So-net無料ブログ作成
検索選択

「僕たちがやりました」 第2話 ネタバレ 感想~お茶の間は凍りつくかも? [気になるドラマ-2017夏]

「僕たちがやりました」第2話
青春逃亡サスペンス!イマドキ高校生の“そこそこ"な日常が大激変!大爆破事件の容疑者に!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。
不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。
逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。

警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。

翌日、矢波高生とマルのトラブルを知った刑事の飯室(三浦翔平)らが凡下(ぼけ)高に現れ、担任の菜摘(水川あさみ)に事情を聞く。
菜摘は凡下高生の関与を否定するが、事件の前夜に矢波高から出てくるトビオらを見ていただけに、疑念が拭えない。

一方、捜査の手が自分たちに及ぶことに不安を募らせるトビオは「俺らが仕掛けた爆弾とあの大爆発が、無関係のはずがない」とパイセンに説明。
ようやく深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。

真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。
パイセンの提案をのんで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?
[HPから引用]

原作はコチラ

原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」

l7EnvJp1zSptby1.jpg


犯人の似顔絵、まんまパイセン!

特徴ありすぎなのよ、パイセン!
こんなん絶対捕まるやん。
ってか、ボケ校の教師に聞けば一発やん。

プーケットに行こうと言い出すパイセン。
マル(キノコ頭)はなんも考えていないのか、賛成している。

トビオ(窪田正孝)はビクビクしながら毎日を過ごす。

蓮子(永野芽郁)と上手くいきかけているトビオ。
また、カラオケに行こうと誘われて

キスしたい

と言ってみたら、意外にも

「いいよ!」

と言われる。


カラオケボックスでキス。
キスだけで止まらず服を脱がせようとするトビオ。

蓮子は、拒否!

「ごめん。一回だけやらせて」

と懇願するトビオ。

「トビオはこんなことしないと思ってた。」

「トビオのこと好きだったのに。」

激しく後悔するトビオ。

++++++

蓮子とキスできたし、家族に迷惑をかけたくないし、合宿に行くと家を出て、プーケットに行くことにしたトビオ。
マルとは連絡が取れずひとりて空港に向かうと

ヅラを被ったパイセンが警察に捕まっていた!!


どーする?トビオ!?

伊佐美(間宮祥太朗)


で………

伊佐美(間宮祥太朗)、首吊り??




1話よりテンポがあったね。

他のドラマに比べ、暴力シーンは多めだったけど、1話程ではなかった。
今日で切る気満々だったんだけど、もう少し見てみようかなと思いました。

真剣佑はアホのひとつ覚えみたいに「殺す」ばっかり言うよね。
なんで、不良たちは真剣佑を慕うのか?
パイセンみたいに金を持っていそうにないけどなー。
そして弱っている今なら、真剣佑も怖くなさそうだけどなー。

パイセンの似非関西弁は古田新太や板尾創路と関係があるのかと思っていたけど、2人とも関西弁ではなかったな。
うーん、パイセンの金の出処はどこだ?

そしてマルは裏切りそう。
アイツ、絶対嫌な奴だぜ。
ああいうのが1番怖い。


黒幕は誰?

ってか黒幕がいるのか?
犯人はそのままトビオたちなのか?
プロパンガスに引火していたのを気付いていたヤツがいるのか?

1話よりはちょっと面白くなってきたぞ。
でも来週裏切られる可能性もある(苦笑)
信頼は出来ない(汗)
ただ、来週はかなりラブシーンが多そうでございます。
ご家族と視聴される方はお気をつけてw

広告





主題歌はコチラ

DISH//「僕たちがやりました」

オープニングはコチラ

Mrs.GREEN APPLE //「WanteD! WanteD!」



感想はコチラ
「僕たちがやりました」 第1話 ネタバレ 感想~暴力とリンチと爆弾と。ゴールデンに放送してもいいのか?
「僕たちがやりました」 第3話 ネタバレ 感想~川栄李奈の胸に釘付け 
「僕たちがやりました」 第4話 ネタバレ 感想~命もケツも狙われる窪田キュン
「僕たちがやりました」 第5話 ネタバレ 感想~ハムハムキスの窪田キュンとムチムチボディの川栄ちゃん
「僕たちがやりました」 第6話 ネタバレ 感想~トビオ、飛び降りた!
「僕たちがやりました」 第7話 ネタバレ 感想~自分で脱ぐ」衝撃と川栄の妊娠。
「僕たちがやりました」 第8話 ネタバレ 感想~ひでぇ顔だから秀郎!た~んじゅん。
「僕たちがやりました」 第9話 ネタバレ 感想~すみだ水族館で制服デート!!
「僕たちがやりました」第10話(最終話) ネタバレ 感想~一生罪を背負って生きていくんだ。
キャスト
増渕トビオ 窪田正孝
凡下高校2年。ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた不良たちへの復讐が、とんでもない事件に発展し、逃亡することに。現実逃避を繰り返すが、一方で罪の意識にもさいなまれ、もがきながらも自分の生きる道を模索していく。

蒼川蓮子 永野芽郁
トビオの幼なじみ。美人で芯の強い女子高生。

市橋哲人 新田真剣佑
数々の事件を起こしている、矢波高校イチの不良。トビオたちを威圧する。

立花菜摘 水川あさみ
トビオの担任教師。美人で人気はあるが、本性は謎。

飯室成男 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。爆破事件の真相に気付き、トビオたちを追う。

輪島宗十郎 古田新太
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗  葉山奨之  今野浩喜  川栄李奈  岡崎紗絵  板尾創路  榊原郁恵 

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました