So-net無料ブログ作成
検索選択

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。 [気になるドラマ-2017夏]

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第1話
『コード・ブルー』の顔ぶれが帰ってきた!
それぞれの道で歩む彼ら、そして新たなフェローもやってくる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。
[HPから引用]


広告





前作はコチラ




8c612280fb597dcf9b3118d1914673ef_24986.jpg

初めて見ます!

予習はちょびっとしたつもりだけど、的はずれな感想であっても許してねんw





ええっと、新人の医者、ひどくね?

まず女子フェロー・新木 優子、髪型が救急向きではない。
成田凌、やっぱりイケメンではない。←関係ない。
有岡大貴、さすがに老けた。←もっと関係ない。


新人全員使えなくてどんくさい

一人ぐらい出来る子がいないと見ていて辛いな。

現場に対してできる医者の少ないこと。

結局、山ピーを現場に呼ぶ。
山ピーには、「リーダーなんだから指示をだせ」と言われるガッキー。
なんとか祭り大惨事現場は乗り切る。

そうそう山ピーが助けた少年の駅員パパ

一瞬、織田裕二に見えた!

三度見して、吉沢悠?って思ったけど、全然違う人みたいだった。



+++++


りょうが救命を離れるのは、息子が拡張型心筋症。
人工心臓になって3年。
移植しかない。
しかしまだ11歳の息子に心臓が回ってくる確率は少ない。
一緒に息子といたい。


りょうの事情を知った戸田恵梨香。



++++++


救命に山ピーが帰って来た。

救命で頭の患者を独り占め。
なんなら神経も見られる。
それに。


救命にはお前(ガッキー)がいる。


お前は面白い。


キョトン顔でエレベーターに取り残されるガッキー。








ええっと、9年前のことなど知らないんだけど、ホンのちょっとだけ再放送を見た。
雰囲気がちょっと違ったかなぁ?
でもながら見だったので、よくわからん。
どうでもいいけど、ホント美人が多い病院だなぁ。


ま、今期は新人たちの成長も描きたいわけね。
できない新人3人もいるからねぇ・・・。
その新人たちへの指導も山ピーたちの仕事になるわけか。


山ピーとガッキーのラブもあるのか?

「お前は救命の良心」

「あなたは絶対、命から逃げない」

これはただの信頼感で、ラブストーリーってわけでもないのかな。
でもさ・・・。

ワタシ、ガッキーがみくりに見えるんだよなぁ~。

まだまだ逃げ恥を忘れていないみたい(爆)
医者の格好をしていても、みくりの妄想みたいに見えるんだよね。




で、浅利陽介と比嘉愛未は同棲していて、妊娠もしている。
妊娠していてあの仕事はしんどそうだけど、大丈夫なのか?




戸田恵梨香、痩せすぎ。

「リバース」のときも細いなぁって思っていたけれど、今回は衣装のせいかもっと細く見える。
真木よう子と戸田恵梨香。
どっちあが細いのか。

太ってて見落とした
ってセリフにビビった。
そりゃ、戸田恵梨香の三倍くらいありそうな患者だったけどさw
患者も患者で、妊娠しているなら最初に言いなさいよ。
もしかして、自分でも妊娠に気付いていなかったのかなぁ。


さて、来週からはフェローたちの成長と、山ピーのちょっとした暴君?ぶりが発揮されるのかしら?
山ピーのサービス胸筋がすごかったけど、毎回サービスしてくれるのかしら(爆)




広告





主題歌はコチラ

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  


感想はコチラ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか?
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第4話 ネタバレ 感想~中々ヘリが飛ばない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第5話 ネタバレ 感想~亡くなった患者には次はない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第6話 ネタバレ 感想~恋愛要素が無くなったら面白くなった件
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第7話 ネタバレ 感想~救命チームはお祓いしてもらおう!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第8話 ネタバレ 感想~個人情報をペラペラ話すフェローと患者を連れ出す指導医。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第9話 ネタバレ 感想~崩落事故で瀕死の山ピー!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回) ネタバレ 感想~映画化決定!!そのための宣伝だとしても・・・。
CAST
藍沢耕作 ;山下智久
白石恵 ;新垣結衣
緋山美帆子;戸田恵梨香
冴島はるか;比嘉愛未
藤川一男 ;浅利陽介
名取 颯馬 ;有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平 ;成田 凌
横峯あかり;新木 優子
雪村 双葉 ;馬場ふみか
早川 正豊 ;伊藤 祐輝
鳥居 誠 ;岩井拳士朗
広田 扶美 ;下垣 真香
橘 優輔 ;歸山竜成
梶 寿志 ;寺島 進
西条 章 ;杉本 哲太
三井 環奈 ;りょう
新海 広紀 ;安藤 政信
橘 啓輔 ;椎名 桔平




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました