So-net無料ブログ作成

「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第8話 「最悪の復讐劇…告発犯の真の目的とは!?」
いよいよ最終章 最悪な復讐劇 10年前の最大の罪…!!
復讐か、それともー告発犯の真の目的が今夜明かされる!最後に狙われるのは誰だー10年前の事件で隠蔽された最大の罪とは?!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。また、各所で浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)にも接触していたことも判明。“運命の出会い”は、美穂子により企てられた復讐劇だったということを知り、愕然とする深瀬。連絡が取れないまま、冴えない自分に振り向いてくれた美穂子の笑顔ばかりが頭の中を駆け巡る。

一方、10年前の事件について、兄である村井に疑惑を抱いている明日香(門脇麦)は、何かを隠しているかのような素振りを見せる村井を問い詰める。そんな中、新たな見解に辿り着いた小笠原(武田鉄矢)は、深瀬を呼び出すが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg

偶然じゃなかった!

嗚呼、彼女との出会いが偶然ではないと知ってしまった
かわいそすぎる。
しかもベタ惚れの彼女が美穂子(戸田恵梨香)だとみんなに告白しなければいけないなんて、恥ずかしいよなぁ。

そ・・・その上。

寝ちゃってたのかーい!

キスだけだと思っていたので驚き。
ってか、そりゃ大人同士だもん付き合うってそういうことよね・・・。
で、でも

童貞じゃなかったんだ!!

自虐の藤原竜也、可愛い。
女のいない国に行けば良かった。
羊飼いに・・・って。
30過ぎの男の自虐、慰めようがないわ(爆)
でも精一杯フォローしていくれるみんな。
エエ友達になったね。

+++++

火をつけろ!!

困ったことがあったらいつもお父さんに言ってのかもしれんな、村井(三浦貴大)は。
10年前、事故現場に駆けつけたときも、警察ではなく父親に電話をしていた。
「友達が酒飲んで事故った。」

「だったら火をつけろ!」

証拠を残さないようにするためには火をつけるしかないってさ。
生きているか死んでいるのかもまだわからないのに、火をつけろってないよねぇ。
悪い政治家だな。

ただ火をつけなかったのは、まだ・・少しだけ、救いがある。
1番酷いのは、村井国夫だった。
妹・麦はなんにも知らなかったのね。
麦だけは正論を言っていたな。



++++++


美穂子(戸田恵梨香)と再会

過去のことを話し出す美穂子。

高校時代は仲良くなったけど、大学になって偶然再会したふたり。
それからよく会うようになった。
数ヶ月経って、広沢(小池徹平)から告白。
当たり前のように広沢と結婚するんだと思っていた。
徹平が4年生の秋、うまくいかなくなったふたり。

「卒業したら就職はせず1年間、外国を旅したい。」

「就職しないなら別れるんだけど。」

美穂子の両親の離婚の理由は、父が働かなくなっていたからだった。



「最初の目的は復讐じゃなかったんだよね?
 最初の目的は広沢(小池徹平)を知ることだったんじゃない?」


「三回忌のあと、初めてあなたたちを見たの。
 お葬式も一周忌も行けなかった。
 最後に一緒にいたのはあなたたちだった。
 あなたたちの目に広沢くんがどんなふうに映っていたのか。
 最後の1日は楽しく過ごせていたのか。」

最初に接触したのは浅見(玉森裕太)だった。
学校に電話をかけると、浅見は自分がお酒を飲んでいなければ良かったのに・・・。

「あの事故依頼、お酒をやめました。」

でも聞きたいことは、聞けなかった。
そのことが何年も気持ちの中に引っかかってた。

やり残したことをやろう。
最後の日にどうやっていたのか聞きたい。
直接聞こう。

谷原(市原隼人)も村井も気さくで良い人たちだった。
頑張って充実した人生を送っているんだなぁ。
そう思えた。

広沢がよくよく話をしていた深瀬(藤原竜也)とも話したい。
そして初めて藤原竜也の部屋に行ったとき、「人殺し」と書かれてた紙を見た。

誰かに恨まれるような人でもないのに
もし本当ならそれは・・・広沢くんのことなんじゃないか。
それで告発文を送った。


深瀬は後悔していた。
広沢の死の告白をしたとき、好きな人に嘘なんてつきたくないと思って話したが、美穂子の気持ちなんて考えてなかった。
憎まれて当然のことをした。

「みんな何をしたのか忘れて暮らしている。
 酒を飲んでいた広沢くんに運転を押し付けて・・・」

そんな気持ちになってしまった美穂子。
そんなとき、谷原と駅で会う。

「車で帰ろう」

と言い出す谷原。

「飲んでますよね?」

と言う美穂子。
そして10年前の事故のことを聞く。

「あの時は免許を持っていたなかったから。
 でもこれくらいだったら平気!」

美穂子の腕を掴む谷原、思わずその腕を払いのける美穂子。
谷原転落。

谷原が死ぬかもしれないって思ったのに、逃げてしまった美穂子。
ただ怖かった。

「それは、俺たちも同じ。
 広沢に同じことをした。
 どうすれば許してもらえる?」

「あなたは私のこと許せる?」

「広沢くんのためじゃない。
 全部自分のため。
 自分の気持ちを晴らすため。」

「それで気は済んだの?
 済むはずないよね?」

「自分がしたことを警察に話そうと思っている。。

今まで騙していてすみませんでした。


「全部、ウソだった?

ホントのこと一つもなかった?」


「全部嘘。

あなたのこと好きでもなんでもなかった。」

泣きながらタクシーに乗る美穂子。


彼女とは運命の出会いをしたと思っていた。
一生幸せになするつもりだった。
泣かせたりしない。
彼女のためならなんでもできる。
本当に呆れるくらい俺はバカだった。


+++++

武田鉄矢から会いたいとの電話が入る。

しかし


鉄矢、刺される!!




谷原を突き落としたのは美穂子だったけど、谷原は飲んでなかったよね・・・。
多分。
酒はやめたんだし・・・。
ただ単にカッコつけてあんなふうに言ってしまったんだろう。
バカだけどさ。


美穂子は「人殺し」と書かれた紙を深瀬の家で見てから行動を起こした。
ってことは、美穂子よりさきに「人殺し」と深瀬に送った人がいるってことよね。
美穂子ではないなら、誰なんだ?

美穂子は殺人未遂になるのかな?
しかしあれなら、防犯カメラにバッチリ映っていてもおかしくないよねぇ。
あんな事故があったら、鉄道会社も大損害だし、犯人逮捕に協力するだろうし。
そもそも証人もたくさんいそうだけど・・・。


鉄矢を刺したのは誰?

美穂子のストーカーの逆恨み?
ストーカーは逮捕されたけれど、起訴されたのかどうかもわからないしなぁ。
それとも村井国夫の手先とか?


寝た=やった

だと深瀬はわかっているのかなぁ。
机に突っ伏して「ワァーーー!!」ってなった藤原竜也は可哀想だけど、めっちゃ可愛かったw

「寝たのか?」

ってのをただたんにベッドで寝たってことを聞かれたと思っただけなのでは?
と思えるくらい可愛い(爆)
まさか30男がそんな勘違いしないだろうけど。


村井、自殺??

村井は結構なクズだよねぇ。
父親のDNAを受け継いだわ・・・。

村井の妻は、あんな男を押し付けられて可哀想だわ。
本当は村井を愛していたのに、まったく見てくれない。
いつでも一人。
だから妻は狂ってしまった。
なのに、離婚もしてくれない。
ただ謝るだけ。
ちょっとだけ可愛く見えたわ、趣里ちゃん。
しかも今日はとくに下手クソと思わなかったなぁ。
最初の頃は破壊力のある演技だったけど・・・。


サッカー部がウザイ

どうしてもこのターンがいるんだろうか?
人殺し」のビラをうやむやにするなって言うけれど、飲酒したかしてないかもうやむややないか~い。
飲酒していたくせに認めてないやないか。


このドラマの主題歌って、ドラマにピッタリだねぇ。
流れてくると、ドキドキする。
最終回が楽しみだ~。


広告




主題歌はコチラ

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー 
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 

キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

naraku

第8話以降で、同じ湊かなえさん原作のドラマ「Nのために」の窪田正孝さんと「夜行観覧車」の杉咲花さんがそれぞれ出演なさる旨、番組公式ページにあったのですが、第8話ではわかりませんでした。tarotaroさんは、お判りになりましたか?後でTVerで見直してみたいと思っています。次回なのでしょうか?
by naraku (2017-06-03 16:33) 

tarotaro

narakuさん、書き込みありがとうございます。

今回は出演されていなかったと思います。
多分、来週以降なのかなぁっと思っていますが。
きっとほんの1シーンなのでしょうが、楽しみですね♪
by tarotaro (2017-06-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました