出なかった!


吉瀬美智子の夫(芥川賞作家)はDVだった。
スキャンダル記事も発売されそうだったが、人気作家であるため出版社も二の足をふんだ。

一時は吉瀬美智子の代わりを探そうとしていた編集部にうんざりする真木よう子。
きたないモデルの世界を知りすぎた・・・・って思うのかねぇ?

真木よう子が普通の主婦だからって、若くして結婚した世間知らずだからって、30歳も過ぎてりゃ、世の中に裏と表があることくらいわかるでしょうに。
純粋可憐なお嬢様ではなく、ヤンキーなのに。

少女漫画やドラマって、純粋なヤンキーが多いよねぇ。
どうやって培養されたんだろ?

今日のラテ欄には、
「日本アカデミー賞女優・真木よう子の真骨頂!専業主婦が見た華やかな世界の闇が今夜明らかに…ただの暴走キャラでは終わらせない繊細かつ迫真の演技をご覧下さい」

繊細かつ迫真の演技をご覧下さい・・・・。
うーん。
見る前にこんなこと言われたら、ちょっと笑っちゃう。
先週は少し面白くなるかも?
なんて思ったんだけど、今週は撃沈(苦笑)
面白くなるんだろうか・・・。

主人公がぶりっ子ヤンキーの甘ちゃんで、ちょっとキツイよ。
今週は真木よう子の胸ばかりが気になった!
めっちゃゆっさゆっさ揺れていてさ。
モデルは貧乳のほうがいいのに!なんていらぬ心配までしてしまった!


広告





主題歌はコチラ


夜の本気ダンス『TAKE MY HAND』

感想はコチラ
「セシルのもくろみ」 第1話 ネタバレ 感想~真木よう子の激やせとカラコンが気になり過ぎた件
「セシルのもくろみ」 第2話 ネタバレ 感想~吉瀬美智子の家はいつも豪邸
「セシルのもくろみ」 第4話 ネタバレ 感想~吉瀬美智子の背中はニベア?
「セシルのもくろみ」 第5話 ネタバレ 感想~来週、最終回でも大丈夫
「セシルのもくろみ」 第6話 ネタバレ 感想~トントン拍子なのは打ち切りだから? 
「セシルのもくろみ」 第7話 ネタバレ 感想~で、セシルって誰やねん。
「セシルのもくろみ」 第8話 ネタバレ 感想~真木よう子が空気の晩餐会
「セシルのもくろみ」 第9話(最終話) ネタバレ 感想~ネットと数字は信じないでという真木よう子からのメッセージ!! 
キャスト
宮地奈央 …真木よう子
浜口由華子…吉瀬美智子
沖田江里 …伊藤歩
山上航平 …金子ノブアキ
小池雅美 …小野ゆり子
石田信也 …眞島秀和
平井早紀 …石橋けい
登坂千絵 …伊藤修子

坂下葵  …佐藤江梨子
小田萌子 …藤澤恵麻

安永舞子 …長谷川京子

安原トモ …徳井義実

宮地伸行 …宇野祥平
宮地宏樹 …佐藤瑠生亮
森 泰生  …加藤雅人

黒沢洵子 …板谷由夏
南城彰  …リリー・フランキー ほか

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました