So-net無料ブログ作成
検索選択

「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第9話 「ついに明かされる真犯人!親友を殺したのはアイツだ」 美穂子が逮捕?動き出したもう一人の犯人!その目的は10年前の陰謀に隠されていた。誰が広沢を殺したのかーその犯人がついに明らかに?! にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 広告 [あらすじ]
新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱える中、その不安を煽るかの如く深瀬(藤原竜也)の元に脅迫メールが届く。すでに正体が明かされたはずの告発文の送り主だが、脅迫メールを送ってきたのは別の誰かなのか――?
そんなある日、10年前の事故現場で不審な行動をとっていた疑いのある村井(三浦貴大)は、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)ら皆の前で重い口を開きはじめる。あのとき村井は何をしていたのか? 村井から語られたこととは…!?

一方、事件の真相を追い、自分の知らなかった広沢の一面を知るたび、深瀬はさらに広沢のことを知りたいと思うようになっていた。そんな中、警察署に出頭してきた美穂子(戸田恵梨香)は、深瀬に対し思いがけない言葉を投げかける……。
[HPから引用] 原作はコチラ 湊かなえ「リバース」 lRqIlbeITXHwOrS.jpg 金八復活!! 普通に元気なんだけど。 死んだかと思ったよ。 鉄矢は週刊誌の依頼で、村井議員をつけていた。 それが広沢(小池徹平)事件に関係して村井の父親(村井国夫)だったので、運命を感じた。 それでこの事件を再捜査し始めた鉄矢。 広沢の事故の捜査を打ち切りにさせたのは村井パパ。 力を借りたのは、趣里(村井の嫁)の父親の大臣だった。 そのせいで2人が結婚することになった。 村井議員がいうには、村井家の車で事故られたのでは困る。 しかも運転していた人間が飲酒運転。 脅迫メールと鉄矢を刺すように命じたのは村井の秘書・山崎銀之丞 村井の地盤が欲しかった。 後釜は息子より俺! しかし議員からは 「お前が勝手にやったことだ。ワタシは知らん!」 という言葉だけ。 秘書は怒り狂う。 村井(三浦貴大)は、妻に離婚届を渡す。 ++++++ 浅見(玉森裕太)は学校で教鞭をとるが、相楽(サッカー部キャプテン)は、ボイコット。 学校に来ているくせにボイコット。 留年したらええねん。 ボイコットなんてして困るのは相楽だけ。 しか~~し、サッカー部のおデブちゃんが飲酒を認め、浅見へ脅迫文を送ったり、車にいたずらしたりやりたい方出していたのだ。 でもでもでも、嘘をつき続けるという相良。 インターハイに出ていたら、きっといい思い出になった。 10年後、良かったって思える結果になった。 俺の夢を奪う権利は浅見にはない。 って 自業自得じゃねぇか 1回だけビールで乾杯って、オッサンか。 伝統的にやっているなんて、言い訳にもならない。 そんなに飲みたきゃ、家で飲め。 +++++ 谷原( 市原隼人)は、本社復帰を目指し、コンペに応募。 そこに立ちはだかるのは。しゃくれ上司 しゃくれ上司はなんで、こんなにも目の敵になっているんだろう・ ++++++ 大阪に帰る美穂子。 なんとか結城を出して、いつもの喫茶店で可愛。 広沢ノートをつけている深瀬は本当に大丈夫? そのノートに 「そばが食べられない」 と追加記入する美穂子。 広沢を殺したのは俺だ。 コーヒーにはちみつを入れるのが好きだった深瀬&広沢。 あの事故の日、広沢に持たせたコーヒーにはたっぷりはちみつが入っていた。 そのあ緻密は、「蕎麦の華」だった。
蕎麦アレルギーだったのね。 アナフィラキシーショックの症状が出て、吐血までするんだからそうとうだったのね。 これは殺したとは言わないなぁ~。 事故だ。事故。 アレルギー持ちは、ちゃんと周知徹底しなければ・・・。 命に関わるくらいのアレルギーなんだから、友達に気を使わせないとか考えている場合ではないぞ。 こんな事件が起こってしまったら、深瀬の人生も終わっちゃったよ・・・。 って、ま、蕎麦アレルギーが原作の結末だからねぇ。 救いようがないのが、湊かなえ。 でもドラマだから、救いがあって欲しいんだよなぁ。 全員加害者だった って・・・予告もツライ。 しかし今日も徹平ちゃんはカレーを食べてたねぇ。 このドラマでどれくらいカレー食べたんだろう? そして深瀬はボーダーばっかり着るのはなんでだw しかし来週は延長もないのね。 楽しみなような、終わって欲しくないような・・・。 やっぱり藤原竜也が素晴らしい!! それに尽きるなぁ。 広告 主題歌はコチラ シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック) 感想はコチラ 「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。 「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ! 「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣 「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装 「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー  「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也  「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。 「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。  「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。  キャスト 深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也 主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。 越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香 深瀬の恋人。パン屋で働く。 浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2) 深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。 広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平 深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。 村井隆明〈32〉 - 三浦貴大 深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。 谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦 隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。 谷原康生〈33〉 - 市原隼人 深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。 乾恭子〈48〉 - YOU クローバーコーヒーのマスターの妻。 広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎 広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。 広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ 広沢の母。息子の事故を受け入れられない。 小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢 ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。 森下泉〈23〉 - 藤本泉 浅見の同僚。国語教師。 藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ 浅見の生徒。 相良了平〈17〉 - 鈴木仁 浅見の生徒。 村井明正〈70〉 - 村井國夫 隆明・明日香の父。県議会議員。 甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞 村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里 隆明の妻。 沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子 隆明と不倫関係。 谷原七海〈3〉- 古田結凪 康生・明日香の娘。 乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まるこ

蕎麦アレルギー、ついに分かっちゃいましたね!多少、ドラマにだけのネタも追加されてますが今の所原作と同じ流れなので、来週の最終回がどんな結果になるのか楽しみです!真犯人いるんでしょうか。。。

アレルギーがあるなら、あるって小池徹平も言えばよかったのに。。。
深瀬も本当、ツイてないですよね。。
知らずにあげたのが蕎麦のハチミツとか、 とことん不幸な男ですよね。。。。


武田鉄矢、案外すぐ元気になってたのにはびっくりです笑。回復早すぎです!
武田鉄矢、最終回最後まで生きててほしいです笑!!

市原隼人の会社の嫌味な上司、どうやら来週には何か制裁されそうですよね!企画書捨てたの見られていたし。。。早期退職するのは、こいつですかね笑。

リバースは、家族も楽しみに見てるので来週が待ち遠しいです(*^▽^*)
by まるこ (2017-06-12 07:31) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

蕎麦アレルギーが判明しましたね・・・。
真犯人、かえてくるんでしょうか。

アレルギーは死ぬ病気ですし、蕎麦、ナッツは卵などより強烈なことが多いので、やっぱり近しい友人に言わなくては・・・。
しかも深瀬は親友だと思っていたんだから、ショックですよね。
徹平ちゃん、気を遣うっていうより、罪深いと思う。

武田鉄矢の生命力はスゴイです。
ワタシは苦手な俳優さんではなるのですが、原作にない役でも、ドラマでは狂言回しとして役立ってくれていますよねw

市原隼人の会社の上司、飛ばされそうですねw
こっちはスッキリできそうで嬉しい。
あとはサッカー部のキャプテンとキャプテンの父に謝って欲しいですね。
ってか、義務教育ではないんだから、退学にして欲しいです。


by tarotaro (2017-06-12 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。