So-net無料ブログ作成

「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!! [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第1話
笑って泣ける、男勝りなパワフルママの奮闘!ゲス夫の裏切りや嫌味な姑…渡る世間は敵だらけ!でも愛する息子を守るため…母は強くなる!「ピンチは笑顔で跳ね返せ!」.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。
そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。
いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。
そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg


浮気じゃない、本気だ!

すげー、破壊力。
姑と舅を連れてくんのもムカつくんですけど、まさかの「本気」。
一応、息子のことは気にかけてるみたいだけどさ・・・。
でも・・・ま、息子の誕生日に早く帰ってこない時点で、ダメだけどね。


パパフェスってある?

今時、母の日とか父の日もないんじゃない?
シングルの家庭もあるだろうし・・・。
パパがいても仕事の人もいるだろうしねぇ。

しかし・・・。

ガチイベントだったパパフェス!

結局、来ないキャナメ。
本気のパパドッヂボールに参戦するカンナさん。


熱い男・佐藤隆太に勝っちゃった!!

まさかの胴上げ。

103Kgのカンナさんが宙にうきます。



++++++


自転車で転倒。
不幸続きのカンナさん。
レオンは脳しんとう。
怪我をしたカンナさん。

ママを心配したレオン。

パパにSOS!!

キャナメが迎えに来たけど、結局


私と離婚してください。

と宣言するカンナさん。












キャナメのストライクゾーンが広すぎる。

ちゃんと別れてから本気で好きになればいいじゃねーか。
妻帯者だと知っていて、付き合ったカフカにもムカつくわ~。
んでもって、職場で不倫を公言
最悪じゃ!

こんなクソ旦那、爆破したい!

もちろん、慰謝料をぶんどってからな!!


姑・斉藤由貴も空気読めなくてイライラ。

どうせこんな男、また同じように浮気するわ。
それにこんな姑がついているんだもん。
誰も嫁に来てくれねーわw


佐藤隆太は保育士かと思ったら、熱いパパだったなぁ。
そして、佐藤隆太はこういう暑ウザな役が似合う。
女倒してガッツポーズしてんじゃないわよ(爆)



もっとコメディな話かと思っていたんだけど、結構悲しい話で驚く(苦笑)
火曜日はフジもTBSも漫画原作。
TBSは春ドラに続き、漫画。
脚本家は何やってんだろう?

で、渡辺直美は思ったより悪くなかった。
この人は良くも悪くも目立っちゃうから、主役じゃないとダメなんだろうねぇ。
原作の絵だと、ちょっと「海原やすよ・ともこ」のともこ(姉)に似てるわ~。

両親の離婚は可哀想だけど、レオンくんがめっちゃ可愛いよね~!!
この子を見るだけで、癒される。

とにかくキャナメよ、不幸になれ(爆)
あ、姑も不幸になれ(爆)

カフカは菜々緒の役を片っ端から奪っていけそうだなw
菜々緒ほど厚化粧しなくてもいいのもドラマ向きかも。
ただ声が低くて聞き取りにくいのが残念。



広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴

<ゲスト>
佐藤隆太
シシド・カフカ



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました