So-net無料ブログ作成
検索選択

「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第7話 「ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!」
夜ついに告発犯の正体が明らかに!親友の元彼女からの意外な告白により、事件は新たな局面へと動き出すー。衝撃のラストを見逃すな!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬は、その女性を捜すべく愛媛を後にする。

そんなある日、ようやく意識を取り戻した谷原(市原隼人)の元に浅見(玉森裕太)とともに見舞いに訪れた深瀬。谷原を突き落とした犯人は、自分たちに告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと疑う深瀬たちだが、谷原は事故当時の記憶が曖昧だ。また、何かを隠しているかのような態度をとっており…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg


目を覚ました市原隼人。

10年前、事故現場で、てんとう虫の背中に30と書いてあるキーホルダーを見つけた。
そのキーホルダーも雪と一緒に谷底に投げ捨てた市原隼人。


夏菜(小池一平の恋人)が八王子でナースをしていることを掴んだ藤原竜也。
夏菜の写真を見せるが、市原隼人は黙り込む。
市原隼人はまだ何か隠している。


+++++

お前の仕事はかおりさん(趣里)の夫でいることだ。

忘れていたよ、監禁されてたの(爆)

秘書に見つけて貰い、やっと外に出られたのに、父にはこんなことを言われてしまう三浦貴大。
妻は実家に帰るがメンタルやられている感じ・・・・(苦笑)


ゴミ屋敷からは妻がサインした離婚届があった。
ちょっとかわいそうだな。
で、あのゴミ屋敷、一人で片付けるなんてちょっと無理だ・・・。
業者に頼むべきだ。

+++++

戸田恵梨香は母が入院したので故郷・大阪で里帰り。
母に「彼氏ができた」と藤原竜也のことを話す。

そか彼氏でよかったw

藤原竜也を彼氏・・・。
そう思っていたのに・・・・。

++++

早期希望退職。

市原隼人って会社で閑職に追いやられた挙句、なんでこんな嫌がらせされてるの?
自暴自棄になっているやん。

市原隼人と連絡が取れないと妻・門脇麦から電話を貰う藤原竜也。
なんか知らんけど、みんな藤原竜也を頼りすぎじゃw

でも、すぐに市原隼人の居場所がわかった藤原竜也。
市原隼人が酒を飲んで大騒ぎ。

藤原竜也がキレた!

でもあんまり怖くない(苦笑)
怒りなれてない奴のキレ方だからw

怒りなれている市原隼人は家を出る。
野球仲間から、市原の飲んでいたのはお酒ではなくレモンスカッシュだと聞かされる。

まさかのレモンスカッシュ。

慌てて市原隼人を追いかけて、すぐに謝る藤原竜也。

小池徹平との思い出を話す市原。
なんと野球もうまかった小池徹平。

ホームで突き落とされたとき、女の子と一緒だから言えなかった。
ただの友達。
野球チームの応援に来てくれていた、女の子。
だけど妻には言いにくくて・・・・。

キャッチボールをしている二人。
藤原竜也のボールの投げ方も”深瀬”だわ。

なんだか藤原竜也にはみんな本音で話すよね。

「俺でよければいつでも聞くよ。」

と藤原竜也。

「深瀬のくせに!」

って「のび太のくせに・・・」みたいなw


++++++++++


夏菜が見つかった。

藤原竜也は夏菜を怪しむが、夏菜は・・・・。

「高校時代に2週間だけ付き合っただけだ。」

と言う。

誰にでも優しいだけの人。
誰にでも優しい人ほど人を傷つける。


夏菜は川本であり、川辺ではない。
「カワちゃん」
と呼ばれていた人物はほかのクラスにいた。


四国から卒業アルバムが送ってもらい別の「カワちゃん」を探す。
そしてそのカワちゃんの正体は・・・。


戸田恵梨香だった。


戸田恵梨香は小池徹平の恋人であり、市原隼人の野球チームのマスコットであり、三浦貴大の選挙事務所のボランティアでもあった。






やっぱり戸田恵梨香だったか~。

藤原竜也が事件の真相を全部話したから、戸田恵梨香がみんなに告発文送ったんだなぁ。
復讐のために藤原竜也に近づいたけど、本気で恋してしまったのか。
戸田恵梨香も揺れているだろうけど、正体を知られたら元には戻れないよね。
しかし藤原竜也以外の人間にも近づいていただなんて、ちょっと怖いねぇ~。


予想通りだけど、夏菜がコレで終わりか~。

夏菜はもうちょっと絡んでくるのかなぁって思っていたんだけど(苦笑)


会いたたです(笑)

戸田恵梨香に送ったメール。
「会いたいです。」
ではなく
「会いたたです。」
だったと思うんだけどw

それでクスっと笑っていたんだろうか。
添付されていた夕日が綺麗過ぎて微笑んだのか?

「Nのために」のときも思ったけど、夕陽がきれいよねぇ。
また四国に行きたいなぁ。と思うくらい。


しかし・・・。

小池徹平、八方美人だ。

夏菜とのデートに古川を同伴させたのは、好きではなかったからか。
でもそれって、どっちにも失礼だよねぇ。
親友とはいえデートについて行きたくないし、彼女のほうも辛い。
とーーーっても良い子だったのは違いないんだろうけど、なーーーーーんでも出来る子って、人のコンプレックスがわからないんだよなぁ。
人を傷つけたくないって思いが、人を傷つけるんだよなぁ。
だからって、死んでいいわけないですけどw


徹底したボーダー!

深瀬は何パターンのボーダーを持っているのか。
セーターとシャツは何パターンコーディネート出来るんだろう・・・。

今日もひたすら藤原竜也のお芝居に感心してしまった。

そして、あと3話もあるの脅迫状の犯人が見つかって締まってちょっと心配。
心配だけど、藤原竜也なら大丈夫かなぁと思う。
ただハニトラに引っかかってしまった藤原竜也のメンタルは持つのか?
可哀想に・・・。
来週はいよいよ最終章。


広告




主題歌は

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)




感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー 
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。 
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 

キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

まるこ

仕事復帰して疲弊していましたが、リバースは毎週見てました!

夏菜の絡み、今回だけで終わりなんてますかね笑。もう少しくらい絡むのかと思ってました。

原作は我慢できず読んでしまったのですが、原作とドラマは違うラストになるっていうことだった?と思うので来週以降どんな展開になるのか、楽しみです(^_^)!

市川隼人、レモンサワー飲んでるかと思いきやまさかのレモンスカッシュw
市川隼人もやはりお酒飲めなくなってたんですね!
みんなで、深瀬におんぶに抱っこで頼りまくりですね。
あんなに見た目は弱々しいのに笑!
私も、『深瀬のくせに!』は『のび太のくせに!』にしか聞こえませんでした。

初めての彼女が、実はハニトラだったなんて、深瀬ショーック!!

でも、戸田恵梨香はお母さんに彼氏って紹介してましたよね。
好きは好きなんでしょうかねσ(´・ε・`*)

来週からどんな展開になるのか楽しみですー!
by まるこ (2017-05-28 14:46) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。
お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

夏菜だったので、もう少し絡んでくると思っていたんですが、戸田恵梨香のハニトラってのは、原作とほぼ同じですね。
ただ細かなところは違うし、結末も違うので、このあたりから徐々に違っていくのだと思うのですが、楽しみですねw

市川隼人も口は悪いですが、事件のことは忘れられないですよねぇ。
みんな学生時代は深瀬のことを見下していたのに、今はおんぶに抱っこ。
これを大人になったと思うべきか、元々の性格が悪かったと思うべきか(苦笑)
『深瀬のくせに!』なんて言われてもお友達でいてくれる深瀬の懐の深いことw
クライマックスはあんまり詰め込まず、楽しく見せて欲しいですね。
by tarotaro (2017-05-28 21:23) 

まゆぞ

こんにちは。
藤原竜也が愛媛帰りに、夕日の写メを戸田恵梨香に送ってるけどこの景色、戸田には見慣れた景色だったんだね。
by まゆぞ (2017-05-29 08:52) 

tarotaro

まゆぞさん、書き込みありがとうございます。

愛媛の景色、戸田恵梨香にとっては懐かしい景色だったのかもしれないですね。
小池徹平と一緒に見た景色でもあったかも。
by tarotaro (2017-05-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました