So-net無料ブログ作成
検索選択

「僕たちがやりました」 第1話 ネタバレ 感想~暴力とリンチと爆弾と。ゴールデンに放送してもいいのか? [気になるドラマ-2017夏]

「僕たちがやりました」第1話 「イタズラのはずが謎の大爆発…青春逃亡サスペンス」
窪田正孝主演の青春逃亡サスペンス!イマドキ高校生の“そこそこ"な日常が大激変!大爆破事件の容疑者に!?
今どきの男子高校生たちが、ひょんなことから爆発事件の容疑者となり逃亡する中で、もがきながらも自分の生きる道を模索していく青春サスペンス。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ(窪田正孝)は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。
新しい彼女・新里今宵(川栄李奈)ができて浮かれている同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人(新田真剣佑)が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。
警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態に。トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。
ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。
マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。

一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子(永野芽郁)が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

そしてある日、事件が起こった。マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。
血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。
[HPから引用]

原作はコチラ

原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」

l7EnvJp1zSptby1.jpg

深夜ドラマのほうが良かったんじゃない?

ってか、矢波高の連中は、普通に少年院に入れたほうがいいんじゃね?

暴力、リンチ、殺し合い。


「アイツら殺そう、俺たちで」


こんなの普通に警察案件じゃないの。
マルの親はどう思ってんの?


火薬の分量間違っちゃったのか?

矢波高、爆破。
スゴイCG。

真剣佑、死ぬわけないよねぇ。

てか・・・。

自首しようよ!





リンチや暴力がひどくて、キツイわ。

コレ、9時台に放送していいの?

炎上狙ってんのかしら、フジテレビは。
映画の方が良かったかもね。
もしくは、深夜ドラマ。

ミニ爆弾でちょっと脅すつもりが、テロ騒ぎ・・・。
加藤諒は死んでないと思うけど、あの爆弾では人が亡くなってそうよね。
よくコレをドラマ化したよねぇ。


窪田キュン好きのワタシにもキツイ内容。
窪田くんは「Nのために」や「花子とアン」は良かったんだけど、その後あまり作品に恵まれていないと思うなぁ。
そりゃアラサーになって高校生役ってのが出来るのはスゴイと思うんだけどね。
こういう青春モノはまだまだ似合うと思うんだけどさ。



Font Size="7">真剣佑も童貞だよね?
なんであんなに暴力的なのか?
この子は、上手いのか下手なのかわからんよね~。
綺麗な顔しているけどねぇ。


卒業したのに毎日来るのパイセン。
今野パイセンはずっと見ていたいくらい楽しいんだけどさ。
エセ関西弁でも全然気にならないぜ、ジャスティース!!


三浦翔平の髪の毛がめっちゃ顔にはりついてんのはなぜですか?
宗方コーチみたいだな。←古!
日曜日も刑事の三浦翔平。
火曜日は髪の毛はりつき刑事。


逃亡劇になったら、面白くなるのかなぁ~??




広告





主題歌はコチラ

DISH//「僕たちがやりました」

オープニングはコチラ

Mrs.GREEN APPLE //「WanteD! WanteD!」



感想はコチラ
「僕たちがやりました」 第2話 ネタバレ 感想~お茶の間は凍りつくかも?
「僕たちがやりました」 第3話 ネタバレ 感想~川栄李奈の胸に釘付け 
「僕たちがやりました」 第4話 ネタバレ 感想~命もケツも狙われる窪田キュン
「僕たちがやりました」 第5話 ネタバレ 感想~ハムハムキスの窪田キュンとムチムチボディの川栄ちゃん
「僕たちがやりました」 第6話 ネタバレ 感想~トビオ、飛び降りた!
「僕たちがやりました」 第7話 ネタバレ 感想~自分で脱ぐ」衝撃と川栄の妊娠。
「僕たちがやりました」 第8話 ネタバレ 感想~ひでぇ顔だから秀郎!た~んじゅん。
「僕たちがやりました」 第9話 ネタバレ 感想~すみだ水族館で制服デート!!
「僕たちがやりました」第10話(最終話) ネタバレ 感想~一生罪を背負って生きていくんだ。
キャスト
増渕トビオ 窪田正孝
凡下高校2年。ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた不良たちへの復讐が、とんでもない事件に発展し、逃亡することに。現実逃避を繰り返すが、一方で罪の意識にもさいなまれ、もがきながらも自分の生きる道を模索していく。

蒼川蓮子 永野芽郁
トビオの幼なじみ。美人で芯の強い女子高生。

市橋哲人 新田真剣佑
数々の事件を起こしている、矢波高校イチの不良。トビオたちを威圧する。

立花菜摘 水川あさみ
トビオの担任教師。美人で人気はあるが、本性は謎。

飯室成男 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。爆破事件の真相に気付き、トビオたちを追う。

輪島宗十郎 古田新太
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗  葉山奨之  今野浩喜  川栄李奈  岡崎紗絵  板尾創路  榊原郁恵 




広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告







コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

今期、一番期待していたドラマがこれだったので、ガッカリしました…。

不良たちの暴力シーンと、パイセン&三人組のしょーもないシーンがほとんどでしたねー。(;一_一)

今時の高校生のノリってあんなんなのか?
今でも不良はあんなんなのか?
OBとはいえ毎日のように高校に出入りできるのか?

新田真剣佑って人、昔の松村雄基みたいですね。笑
私はパイセンの関西弁、なんやイライラしました。

三浦翔平は楽しそう。
昨年の月9の長男役より全然いい。
宗方コーチ…!爆笑

窪田君、好きなんで頑張ってほしいですが、本当、このドラマ面白くなるんだろうか…?心配。

by 二階堂 (2017-07-19 10:34) 

まるこ

加藤諒くんと、おかっぱ頭の殴り合いはキツかったですヽ(´o`;深夜帯のが良かったかもですよね。。。
加藤諒、死んではいなそうですよね。
マルは、リンチされたんだし、早く警察に言えばいいのに。。
三浦翔平、宗方コーチ感満載でしたよねw夏に見るには暑苦しい、髪型と色黒具合でしたw

窪田くん、水川あさみと年齢近いのに生徒と先生なんですね!

真剣佑は、なんであんなに荒れてるのか。。DTのくせにw!!

窪田くんの幼馴染役の子はビッチなんですかねw窪田くんへのアピールのために真剣佑に送り迎えさせてるのか。

窪田くんたち以外の誰かが、でかい爆弾わざと仕込んだんだと思うんですが、まだ謎だらけですーσ(´・ε・`*)
来週も見ますー!
by まるこ (2017-07-19 14:59) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

ワタシも期待していたものとは違うので、ちょっとがっかりです。
初回だけで判断はしないけれど、最終回だけ見たらいいかなぁと思ったり。
漫画も1巻だけ読んでみたのですが・・・若い子には楽しい漫画なのかなぁ。

今時の高校生って違いますよねぇ。
多分。
ヤバ高は、暴力団ですよねぇ。

新田真剣佑・・・たしかに昔の松村雄基みたいw
目力が!
お父ちゃんのサニー千葉より似ているかも。

三浦翔平って、「奪い愛」からなんでも有りになりましたねw
でもあの髪型はルール違反w
内容が入ってこないです~。

窪田君、普通のラブストーリーはしないんですかね?
もしくは普通にお仕事ドラマとか・・・。
なんか変わった役ばかりですよね。
演技力は評価されているからこその、仕事選びなんでしょうか・・・。
普通の役が観たいです。
by tarotaro (2017-07-19 21:20) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

加藤諒は死んでないとは思うのですが、殺し合い・・・しんどかったですね。
早く警察に届けて、逮捕してもらおうよ!としか思わなかったです。

三浦翔平の髪型、気が散りますよねw
窪田くん、28歳ですよねぇ。
制服が似合いますが。
窪田くんの幼馴染より、川栄のほうがビッチっぽかったですねw
真剣佑は、DTですよね。

このドラマ、スッキリ終わらなさそうなんですよねぇ。
漫画を1巻だけ読んだのですが・・・・・みんな性格が悪くて後味も悪くて(苦笑)
救いようのない結果になりそうで怖いです。
来週は見るつもりなのですが、続けて視聴できる精神力があるか・・・・。
バテそうで怖いです(苦笑)

by tarotaro (2017-07-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました