So-net無料ブログ作成
検索選択

「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第1回 ネタバレ 感想~岡本健一が記憶の中の岡本健一と違っていた・・・。 [気になるドラマ-2017夏]

土曜時代ドラマ 「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第1回「求ム!パパのお嫁さん」
昭和10年の東京。売れない作詞家で駄目パパな碌太郎(ユースケ・サンタマリア)のため、一人娘の悦子(平尾菜々花)が、新しいお嫁さん探しに乗り出す!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
昭和10年の東京。売れない作詞家、柳碌太郎(ユースケ・サンタマリア)は、3年前に妻を亡くしてから、10歳の悦子(平尾菜々花)二人暮らし。女中のウメ(大島蓉子)はいるものの、生活に終われる毎日。そんな碌太郎だったが、ひょんな事から悦子の小学校の担任教師、村岡(村川絵梨)とお近づきに。戸惑いつつも、同じ一人親の境遇の村岡に次第に惹かれる碌太郎。しかしこれは実は、娘・悦子の仕組んだ作戦だった!
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

獅子文六「悦ちゃん」
P201600144500000_x.jpg

しみったれたキャラメル野郎!

結構、口の悪い親子ゲンカだったわ~w
でも・・・。

悦ちゃんが先生(村川絵梨)をママにスカウト。
六さん(ユースケ)はそのことを知ってショックだったのかなぁ。
でも子供からしたら「娘のために」我慢するパパが嫌なんだよねぇ。

お母さんが生きていた時の六さんはカッコ良かったんだな。
悦ちゃん可愛いけど、切ないけど・・・可愛いw
ゲジゲジ眉毛は自毛かしら?
Eラインも綺麗だから、大きくなったらべっぴんさんになるわ~。
今も十分、べっぴんやけど。

これから始まる悦ちゃんの継母探し

悦ちゃん、どっかで見たことがあるなぁって思っていたんだけど、「べっぴんさん」スピンオフで悦子様の子供役をやってた子だわね。
目力も強くて、可愛らしかった。
この子・・・惹きつけられるわ。
エンディングの歌とダンスも楽しかったし、可愛かった。

何回か映像化されていようで、松島トモ子さんも演じているんだねぇ。

▲エンディングの「パパママソング」は松島トモ子さんも歌っている模様。


原作の獅子文六は、朝ドラ第1弾の『娘と私』の作者でもあるそうで。
この作品も朝ドラの雰囲気があります。
セットも中々秀逸で、面白くなる雰囲気です。

キャストも実力者が多いですわ。
村川絵梨は久しぶりに見たのに、今回こっきりみたいで・・・・。

あ、久しぶりと言えば岡本健一が演技しているのも久しぶりに見た。
ってか、歌っているとこも随分見ていないけど・・・。
男闘呼組、唯一の正統派やったのに、どことな~~く顎が伸びていたような・・・。
ワタシの記憶の中の岡本健一は美少年だったのに。
演技している岡本健一は「この子誰の子?」くらいしか思い浮かばないんだけど(苦笑)←いつの話や。


この枠、ヒットが続きます(嬉)


広告







感想はコチラ
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第1回 ネタバレ 感想~岡本健一が記憶の中の岡本健一と違っていた・・・
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第2回 ネタバレ 感想~役勃たずロクサン
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第4回 ネタバレ 感想~モテモテ碌さん
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第5回 ネタバレ 感想~日本のテンプルちゃんを探せ!!
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第6回 ネタバレ 感想~石田ニコルは見た目も声も美しい
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」 第7回 ネタバレ 感想~みんなが幸せなハッピーエンドを求む!
「悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語」第8回(最終回) ネタバレ 感想~もちのろんのハラハラハッピーエンド!!

柳家の人々
柳碌太郎 - ユースケ・サンタマリア
柳悦子 - 平尾菜々花
婆や(ウメ) - 大島蓉子
大林鶴代 - 峯村リエ
大林信吾 - 相島一之

池辺家の人々
池辺鏡子 - 門脇麦
池辺久蔵 - 西村まさ彦
池辺藤子 - 堀内敬子

日下部家の人々
日下部カオル - 石田ニコル
日下部絹 - 紺野美沙子
日下部一郎 - 矢野聖人

スイートレコードの人々
細野夢月 - 岡本健一
春奴 - 安藤玉恵
佐藤 - 大野泰広

その他の人々
村岡政子 - 村川絵梨
次作 - 橋本淳

広告








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました