So-net無料ブログ作成

「過保護のカホコ」 第3話 ネタバレ 感想~カホコの反乱。 [気になるドラマ-2017夏]

「過保護のカホコ」 第3話 「怒り」
カホコ(高畑充希)は、初(竹内涼真)に恋をしたことを自覚するが、それを知った泉(黒木瞳)は猛反発。初の悪口を連発。そんなママに、カホコは生まれて初めて怒鳴ってしまう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希)は、泉いずみ(黒木瞳)と正高まさたか(時任三郎)にも話せなかったイト(久保田紗友)との確執を初はじめ(竹内涼真)に打ち明ける。自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。
 それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。

 そんな中、イトの母・節せつ(西尾まり)から入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。チェリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコは、初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことに。しかし、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。

 叔母の環たまき(中島ひろ子)から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。さらに、思わぬ成り行きで初に告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するが…。陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

 そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。イトとの再会に緊張するカホコだったが、初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に予期せぬ亀裂が生まれようとしていた!!


広告





m_00001191001.jpg

恋、しちゃったねー!

身内の結婚が気になるカホコ。

いろんな人にリサーチして、麦野くんにもリサーチ!!

麦野はカホコが別の誰かを好きになっていると思っているので、恋愛指南も楽しそう。

カホコにアドバイスをしながら、ちょっと呆れちゃって

「他の女に取られるぞ」 

と言う。
イトコのイトちゃんと麦野の中が気になっているカホコは

「今、そんな気がしてる」 

だそーで。


二人のやり取りは微笑ましい。

黒木瞳姉妹も三田佳子のことをまだ「パパ、ママ」って呼んでいるし、毒親なのはカホコの祖父母の代からかもなー。

恋愛はしても良い。
カホコが好きになった人なら誰でも良い。

なんて言いながら、彼氏の条件にハードルが高い。

++++++

なんだかんだで麦野に会っていたことも知られ、機嫌の悪い黒木瞳。

ママの言うことを聞いていれば良い!

「世の中で一番関わっちゃいけないのは、役者とミュージシャンと画家の卵」

麦野の悪口を散々言って、自分の思う通りにカホコを動かそうとするママ。

勝手に結論を出すママ。


うるさいうるさいうるさい!黙れ黙れ黙れ黙れ!

今まではママと同じ気持ちだったから良かったけど、今は違う!!

カホコのことはなんて言ってくれてもいいけど、麦野くんの悪口は言うな!

カホコ、初めての反抗。
家を飛び出し、大学へ。

麦野の元へ行き、ママに怒鳴り、初めて反抗をしたとを伝える。

「カホコの好きな人の悪口を言ったから!!」


「ならその勢いで、好きな男に告白したらどうだ?」


「うん、わかった。すきだよ、はじめくん」

麦野に告白するカホコ。

そして、その場を逃げ出し自宅マンション前に帰ってきた。




麦野がカホコを好きになる瞬間がくるのかな?

それはそれは楽しみだわー。

ただ…予告で麦野が断っていたので、両思いにはならないのね。
でもさ、、電話番号を教えてくれたり、慰めてくれたり、アドバイスしてくれたり、カホコの頼みで見ず知らずの女の子の見舞い、慰めるなんてことをしておきながら、断るなんて!!

そもそもこの二人は、両思いになるのかしら?
遊川さんの脚本だからさ。
ここまではコメディでもこの先どうなるかわからないよ。

カホコは無事だと思うけど、黒木瞳が死んだり、麦野が死んだり…。
誰が死んでも驚かないようにしなければ……!!←別に誰かが死ぬわけではないけどさ。
あまりにも恋愛の展開が早いので心配しています。

来週はカホコの恋だけでなく

パパ(時任三郎)の反乱

みんな爆発していくのかなー。
それとも時任三郎の妄想?


「うるさい」「黙れ」にスカッとしたぜ!!

カホコの恋はかわいい。
そして、回を増すごとにカホコはかわいい。

CMの高畑充希は苦手だけど、カホコはかわいい。

このまま、可愛いカホコでいてほしい。



変な方向で視聴者を裏切らないでね!!
広告




主題歌はコチラ

「Family Song」星野源

感想はコチラ
「過保護のカホコ」 第1話 ネタバレ 感想~過保護というより毒母 
「過保護のカホコ」 第2話 ネタバレ 感想~カホコはボーダー? 
「過保護のカホコ」 第4話 ネタバレ 感想~パパと麦野くんはお似合い! 
「過保護のカホコ」 第5話 ネタバレ 感想~愛するより信じて欲しい。
「過保護のカホコ」 第6話 ネタバレ 感想~娘の無償の愛を手放したくないママ 
「過保護のカホコ」 第7話 ネタバレ 感想~カホコと麦野くんのほのぼのデートが見たかった!
「過保護のカホコ」 第8話 ネタバレ 感想~甘えん坊麦野の赤ちゃんがえり
「過保護のカホコ」 第9話 ネタバレ 感想~神っている三田佳子。ばぁば安らかに・・・。
「過保護のカホコ」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~キスシーンはなかったけれどまさかのハッピーエンド
キャスト
根本 加穂子…高畑 充希
根本 泉…黒木 瞳
麦野 初…竹内 涼真
国村 衛…佐藤 二朗
国村 環…中島 ひろ子
根本 多枝…梅沢昌代
根本 教子…濱田 マリ
富田 厚司…夙川 アトム
富田 節…西尾 まり
富田 糸…久保田 紗友
         ・
並木 初代…三田 佳子
         ・
並木 福士…西岡 徳馬
根本 正興…平泉 成
根本 正高…時任 三郎

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

まったく期待していなかったドラマなのに、カホコにハマりつつあります。
恋するカホコは可愛らしいし、微笑ましいし、麦野にくいねー♪と思いながら、ニタニタ見ていました。

高畑充希はクセのある女の子役が似合いますよね。

麦野のやさしさは、恋愛感情ではないでしょうね。
最終的にはハッピーエンドになるのが通常のドラマでしょうが、遊川氏…どうなるのでしょうか。

そっか、黒木瞳の言う結婚相手にしちゃダメな人の条件は、朝ドラの島谷をディスっていたのですね。全然気づかなかった!

時任三郎の反乱も面白そう!(妄想でないことを祈る)

久々にほっこり見られるコメディという感じですが、遊川氏なので…注意深く見守りたいです。



by 二階堂 (2017-07-27 10:41) 

ももたろう

私も、全く期待してなかったドラマなんですが、カホコにハマってきました(笑)
カホコの成長を、微笑ましく見ていまーす。
あまりにも恋愛の展開が早すぎるので、この先どうなるのか⁇
麦野くん、カホコと恋愛感情ならなくてもいいから、いいヤツのままでいて欲しいなぁ〜♡
間違ってもイトちゃんとはいい関係になって欲しくないです。
by ももたろう (2017-07-27 18:39) 

AKARU

ご無沙汰してます。
今このドラマ一番気になるかな
(違う意味で屋根恋も面白かったけど)
私も過保護ではなかったけど
過干渉からの~思い通りにならなくて
攻撃やスルーとかあったので、抉れながら見ますん。

そんな私にもしっぽ生えたかほこかわいかったのになあ、
展開早いよー。
しかも三角関係?どうなるー
by AKARU (2017-07-28 02:04) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

ワタシもまったく期待していなかったのですが、カホコが可愛らしく思えます。
恋するカホコは可愛くて、ママに言い返すところも「よくやったぞ!」と頭をナデナデしてやりたいです。
CMでは歌ってばかりでうんざりな高畑充希ですが、朝ドラの主人公よりコチラのほうがずっと似合っていますね。

麦野はカホコを面白がってはいるものの、恋愛対象ではなさそうですよね。
てか、カホコを恋愛対象で見る男性は現れるのでしょうか・・・。
麦野とハッピーエンドにばれば嬉しいのですが、遊川脚本だということを頭に入れておかねば。

黒木瞳の言う結婚相手NGの条件が島谷の設定に似ていて、ちょっと驚きました。
島谷が一人っ子なのか長男なのかはわからないですけどね(苦笑)

時任三郎の心の声にも慣れ、最後には黒木瞳にきちんと助言できる父ちゃんになって欲しいですね。
ただ、しつこいですが湯川さんの脚本ということはずっと頭に入れておかなくちゃいけませんよね(苦笑)
by tarotaro (2017-07-28 16:05) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

前クールのこの枠は重たいだけで面白くはなかったので、湯川さんと聞いて、キツイんじゃないかと思っていたのですが、カホコ、面白いですね。
このまま順調にカホコが成長してくれればいいのですが。

カホコの初恋があまりにも急速で、すぐに撃沈してしまうので、少々心配です。
今のところ、麦野くんは少女漫画の相手役にピッタリな青年ですが、ブラックな部分も出てくるのでしょうか。
イトちゃんは高校生だけど、カホコより精神年齢は上ですからねぇ・・・。
イトちゃんが麦野を好きになることはあっても、麦野はイトちゃんを好きにならないような気はします・・・。

by tarotaro (2017-07-28 16:11) 

tarotaro

AKARUさん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

今期のドラマではかなりツボです。
湯川さんなので、これから精神的にえぐられるのではないかと、ヒヤヒヤしているのですが。
どんなドラマでも育ってきた環境とシンクロするとツライ場面があるやもしれません。
重い裏テーマがあるかも?と思うと安心できないのですが・・・・。
でも恋愛的な部分が楽しく描かれると、救われますが・・・・。

by tarotaro (2017-07-28 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました