So-net無料ブログ作成
検索選択

「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」第2話 「部屋とペンギンと私 愛した容疑者は誰? 」
渡部篤郎・橋本環奈初共演!動物の生態から事件の謎を解くコミカル・アニマル・ミステリー!元捜査一課の鬼刑事×動物マニアの新米巡査の凸凹コンビが大活躍!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 大手食品グループの会長・藤原が、自宅のペンギン飼育室で溺死しているのを、妻の亜紀子が発見した。警察は、藤原がペンギンの世話をしている時に足を滑らせて後頭部を強打し池に落下したと断定。残されたペンギンを保護するために、須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が、藤原宅を訪ねることとなった。そこで藤原の遺体写真を見た圭子は、藤原がペンギンの世話をしていたとは思えないこと、また、事故ではなく他殺の可能性がある、と須藤に話す。他殺であれば、死亡推定時刻に自宅にいた亜紀子、藤原の秘書の久慈(小柳友)、亜紀子の兄の青木(勝矢)が容疑者となる。

飼育室に隣接するバックヤードにあった作業服を見た圭子は、それが藤原が着ていたとは思えない大きなサイズだと気づく。作業着にペンギンの臭いが染みついていたことから、この作業着を着ていた人物が、藤原の代わりにペンギンを世話していたのではないか、と推測。その時、須藤は、物陰から自分たちを見ていた久慈に声をかけた。久慈は、ペンギンにエサをやろうとやってきたという。圭子は久慈に近寄ると、クンクンと臭いをかぎはじめた。
総務部総務課、通称“警視庁いきもの係”に戻った須藤と圭子は、石松(三浦翔平)から詳細を聞き事件を整理していくと、久慈は藤原から叱責されることが多かったと分かる。弘子(浅野温子)は、それを恨んでの久慈の犯行なのか、と聞くが、須藤は何かが引っかかると言い…。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 

60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg


犯人は、青木(勝矢)

金に困窮し、被害者が妻に譲った土地を、これまた譲って貰ったのでマンションを建設しようとした。
しかしその土地に高層マンションができると、被害者の家の一部分に光が当たらない。
その一部分はペンギンのための明り取りだった。

被害者は住民を使って反対運動を起こす。
金に困っている犯人はどうしてもマンションを建てたい。

ってなことが動機。


被害者は実は良い人で、ペンギン好きの青年に就職先も探していた。
そんな事実より、ペンギン好きの少年が小柳友だったことに驚く。
随分雰囲気が変わったなぁ~。
犯人が捕まったあとも挙動不審だったので、そういう役作りだったのか。


特に突っ込む要素もなく、やはり篤郎と環奈と動物が可愛いドラマです。
ウラがアレなもんで、面白ければコチラを観たいところなんですが、つっこみたい気持ちがあるので、向こうが優先かなぁ。←根性が曲がっていてすみません。





広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ
「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!
「警視庁いきもの係」第6話 ネタバレ 感想~渡部篤郎とでんでんの女装で刑事ダンス!
「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん 
「警視庁いきもの係」第8話 ネタバレ 感想~寺島進はオイシイとこ持っていくな〜(笑) 
「警視庁いきもの係」 第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続編希望!レギュラーキャスト全て可愛かった!!

≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎
圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました