So-net無料ブログ作成
検索選択

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい! [気になるドラマ-2017夏]

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第2話 「導く者」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って1週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)もへきえきするほど。特に横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の妊娠を知ったものの、本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。 藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず、横峯はついに泣き出してしまう。そばでは灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえていて白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。
[HPから引用]


広告







前作はコチラ




8c612280fb597dcf9b3118d1914673ef_24986.jpg


看護師に産まない選択があるのは切ない。

人にはいろんな事情があると思うんだけど、看護師や医師には「産まない選択」して欲しくないな。

医師も看護師も激務だし、産まない選択する人も多いのかもなぁ。

でも、それならきちんと避妊するべきでしょ?


++++++

患者を練習台にできないと泣きだす女フェロー

あー。もう。職場で泣く奴キライ!!

山Pはキツイけど、医師として成長したいのなら、ガッキーより山Pについた方がいいかもな。

だからとてちょっとスパルタすぎやしませんか?
苦しむのは患者なのに。


それでも女フェローはやるしかねー!
目の前に急患がいるからね。
なんだかんだで助かる急患母子。

ダメ出しをする山Pだが、褒めるとこは褒めて…

よくやった。

と言って立ち去る。

魔法の言葉「よくやった」

女フェロー・横峯は急成長。
他のフェロー達も刺激されちゃう?

++++++

17歳の妊娠
とーちゃんはシングルファーザーだったんだね。
赤ん坊は目が離せない。
保育園に通い出しても夜遅くには帰れない。
誘われても断ってばかりだから、友達もできない。

しかし後悔はしていないと言うパパ。

産む決意をする17才。

戸田恵梨香が父親に何歳で妊娠しても悩む。
でも、娘さんは悩んでいなかった。

……それが全てだよね。






山Pのツンデレ。

山Pに怒られ、ガッキーに励まされ、山Pに褒められ、ガッキーに優しく見守られたら、最強やな。

フェローたち、めっちゃ良い職場環境だと思うぜー。

小脳に腫瘍のある14歳の天才ピアニスト。、

山Pの最後のセリフは
「不条理だ。」
なの?

字幕出してなかったので、良くわからなかったわ。

来週は比嘉愛未がヤバそう。
妊婦がヘリに乗るなんてだめだよね。
こんなことされちゃうと馬鹿なヤツが、「妊娠は病気じゃない!)とか言って働かせようとするんじゃね?

今日は…。
割とコメディ多めだった。
浅利陽介と比嘉愛未の恋愛も知らない山P。
ウーン、山Pらしいかな。

広告





主題歌はコチラ

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  


感想はコチラ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか?
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第4話 ネタバレ 感想~中々ヘリが飛ばない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第5話 ネタバレ 感想~亡くなった患者には次はない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第6話 ネタバレ 感想~恋愛要素が無くなったら面白くなった件
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第7話 ネタバレ 感想~救命チームはお祓いしてもらおう!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第8話 ネタバレ 感想~個人情報をペラペラ話すフェローと患者を連れ出す指導医。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第9話 ネタバレ 感想~崩落事故で瀕死の山ピー!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回) ネタバレ 感想~映画化決定!!そのための宣伝だとしても・・・。
CAST
藍沢耕作 ;山下智久
白石恵 ;新垣結衣
緋山美帆子;戸田恵梨香
冴島はるか;比嘉愛未
藤川一男 ;浅利陽介
名取 颯馬 ;有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平 ;成田 凌
横峯あかり;新木 優子
雪村 双葉 ;馬場ふみか
早川 正豊 ;伊藤 祐輝
鳥居 誠 ;岩井拳士朗
広田 扶美 ;下垣 真香
橘 優輔 ;歸山竜成
梶 寿志 ;寺島 進
西条 章 ;杉本 哲太
三井 環奈 ;りょう
新海 広紀 ;安藤 政信
橘 啓輔 ;椎名 桔平




広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました