So-net無料ブログ作成
検索選択

「セシルのもくろみ」 第1話 ネタバレ 感想~真木よう子の激やせとカラコンが気になり過ぎた件 [気になるドラマ-2017夏]

<木曜劇場>「セシルのもくろみ」 第1話 【真木よう子新境地!ガサツ主婦の逆襲】
幸せに見られることって、本当に幸せ?嫉妬、野心、友情…オトナのオンナたちの“もくろみ"うごめくパワフル&クレイジーな群像劇

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢が良い女性だ。

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされる。南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつてはモデルとして在籍していた。

ファッションブランドのPRの職を失い、今はファッションライターとして大成しようともがいている沖田江里(伊藤歩)は、洵子から奈央のことを聞き、北春日部まで会いに行く。そこで江里は、命がけで稼げるモデルにする、と必死に説得し、一度は誘いを断っていた奈央をオーディションに参加させる。が、自分を美しく見せること自体に抵抗を感じていた奈央は、撮影でも上手く笑うことすらできない。それでも奈央は、江里やカメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマヘアメイクの安原トモ(徳井義実)の力を借りて撮影に挑み…。
[HPから引用]

原作はコチラ

唯川恵『セシルのもくろみ』


mainvisual.jpg

『ヴァニティ』って、「VERY」とか「STORY」みたいな雑誌?

セレブな読モも「ふーん」としか思わないけど、真木よう子のヤンキー主婦にも共感できないよなぁ。

ハセキョー、吉瀬美智子、板谷由夏はモデル上がり。
板谷由夏、前髪がない方がいいし、ハセキョーの前髪も変だし、吉瀬美智子は元ヤンキーだって思えなくらい綺麗だし。
ターゲット年齢はこの辺りなのか。

で、伊藤歩とペアで頑張るわけだけど、あっと言う間に特集が掲載されて、スタイリスト・徳井義実とカメラマン・金子ノブアキは良い人で、「チームミヤジ」を作ってくれた。

しかし伊藤歩が真木よう子のインスタを勝手に作って、激怒。

でもでも、天下をとったら

私の正義貫けますか?

ってことで、読モ、続けるってよ。




あんなパーリー、あんの?
別世界だわ~。
そりゃ、女の世界だもの、序列はあるんだろうなって思うけど、毎朝テレビに出ているハセキョーより吉瀬美智子の方が序列は上なんだねぇ。
ハセキョーは雑誌を卒業してキャスターになっているのかしら?

超人気モデル・吉瀬美智子と、生活ギリギリのヤンキー・真木よう子が同じ学校ってちょっと無理があるよねぇ。
でも雑誌以外でも共通点がないと困るから、仕方ないんだろうな。
今度、息子を含めて何かハプニングがあるのかしらね。

しっかし、真木よう子ガリガリすぎるやろ!
この間「ホンマでっか」を見て、激やせブリに驚いたよ。
ちょっと前はすっごい太ってたやん。
今回は痩せすぎてエラが目立つし、鎖骨もスゴイし。
で、体内年齢は47歳だっって!

「スイーツと炭水化物は厳禁」

と伊藤歩に命じられていたけれど、スイーツも炭水化物も食べたほうがいいよ!

桐谷美玲より細いんじゃないか?
せっかくの巨乳が勿体無い。

で、真木よう子のお芝居もちょっとうるさいよねぇ。
ガラガラ声なのもなんか・・・。
周りのモデルに比べたら、背も低いし、カラコンの影響でで宇宙人みたいだった・・・。

自称体育会系なのになぜカラコン?
見た目やオシャレに興味がないっていうのに、なぜカラコン??
あと・・・エンディングもちょっと怖かったよ・・・。


徳井は生き生きし過ぎている!
ノリノリやん。←よっきゅん(徳井)の声で再生


今のところ、途中で放送されたドコモのCM(高橋一生&黒木華)の方が面白いと思っちまった。
原作とはまるで違うらしいけれど、原作も唯川恵だからなぁ。
コバルト文庫を何冊か読んだことがあるけれど、ワタシが小学校の頃から、割とうす~い小説を書いていた印象。
大丈夫かな・・・心配になってきたw


広告





主題歌はコチラ


夜の本気ダンス『TAKE MY HAND』

感想はコチラ 
「セシルのもくろみ」 第2話 ネタバレ 感想~吉瀬美智子の家はいつも豪邸

キャスト
宮地奈央 …真木よう子
浜口由華子…吉瀬美智子
沖田江里 …伊藤歩
山上航平 …金子ノブアキ
小池雅美 …小野ゆり子
石田信也 …眞島秀和
平井早紀 …石橋けい
登坂千絵 …伊藤修子

坂下葵  …佐藤江梨子
小田萌子 …藤澤恵麻

安永舞子 …長谷川京子

安原トモ …徳井義実

宮地伸行 …宇野祥平
宮地宏樹 …佐藤瑠生亮
森 泰生  …加藤雅人

黒沢洵子 …板谷由夏
南城彰  …リリー・フランキー ほか

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。