So-net無料ブログ作成
検索選択

「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第6話 「第2章開幕…新たな容疑者!愛媛に隠された親友の謎」
事件の鍵を握る新たな人物登場!告発犯の手がかりを求め、向かった広沢の故郷で目にしたのは、意外な事実だった。果たして告発犯の正体はー
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件について浅見(玉森裕太)と谷原(市原隼人)の隠蔽を疑っていた村井(三浦貴大)が突然行方不明になり、また、相変わらず谷原も意識が回復しないままだ。周りの人間に次々と悪いことが起きていくことに不安な日々を過ごす明日香(門脇麦)だが、広沢(小池徹平)の死について、兄である村井にある疑惑を抱いていた。そして、深瀬に当時の記憶を話し始める。

そんなある日、久しぶりに美穂子(戸田恵梨香)と顔を合わせる深瀬。ぎこちない会話が続く中、精神的にも疲弊していた美穂子が実家の大阪に帰るかもしれないということを知り、動揺を隠せない。そんな深瀬だが、事件の真相と自分の知らない広沢の素顔に迫るため、謹慎中の浅見と共に広沢の故郷・愛媛へと向かう。ほどなく愛媛へ着くと、広沢の母・昌子(片平なぎさ)と父・忠司(志賀廣太郎)が快く二人を迎え入れてくれるのだが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg

門脇麦は小池徹平が好きだった。

誰に対しても態度が変わらない人。
「彼女いる?」
って聞いたら、「いる」って答えた。
同じ高校の人・・・。

あの日、三浦貴大は途中でタクシーを降りた。
戻ってこないので、探しに行ったら、音が聞こえた。
あとから考えるとアレは車が爆発した音なんじゃないか・・・。

門脇麦・・・夫は意識不明で兄貴は失踪。
小さい子供もいるのにハードやな。
お母さんはいないのか!?


++++++


ストーカーが捕まった!

まったく関係のない人だった。
めっちゃ忍成修吾に似ていたけど。忍成修吾だった??
判断できず。
ストーカーは前にも同じようなことをしていたそうで、刑務所に入るそうです。

もうちょっとドキドキしたかったなぁ。


+++++++

三浦貴大、妻に監禁される。

ゴミ屋敷で監禁されているけど、トイレはたれながしてんのかなぁ~。





++++++++


事故現場を見て、警察署により、愛媛の小池徹平の家を尋ねる、藤原竜也&玉森裕太。

なぎさ、方言も上手いな!

田舎の農業やってるおばちゃんにちゃんと見るじゃないッ。
さすが、なぎさ。
そして今日も志賀廣太郎さんのええ声~♪
この場所で穏やかにすくすくと育ったのね。


小池徹平の同級生たちと食事をとるが・・・。


地元ではみんな小池徹平が死んだのはあんたらのせいだと思ってるよ。


反省している自分らを見てって思っているならやめとけ。

今更追悼文集?

三回忌のとき以来だろ墓参りきたの!


ま、小池徹平がいいやつだっただけに、辛辣ですな。
同級生達からは「今更なに?」としか言われない。
田舎の友達同士の結束はハンパないよね。
思っていてもこんなあからさまに嫌味や文句を言わないよねぇ。
同級生から、恋人カワちゃん(夏菜)という彼女と魔太郎と言うあだ名で呼ばれる親友気取りの男の話を聞く。

なぎさと違って方言は下手クソな同級生たち。

+++++

証拠を谷底に捨てた。

玉森があの事故の日、市原隼人と何をしていたのか。

小池徹平の血痕が雪の上に残っていた。
その血を調べられたら、アルコールが検出される。
そしたら飲ませたヤツも罪になる。
バレたら内定を取り消される。

そう市原隼人に言われると、
「教師になれないかもしれない。」
頭にはそれしかなかった。
だから、もうお前(藤原竜也)は罪悪感を感じないで欲しい。

「深瀬は悪くない」

ってのはネタ振りか?
今更それを言われたことで、藤原竜也の罪悪感は消えない。


その晩、魔太郎が藤原竜也のところにやってきた。
藤原竜也が追いかけると逃げた。

藤原竜也と魔太郎の走り方がびっくりするほどの女走り! 内股!!!


なんとか追いついた藤原竜也だが

人殺し

と言われる。

そして市原隼人が目覚めた!






同級生らとご飯を食べた場所が「さざなみ」って店でしたなぁ。
これは「Nのために」の成瀬くん(窪田正孝)のお店の名前だね。

今回わかったのは、玉森裕太と市原隼人が証拠を隠蔽していたことですな。
三浦貴大はそれをボーっと見ていたんだろうか?
それとも三浦貴大も門脇麦もまだ何か隠しているのか?

三浦貴大は監禁されているし、玉森裕太の女生徒は行方不明になっちゃうし、10年前の事件と関係がないところも膨らましているのが気になる。
あと4話で回収できるんだろうか?


いろんなことがありすぎ得て。倒産くらいじゃ何も思わないだろうね、藤原竜也。
戸田恵梨香に

「俺、厳しくされたいほうなの。」

なんてカミングアウト?しちゃうし。

てっきり戸田恵梨香が小池徹平の彼女だと思っていたんだけどな。
夏菜かよ~。
いや、まだ整形の可能性があると思っているケドw

しっかし、深瀬の服はダサいな。
もダサいくせに、服はたっくさん持っているよねぇ。
でいつも、ダボダボ気味。
萌え袖してるしねぇw


武田鉄矢、敵なのか味方なのか?
なぎさはどこまで知っているのか?
同級生の魔太郎と付き合っていたかもしれない夏帆。


10年前の事故当時、「窃盗事件」も起きていた・・・。
この窃盗事件、しつこくない?
なんか関係があるのかしらね。

あと4話・・・・。回収できるかしら?
ラストは原作通りではないなら、意外性をつきすぎて変なことになりませんように。

広告




主題歌は

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)




感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー 


キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。