So-net無料ブログ作成

「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第5話 「彼女に襲いかかる魔の手…そしてまた一人が消える!」
隠された過去の確執が明かされるー告発犯は親友の母?それとも複数犯なのか?スキャンダルが暴かれたとき、次なる犠牲者が?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことについて何も知らない自分を情けなく思う深瀬。
そんな中、愛人とのダブル不倫がスクープされてしまった村井。マスコミから身を隠すように向かった先は、深瀬の家だった。突然の村井の訪問に戸惑う深瀬だが、地味な学生時代を過ごした自分とは逆の派手グループにいた村井と過ごすことにより、自分の知らない親友・広沢(小池徹平)の一面を知ることに…。

ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店・クローバーコーヒーの恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近何者かに後をつけられているということを聞く。「次に誰が狙われるかわからない」と言っていたジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)の言葉を思い出し、また、谷原(市原隼人)が狙われた一件もあり、胸騒ぎがする深瀬だが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg

エレベーターに乗り込むストーカー怖い!

商業施設でたくさん乗っているならともかく、マンションで知らない人とエレベーターに乗るって怖いわ~。
しかもあの格好。

戸田恵梨香は誰に追われているんだ?

警察にも届けたが、後日またストーカーに襲われる戸田恵梨香。
命懸けで藤原竜也が守ったことで二人の距離は縮まる!?
戸田恵梨香が「ごめんなさい」とひたすら藤原竜也に謝るのは、何か意味があるんでしょうね・・・。


+++++


ダブル不倫の三浦貴大 

マスコミに追われ、藤原竜也に助けを求める。

政略結婚が嫌だったとか、なんだかんだ言っていたもクソだよねぇ。
バカだよねぇ。
政治家先生のダブル不倫なんて、最近も聞いたことあるけど(苦笑)
仕事をちゃんとやってくれていればいいけどさ。
三浦貴大は不倫相手を心から愛しているにも関わらず、「愛情はなかった」と別れを告げる。


三浦貴大は、やはり、市原隼人と玉森裕太が怪しいと思っている。
あの日、タクシーを拾って現場についた三浦貴大は、二人がなにか隠蔽しているような気がした。

そして駅前で藤原竜也と別れた三浦貴大は行方不明となる。


+++++++

藤原竜也の会社が倒産。

玉森裕太は謹慎中。
三浦貴大は行方不明。
市原隼人は意識不明



みんなピンチ!!





三浦貴大が藤原竜也に助けを求め、本当の友達になったような気がする。
だけど、初回か2回目くらいに、「俺みんなの住所知らないもん」とか言ってなかった?
藤原竜也はみんなの住住所を知らないのに、三浦貴大や玉森裕太は藤原竜也の家を知ってんのね。

三浦貴大が小池徹平ともめていたのは、勘違いだった。

一発殴られた小池徹平だが、すぐに許してくれた器のデカイヤツ。
小池徹平には本命の彼女がいたのか?
今回、それは分からず。
でも予告では夏菜がチラッと映りました・・・。


+++++


ブランコで遊ぶ武田鉄矢

三浦貴大の父・村井国夫にまで近づく武田鉄矢。
二人は因縁がありそうだし、政略結婚には何かもっとウラがあるのか?
しつこいよねぇ、武田鉄矢。


++++

市原隼人は有給休暇!?

でっかい商社なんでしょ?
なんで傷病休暇ではなく、有給休暇なの?


今時の学校って担任と個人的に連絡取れるんだねぇ。
上司と個人的に連絡を取るのも嫌だけど、先生と生徒が連絡取るのも嫌だけどねぇ。
先生の立場だと余計に嫌だなぁ。

なんか・・・・なんか今日の玉森(あさみん)、怪しくない?
ミスリードかもしれんなぁ。

みんなお芝居が上手で楽しいなぁ。
三浦貴大もさすが百恵と友和の息子。
育ちの良いおぼっちゃんがにあっているし、声もいい。
セリフはないけど、バッファロー吾郎Aもエエわ~w

ストーカーと10年前の事件は別なんだろうか・・・。
原作をかなり変えているっぽいけれど、ドラマはドラマ面白いかもしれん。
みんなみんな、わだかまりや悩みを抱えながら生きている。
早く、解決できるといいのだけれど。
来週も楽しみです。

広告




主題歌は

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)




感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。
「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」最終話(第8回) ネタバレ 感想~紫陽花は枯れても美しい。多部ちゃんはいつでも可愛い。
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 


キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

目が離せなくなってきましたね…(*_*)
そして藤原竜也…
誰もいなくなったのときのように
え?へ?が始まりました(笑)
来週も楽しみですー
by なお (2017-05-14 17:55) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

誰もが怪しいですよねぇ。
どうるんでしょうか。
「誰もいなくなった」の時のような、ガックリエンドはないと期待しているのですが(笑)


by tarotaro (2017-05-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました