So-net無料ブログ作成

「愛してたって、秘密はある。」第1話 ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。 [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第1話
愛する人に絶対言えない「秘密」を抱えた主人公が、プロポーズの直後から、何者かに追い詰められる…!福士蒼汰、殺人犯役でミステリー初挑戦!!その秘密、隠し通せるか?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
弁護士を目指す司法修習生の黎(福士蒼汰)は、同期の司法修習生・爽(川口春奈)と交際中。黎は爽からプロポーズされ、二人は結婚を決意する。幸せな将来に向けて順風満帆な人生を送っているように見える黎。しかし、彼には誰にも言えない秘密があった。

11年前、中学生だった黎は、父の皓介(堀部圭亮)が母の晶子(鈴木保奈美)に激しい暴力を振るっているところを目撃。晶子の命の危機を感じた黎は、とっさに皓介を殴り殺してしまう。黎と晶子は皓介の遺体を自宅の庭に埋めて、黎の罪を隠す。以来、黎の心には常にこの日の出来事が重くのしかかっていた。

黎は、友人の司法修習生・虎太郎(白洲迅)とともに神奈川地検で検察修習中。自分が人を殺してしまったことから、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ黎は、どんな被疑者にも真剣に向き合って事件の真相を探っていく。

そんなある日、結婚の報告をするため爽の実家を訪れた黎は、彼女がずっと隠してきた秘密を知ることとなる。爽の父親は、黎が検察修習をしている神奈川地検の検事正・立花弘晃(遠藤憲一)だったのだ。立花はどんな凶悪犯も落としてきた評判のコワモテ検事。「娘の恋人は被疑者みたいなもんだ」と、取調べのように立花に詰問された黎は、「父親は4年前に病死した」と思わず嘘をついてしまう。

そんな中、黎のもとに不気味なメールが届く。差出人は不明だが、黎が父を殺したこと、父の遺体を庭に埋めたことを知っているようで…。誰かが自分の秘密を知っている…その事実におびえる黎。しかし、不可解な出来事はメールだけに留まらず、次々と黎の身に降りかかってきて…。
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg

父親が母親に暴力を振るっていて、母を守るために父親を殴って殺してしまう。
遺体は家の庭に埋め、車は崖から落とした。←遺体も捨てなかったのは家の庭の方が安全だったと思ったからか?
普通に警察にバレそうだな。
2時間ドラマならすぐにバレている。
けれど11年も隠し通せてきた。

目撃者もいなかったのね。
でも警察に電話すれば良かったのに。
当時中学生ならきっと大事にならなかったのに。
完全な正当防衛なのに。


罪はなかったことにすれば罪では無くなる。

この鈴木保奈美の言葉も気になるよねぇ。


川口春奈の弁護士事務所に相談にきていた女性は、夫が浮気相手との間に子供を作り勝手に認知までしていたことを知り、離婚を決意。

福士蒼汰が不起訴とした男性は、殺人を犯していた。
ひったくり犯に怪我を負わせた時にはすでに罪を犯していた。
ストーカー殺人だった。


福士蒼汰には
「庭のお父さんに彼女を紹介しなくてもいいの?」
とメールがきたり、庭が掘り返されたり・・・。


殺人の罪はお天道様がお見通しなのか?





最後5分でホラーになった~~。

今のところ、鈴木保奈美が怪しいんじゃね?
って思ってしまうけどなぁ。

あの変なメール。
アドレスわからないのかしらねぇ。

父ちゃんが生きているってことはなさそうだよねぇ。
だとしたら黒幕は誰なんだろう。


+++++



福士蒼汰と川口春奈の出会いは可愛くてさ。
お似合いの二人だよねぇ。

学生時代の福士蒼汰は眼鏡をしていてチェックシャツにチノパンというダサい格好をしていたけれど、カッコイイのは隠せないのね。

「綺麗事でも優しい方が良い」

って春奈ちゃんはいうけれど、それはそれで無責任な気がしないでもないなぁ(苦笑)
ま、それきっかけで付き合うことになったんだけど。
でもまだお給料も出ていない司法修習生が結婚ってのは早くない?
こういう職業の人たち。
特に女性は晩婚なイメージだけどな。

川口春奈の家が豪邸すぎる。

なんで実家暮らしではないんだろう?
なんであんなにいいマンションに住めるんだろう?

福士蒼汰の実家も豪邸。
1階のリビングから、あんなに綺麗に花火が見られる家ってスゴイよねぇ。
DV夫は、医者だったから豪邸なのはわかるが、死んだのではなく行方不明ってことにしているから、ローンは払い続けているんだよねぇ。
鈴木保奈美はナースなのに、すごい経済力だなぁ。


さて、内容は・・・。
長瀬ドラマがイマイチなのでコチラに期待したいよねぇ。
正当防衛といえ、殺人を犯した主人公。
幸せにはなれないとは思うんだけど。
日曜のドラマは暗めが多いなぁ。

週のはじめで夏ドラマならもっと明るいドラマもあっていいのにねぇw
オチがどうなるのかがちょっと心配だけど、来週も面白そう。


広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! 
「愛してたって、秘密はある。」 第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨
「愛してたって、秘密はある。」第8話 ネタバレ 感想~福士蒼汰は二重人格!? 
「愛してたって、秘密はある。」第9話 ネタバレ 感想~福士蒼汰が二重人格を演じ切れるか!乞うご期待!?
「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね!
キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました