So-net無料ブログ作成
検索選択

「架空OL日記」第6話 ネタバレ 感想~ハゲが一番の特徴なのに気づかないってある? [気になるドラマ-2017春]

バカリズム原作×脚本×主演!ドラマ「架空OL日記」第6話
「架空升野」のニックネームでOLになりすまし、書き綴っていた伝説のブログがついに映像化!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
升野(バカリズム)が仕事を終えて、更衣室に戻ると自分のロッカーの前に二つの紙袋が…片方の紙袋には靴とバック。これは数日前に派遣の阿部さんが結婚式に出るということで貸したもの。もう一つはディオールの紙袋。その中には新品のグロスが!これは阿部さんがきっとお礼に買ってくれたものに違いないと、早速、自宅に持ち帰り、意気揚々とグロスを試す升野だが・・・
[HPより引用]


原作はこちら




「架空OL日記1」「架空OL日記 2」(小学館文庫刊)バカリズム著

広告






news_20170309_1-3.jpg

グロスの回し使い。

自分のグロスだと思って持って帰ってしまったバカリズム。
夜、ルンルンでつけてみるが、自分へのプレゼントではないとわかってゾッとする。

翌日、早めに出社して元の場所に紙袋を置いておく。
持ち主は田原俊彦の娘。
まだ頑張っていたんだねぇ。
夏帆のバーターかな?

持ち主がわかったが、罪悪感が拭えない。
でも田原俊彦の娘が
「いつもCDを貸してくれるお礼」
と言ってプレゼントしてくれた。
なんて良い子なの!
CDを貸したくらいで、ディオールのグロスを貰えるなんて羨ましい。
ワタシなんてCDを借りパクされたことはあれど、お礼でもらったことなんてないぞ!!

しかしこの話にはもう一つ物語があって・・・。
さえちゃんが夏帆からのお礼だと思って、一回使っていたのだ。

なんで!?

紙袋の中身を勝手に自分へのプレゼントだと勘違いして使うって・・・怖いなw

++++++

ケーキはずっと食べたいし、食べたくなかったことなんてない。

同感です、
激しく同感です。
お腹がいっぱいでも食べたいのがケーキ。
ダイエット中なのに食べてくなるのがケーキ。
甘い幸せケーキ。

小峰様が
「ケーキなんてぎゅっと縮めたら小さい。」
そんな馬鹿げた理論でも背中を押されて食べてしまうのがケーキ。

アフター5(死語)にケーキを食べに行くって楽しいだろうなぁ。

結婚願望を酒木法子(29)(山田真歩)さん。
かおりんが知り合いを紹介しようか?
と言い出す。

とっても爽やかなイケメンらしい・・・。
酒木さんがトイレに行っている間、みんながそのイケメンの写真を見てもらうが・・・微妙。

小峰様がすかさず。

ハゲてるね。

と一言。

さえちゃんも追い打ちをかけるように

ズルズルですね。


「ハゲが一番の特徴なんだから、あの人のことを爽やかって説明するのは・・・」

とみんなに言われて戸惑うかおりん。
かおりんはハゲ王国のお姫様で、オヤジも祖父も禿げていたのだ。

ハゲをマイナスと捉えなければ、優しそうで良い人だ。
酒木さんは見た目はを気にしないと言っていたのできっと大丈夫だと言う。
トイレから戻ってきた酒木さんに、「良い人そうですがちょっとハゲ」と言うと


ハゲだけが無理。

と写真を見ようともしない酒木さん。

多分、この人結婚できない。




めっちゃ楽しそうやんけ!!!

ハゲネタとかおもろいよなぁ。
OL時代は、なんでハゲであんなに盛り上がっていたんだろう。


ハゲと言えば・・・。

入社してすぐ、ある男性の先輩のことを同じ部署の女性の先輩に

「あの人何歳に見える?」

と聞かれ

「38歳くらいですかね?」

と答えたら、実際には26歳で(苦笑)

「なんか髪型ですよね!
 髪型が不自然なんですよね。
 前髪を変えればいいのに・・・。」

とフォローしたつもりが

「増し毛だった。」

と言う事実を思い出した。

その男性は増し毛であることはカミングアウトしていて、増してすぐに出社した時に明るく

「かぶりましてん!!」

って言っていたそうだから、明るいハゲだった。
なんでかぶったんだろう・・・。

いつの間にやら、ワタシが38歳だと言ったことを聞きつけた先輩に

「tarotaroちゃ~ん。俺のどこが38歳やねん!」

といわれたが、つい

「ワタシ、初対面の人の年を言うときは5歳は若く言うんですよね~w」

と追い打ちをかけて大笑いw
ええ、40歳は過ぎていると思っていたんだよねぇ。

で、ハゲ先輩の奥さんがとても良い人で、お友達w
ハゲ先輩は今も楽しそうだけど、もうヅラはかぶっていない。



広告





主題歌はコチラ

TOWA TEI「Love Forever」


「♪月曜日戦争」吉澤嘉代子(日本クラウン)
感想はコチラ
「架空OL日記」 第2話 感想~男が描くOL生活はとても楽しそう 
「架空OL日記」 第3話 ネタバレ 感想~なんでもないようなことが幸せだったと思う。 
「架空OL日記」第4話 ネタバレ 感想~地味だけどキラキラ
「架空OL日記」 第5話 ネタバレ 感想~上司の悪口はメガギガテラ盛り上がる。 
「架空OL日記」 第6話 ネタバレ 感想~ハゲが一番の特徴なのに気づかないってある? 
「架空OL日記」 第7話 ネタバレ 感想~銀行員の制服って色っぽいよね。
「架空OL日記」 第8話 ネタバレ 感想~何も起こらないのに面白いのは何故? 
「架空OL日記」 第9話 ネタバレ 感想~小峰コールと小峰ダンス
「架空OL日記」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~架空オチ。もう会えないんですか?

出演
私(24) - 升野英知
藤川真紀(24) - 夏帆
小峰智子(27) - 臼田あさ美
五十嵐紗英(22) - 佐藤玲
酒木法子(29) - 山田真歩


三浦透子、志保、田原可南子 赤山健太、帆足健志、Nina、赤尾理奈、石川凛





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。