So-net無料ブログ作成
検索選択

「ボク、運命の人です。」 最終話(第10回) ネタバレ 感想~GOD LOVES ME!!30年後の続編プリーズ! [気になるドラマ-2017春]

「ボク、運命の人です。」 第10回
未来から来た息子:一郎(山下智久)の記憶が消えてしまった誠(亀梨和也)。自らの力で晴子(木村文乃)へプロポーズに向かうが…。全ての運命はこの瞬間のためにあった。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
「永久あばよ」という言葉を残し、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。そんな中、何も知らぬ誠は、晴子(木村文乃)へのプロポーズを決意し、婚約指輪を用意する。しかし、謎の男がいなくなったことからか、ひょんなことから誠と晴子の「運命」がすれ違い始める。背中合わせだった仕事場の座席が配置転換され、受け取りにいった婚約指輪の店は臨時休業。そして晴子は大阪へと納期の決まらぬ出張に行ってしまう。だが、いつも助けてくれるはずの謎の男はもう居ない。……そんな時、定岡(満島真之介)の前に謎の男が現れ――。
自らの力で運命の人:晴子へプロポーズに向かう誠。全ての奇跡と運命が交差する最終話。
どこで、どうやって、どんな言葉で想いを伝えるのか。皆さん、ご一緒に二人の最後を見届けてください!
[HPから引用]

広告







GCwQBiiRZYIEILv.jpg


亀梨の記憶がなくなってる!!
あぁ、そりゃそうか・・・。
なんか、寂しいね~。


婚約指輪にサプライズはいるのか?

婚約指輪をもらえるなら、一生モノだし、自分で選びたい!
自分の好みのモノが欲しい。
一緒に選びたいとか・・・。

にしても、「ハンバーグ」の上のチーズとかフォアグラとか・・・そんな説明で分かる店員さんカリスマ(笑)

+++++

期待した私がバカでした


挽き肉のゆるキャラ・アイビッキーからもらった風船を亀梨に預けようとした少女。
受け取りがうまく行かず、風船を手放してしまう。


すれ違い始めてる・・・・!!!

どんどん歯車が狂う。
ついていない亀梨。



満島くんは覚えてんのね!!

山Pと満島グッジョブとのやりとりが楽しい。
山Pのことを忘れているのは、亀梨だけ?

山Pのノリにすぐついていける満島くんは、良いヤツだなぁ。
序盤ではライバルだと思っていた満島くんが、ここまで良いヤツで、ここまで重要人物になると思わなかったよ!
満島くんみたいな友達が欲しいよねぇ。
絶対良い子じゃん。

缶蹴りはしなかったけど、30年後にまた会おう。
一緒にゴルフするよ!
キャディは亀梨だよ!!



+++++


そんな満島くんは大阪に出張に行った菜々緒にプロポーズ予定。
便乗しようと思った亀梨・・・。

台風で欠航

満島くんは陸路で大阪に行ったのでセーフ。
亀梨くんは予約した飛行機が飛ばず、アウト。


満島&菜々緒おめでとう!!!

だけど、ちょっと心配。
プロポーズ、早すぎない?
木村文乃の時もいきなりプロポーズしてたけど、ホントに一生添い遂げるの?
ちゃんと考えているんだろうか?


+++++


アイビッキーの風船を手に入れてから、運気が好転


またまた吹奏楽のチケットは手に入るし、「運命」の次ぎの曲は「アメリカンシンフォニー」だし。

周りの観客が拍手喝采で、スタオペしているときに・・・。

ぼくと結婚してください!

拍手で聞こえなかったけど、確かにそう言って・・・。

プロポーズ大成功!!!





アイビッキーの中の人は多分、山ピーだよね?

アイビッキー好きのピアノを弾いていた少女は、山Pの結婚相手かな。
姉さん女房なのね。

てかさ・・・。

30年後の地球のシーンなし!!

これは意外。
撮影の時間がなかったのか?
絶対さ、”あるべき”シーンだと思うんだけどなぁ。

30年後、地球は滅亡してないことくらいは知らせて欲しいわよねぇ。
コンサート中の回想シーンも良かったのに・・・。
ちょっと残念だったわ。

最後なんで部屋に婚約指輪がテーブルの上にあって、ピンポンが鳴ったんだろうねぇ。


澤部とみどりちゃん、大倉孝二とテトラポットの恋はどうなったんでしょうか。
でもなぁ、こいつら(!)、焼き肉を亀梨にたかるところとか、下品だったしなぁ。
天罰がくだればいいのになぁ!って思っちゃったよ。

大倉孝二なんて、「みをつくし料理帖」でもクズ役だし、この役もキモカワの大倉孝二が演じても可愛くならなかったしな(笑)
最終回は澤部も嫌味だったよ!!


最後は駆け足!!

残り15分でもまだすれ違っていたしねぇ(苦笑)

無理やりのすれ違いだった気もするけれど、この単純明快のラブコメはこれくらいゆる~~い方が良かったのかも。
何も考えずに見られたのは土曜の夜にはピッタリだったね。
もしかしたら、SPがあるかもね。


広告






主題歌はコチラ
「背中越しのチャンス」亀と山P(ジェイ・ストーム)
感想はコチラ
「ボク、運命の人です。」 第1回 ネタバレ 感想~ボク、恋愛下手です。
「ボク、運命の人です。」 第2回 ネタバレ 感想~努力しない人に運命は訪れない 
「ボク、運命の人です。」 第3回 ネタバレ 感想~恋のライバル、最大のモテ期の男がふられるなんて。
「ボク、運命の人です。」 第4回 ネタバレ 感想~主人公が澤部なら通報されてるな。
「ボク、運命の人です。」 第5回 ネタバレ 感想~古い少女漫画みたいなキス 
「ボク、運命の人です。」 第6回 ネタバレ 感想~やっとスタートラインに立ちました! 
「ボク、運命の人です。」 第7回 ネタバレ 感想~やっとヒロインが可愛くなった!!
「ボク、運命の人です。」 第8回 ネタバレ 感想~哲太の反対理由が意味不明 
「ボク、運命の人です。」 第9回 ネタバレ 感想~9.5話もグッジョブ!息子も友達もグッジョブ!!


主題歌

「背中越しのチャンス」亀と山P


出演
正木誠- 亀梨和也
湖月晴子 - 木村文乃
四谷三恵 - 菜々緒
葛城和生 - 澤部佑
鳩崎すみれ - 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり - 岡野真也
湖月大地 - 杉本哲太
関原卓- 大倉孝二
湖月善江- 石野真子
烏田翔吉 - 田辺誠一
謎の男 - 山下智久

ナレーション:福山潤







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。