So-net無料ブログ作成
検索選択

「ハロー張りネズミ」 第1話 ネタバレ 感想~同情するなら米をくれ!米なき子も楽しみ。 [気になるドラマ-2017夏]

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」 第1話 FILE No.1 「代理娘」
「亡き娘を探し出せ!余命少ない母の願いを叶える探偵物語」
人情とおせっかいがモットーの探偵事務所を舞台に、誰もやりたがらない面倒な依頼や事件を、一風変わった探偵たちが解決する新感覚・探偵ドラマがスタート!.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田と名乗るその男(伊藤淳史)の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……。
[HPから引用]

原作はコチラ


『ハロー張りネズミ』弘兼憲史




news_thumb_hellowharinezumi_1.jpg

道路の真ん中で踊ってはダメだ!

伊藤淳史の娘はトラックに跳ねられ即死。
妻も重体で瀕死の状態。
そんな妻に
「娘は元気だ。」
と言ってしまった伊藤淳史。

瑛太たちへの依頼は
「娘に似た子を探して欲しい」
ということ。

伊藤淳史の娘・美花に似た少女・遥を探せたものの、遥は児童福祉施設の子だった。
母を亡くし、父に虐待されていた子。
近所の人の通報で市役所の人間が部屋にやってきたときは、父親が死んでいて、その横に表情なく座っていた。

遥は
「早く死ねばいい。
 死んだら、この子(美花)に会える。
 私も一緒に死にたかった。」
という。


+++++

いよいよ、伊藤淳史の妻の容体が悪くなる。

園長先生にも説得してもらっていたが、遥は心を動かされないらしい。

しかしもう時間がない。

自分が必要とされてないと思っていたら、それは絶対違う。


「そういうもんじゃないんだよ。
 死にたかったなんて言うなよ

遥ちゃんには絶対に産まれてきてあ理由があるんだよ。

今までツライことばかりだったかもしれないえけど、これからは出会いがあって。

「だからお願いします。
 俺と一緒に病院へ行ってください。」

土下座する瑛太。


瑛太に心を動かされた遥。
ハサミを持って、美花に似せるため髪の毛を切った。

病院へはドンキで購入したバレリーナの衣装をきて

「ママ、死なないで!」

の名演技。
しかしママは亡くなり・・・。

葬式のあと、

「本当にこれで良かったのか」

と思っている瑛太と伊藤淳史。
結局、妻にウソをついてしまった。

で・・・。

伊藤淳史、遥ちゃんを引き取る。

バレエまで習わせている!!

「遥ちゃんは美花ちゃんの代用品だと思っている?
 これからずっと遥ちゃんは美花ちゃんの代わりに生きていくと思っている?

 チューハイって焼酎は入ってない。

 でもいいじゃん。
 代わりだって、酔えるし美味しいもん。」



これから先のことは俺たちが心配することじゃない。

なるようになんだろ。





怖い!怖いよ、チビノリダー!

娘を事故で亡くして、娘にそっくりな子を引き取って育てるなんて、恐怖でしかない。
しかも娘と同じ教室にバレエを習わせている。
同じ教室に通わせているほかの保護者たちも「怖い」と噂していると思うわ・・・。

設定が息子ならなぁ。
妻子に先立たれ、で血の繋がらない娘そっくりの女の子を引き取るなんて、ドラマだからなぁ。
養子縁組って両親が揃っていないとダメだよねぇ。
多分。



にしても、子役の子は素晴らしい演技力だったねぇ。
ちゃんと二つの役を演じ分けていたわ・・・。
でもでもでも

ドンキのコスチュームはかわいそう。

++++

「米なき子」って何(爆)

同情するなら米をくれ!!

ちょいちょい挟んでくるね、コメディw

瑛太は「フレンドパーク」や7時から放送していた爆笑問題の番組ではすっごい太っていて、どうしたんだ!って思っていたんだけど、ドラマではそこまで太っていなかった。
バラエティに出ていたときは、池田鉄洋ばかりを思い出してしまった。

瑛太と森田剛のコンビも良かったし、山口智子のバブルっぷりも深キョンのキョトン顔も相変わらずw
ゲストの伊藤淳史が会社の資金繰りのために妻子を殺したのかも!って勝手に怖くなったりしたけど、普通に良い人だ!って思ったら、最後は変態かも・・・?という後味の悪さ。
でも、なんとなく不気味なとこも嫌いではない。


このドラマは昔の原作で、昔ドラマ化されているんですが、全く記憶にないんですよねぇ。
だからなんの先入観もなく見られる。

深キョンの依頼は
「父親は自殺ではなく殺された。」
というもので・・・。
これ、一話で完結するのかな?



広告




主題歌はコチラ


SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.Yojiro Noda「ユメマカセ」

感想はコチラ
「ハロー張りネズミ」 第2話 ネタバレ 感想~リリーが爆撃される
「ハロー張りネズミ」 第3話ネタバレ 感想~うっかりエロスちゃんがうっかりすぎる!
「ハロー張りネズミ」 第5話 ネタバレ 感想~お盆にピッタリの爆笑ホラー!
「ハロー張りネズミ」 第6話 ネタバレ 感想~ゲス政治家・ムロツヨシに執念の復讐 
「ハロー張りネズミ」 第7話 ネタバレ 感想~ネギ坊主にグーパンチ!瑛太と深キョンの恋の行方
「ハロー張りネズミ」 第8話 ネタバレ 感想~國村隼が渋すぎて惚れる。
「ハロー張りネズミ」 第9話 ネタバレ 感想~レッドマン・カモフラージュが新鮮!! 
「ハロー張りネズミ」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~とにかくカッコ良かったw 
キャスト
七瀬五郎 - 瑛太
四俵蘭子 - 深田恭子
小暮久作 - 森田剛(V6)
風かほる - 山口智子
スナック「輝(キララ)」のマスター - 中岡創一(ロッチ)
萌美(スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員) - 片山萌美
河合節子(霊媒師) - 蒼井優[24]
南 (『サンライズ出版』社長) - リリー・フランキー[24]
川田(『川田運送』社長) - 伊藤淳史
仲井(『サンダー貿易』元秘書課長) - 吹越満
伊佐川良二(県議会議員候補) - ムロツヨシ
栗田精二(中華料理店の調理人) - 國村隼





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました