So-net無料ブログ作成
検索選択

「貴族探偵」第10話 ネタバレ 感想~あすなろ抱きの次ぎはお姫様抱っこ [気になるドラマ-2017春]

「貴族探偵」第10話 【最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?】
ついに最後の事件!『政宗是正』の謎に関わる重要な人物からの探偵依頼が!危険をかえりみず現地を訪れた女探偵を悲劇が襲う!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。  愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

 星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。玉村依子(木南晴夏)もいる。どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。

 やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が? そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!さらに愛香も毒牙にかけられる!?
[HPから引用]


広告





原作はコチラ



麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫刊) 

sio7Urm5jKb95IP.jpg


「ワタシの前で事件を正しく紐解くことが出来たなら、彼女喜多見切子(井川遥)の死の真相をお教えしましょう」。

オープニングから、自信満々で武井咲が推理を語る。
思い込み激しいよね~。
やっぱり美人だから強気なのかなぁ?


++++

脅迫状は、1年前、事故死として処理された緒方修(小松勇司)の死の真相を知っているというものだった。
殺された緒方は、南沢奈央の恋人だった。

誰が脅迫状を送ったのか。

桐山漣と南沢奈央が殺害される。

遺体を発見した武井咲も何者かに襲われて気絶。


そこへやっとこさ貴族様がやって来る。
先週のバックハグの後は・・・・。


お姫様抱っこ!





頑張っているのはわかる。
わかるが・・・主役が10分も出ないなんて!
武井咲は出ていたし、知っている俳優は多く出ていたけれど・・・なんつーか。
深夜ドラマかい!!って思う。
セミファイナルで豪華レギュラー陣を出さないなんて、どうかしてるぜ!

なんかさぁ、貴族様の正体は来週も判明しないんじゃないかね?

政宗是正は具同家のライバルって桐山漣は言っていたねぇ。
で?
って言う(苦笑)

シンガポールが関係しているんだろうけど、貴族様は多分犯人ではないよね。
井川遥は死んだ事にしてどっかにかくまってんじゃないかなぁ。

出過ぎた真似で推理

でも・・・ま・・・あんまり興味がなかったりして。
やっぱり、貴族様も使用人も鼻も出て来ないんじゃ、おもしろさも半減。
興味も薄れちゃうよ!

広告





主題歌はコチラ

嵐「I`ll be there」(ジェイ・ストーム) 


感想はコチラ

「貴族探偵」 第1話 ネタバレ 感想~予想通り、相葉ちゃんが貴族に見えない件 
「貴族探偵」 第2話 ネタバレ 感想~松重さんと滝藤さんのラブシーン
「貴族探偵」 第3話 ネタバレ 感想~さすがの武井咲も女子高生には見えない
「貴族探偵」 第4話 ネタバレ 感想~15分延長してCMが増えただけ?
「貴族探偵」 第5話 ネタバレ 感想~ミポリンと松重さんがご欠席。
「貴族探偵」 第6話 ネタバレ 感想~貴族が探偵を殺した!?
「貴族探偵」 第7話 ネタバレ 感想~最後の大物・仲間由紀恵秘書に殺害命令。政宗是政って誰? 
「貴族探偵」 第8話 ネタバレ 感想~色恋沙汰から公安まで
「貴族探偵」 第9話 ネタバレ 感想~月9ですもの「あすなろ抱き」!!
「貴族探偵」 最終回 ネタバレ 感想~月9らしく最後はアバンチュール!
CAST
貴族探偵 - 相葉雅紀
高徳愛香 - 武井咲
鼻形雷雨 - 生瀬勝久
玉村依子 - 木南晴夏
常見慎吾 - 岡山天音
冬樹和泉 - 田中道子
喜多見切子-井川遥
佐藤    - 滝藤賢一
田中    - 中山美穂
山本    - 松重豊
謎の女  - 仲間由紀恵


第10話ゲスト
桐山漣  南沢奈央  矢作穂香  辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)  他





広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

こないだもそうでしたが、前後編にすると前半がイマイチな仕上がり。
事件に関してはやはり興味わかないし…。

死んだ先輩の恋人、花のない女優だなあ…誰だろと思っていたら南沢奈央か!
武井咲は花がありますね。ドレスも似合っていた。
指毛は処理してるか不明…(しつこい?)笑

あすなろ抱きの衝撃冷めやらぬままの、お姫様抱っこキターーーー。
しかも濡れ髪がセクスィー♪
相葉王子堪能♪♪
でも何しに来たんやろ。

予告では来週スッキリするみたいなこと言ってましたね。
最終回は顎クイ、壁ドンもしてくれるといいな♪


by 二階堂 (2017-06-20 10:20) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

ワタシも事件にはあまり興味が無いです。
南沢奈央ちゃんは、ちょっとふっくらしたましたよね。
儚げで少し薄幸そうなところが魅力だった気がします。
武井咲のドレスは美しかったですが、あのパーティにはちょっと合っていなかったような気がします。
明らかに一人だけドレスアップ!!
ドラマの主役だから仕方ないけど、誕生日の主役より目立っちゃったw

今回、お姫様抱っこってことで、来週のハードルが上がりましたねぇ~。
事件が地味なのは、主役不在も大きいですよね。
武井咲がいないのは気にならなかったのですが、主演俳優も豪華使用人もいないのはちょっといただけないです。

「来週スッキリ」させてくれるみたいですよね。
まさか映画化にはならないと思うのですがw


by tarotaro (2017-06-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。