So-net無料ブログ作成
検索選択

「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。 [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第2話 「頑張るパワフルママに絶体絶命」
忙しい毎日を明るく乗りきるシングルマザー・カンナ!だが後輩のミスで会社はとんでもない騒ぎに!可愛い息子は姑に連れ去られ…さらに夫の恋人と遭遇!最大のピンチ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。
そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。心が折れそうになる瞬間もあるが…しかし!カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg

ほら見たことか。

言わんこっちゃない!

実母に言わるのも、腹が立つが姑に言われたら、もっと腹が立つよなー。

テメェんとこの息子がクズだからこんなことになったんだろうが!!

と言ってやりたい。
そこそこ姑に物申せるカンナだけど、孫を人質に取られたんじゃたまらんよ。


息子も孫も嫁のせいで我慢している

と言う姑。


オマエの息子は不倫相手を子供に会わせてんだけどな!!   

どんだけクズなんだよ、キャナメ!!
息子が可愛いなら、不倫なんてすんなよ!
バーカ!!←ヤケクソ





++++++


カンナ、ポジティブ!!

結局、トリンドルのミスだとバレてしまったけど、インスタのフォロワーに声をかけ、助っ人に来てもらう。

何とか、ピンチは脱出!




1話よりテンポがなくなった(苦笑)

インスタのフォロワーってそんなに親切なの?
関係ない会社で徹夜でタダ働きなんて素晴らしいフォロワーさんですね。
ワタシもインスタはじめようかしら(爆)

レオン、可愛い過ぎる!!

これだけしかなかったよ、2話は!!


元姑と元夫と不倫女がゲス過ぎた。
ついでに山口紗弥加はカンナがトリンドルを庇っていることに気付いてあんなこと言っていると思っていたわー。

なんか、みんなクズに思えてきたわ(苦笑)

ワタシなら、キャナメからもカフカからも慰謝料取って、養育費も取って、今回のような緊急時にはシッターを頼むよ。
毎日、シッターを頼むわけではなければ何とか出せるんじゃないかと思う。

それくらい、腹が立つ。
そして、カンナにもイライラだわ。

ポジティブなのは良いけど、 斜め上行くポジティブはイライラしかない。

来週も元夫一味と戦うのかな。
もうちょい元夫をコテンパンにしてやらないとスッキリしないわー。

コメディだからって何でもアリなのか?
コレ、渡辺尚美じゃなければもーっとイライラしただろうなー。


広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴

<ゲスト>
シシド・カフカ



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました