So-net無料ブログ作成
検索選択

「リバース」  第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」  第4話 「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により、その親の圧力が影響し高校での立場が危ぶまれる浅見(玉森裕太)、そして、誰にも言えない悲惨な夫婦生活を送っていた村井(三浦貴大)。残された3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気でない。また、いつからかうまくいかなくなったそれぞれの人生に葛藤を抱えていた。

ある日、深瀬は浅見に呼び出され、村井と3人で集まることに。互いの腹の底をうかがうような会話ばかりが続く中、谷原を突き落とした犯人は、広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たち全員を恨む人間だと推測する。そして、3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性だった。
そんな中、意識不明の谷原のそばで憔悴しきっている妻・明日香(門脇麦)の元に、小笠原(武田鉄矢)が現れ…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg

玉森裕太は小池徹平に嫉妬していたのか。

小池徹平のほうが、教師に向いていたのか、家庭教師チェンジさせられた経験があった。


三浦貴大の愛人、生きてた!

生きてたけど、妻(水谷豊娘)怖いなー。
ガリガリに痩せているのが余計に怖いよなー。



藤原竜也がノートにのんか書いているとデスノートみたいだ。

みんなそれぞれに色々なものを抱えながら、玉森裕太の学校の指導会議へ行く藤原竜也。

こんな関係ない会議に馬鹿正直に行かなくても。

しかも保護者主導…。
この学校、終わってるな。



誰にも証明出来ない。

サッカー部員らにしかわからないに。
今、ここで誤魔化しても後で後悔する。
上手く行かなかったときに、「あの時の報いだ。」と思ってしまう。

サッカー部は冬の大会まで出場を見合わせることになり、藤原竜也は堀部圭亮からの受注も転職先紹介もなくなってしまった。

しかーし、サッカー部員らは反省の色ナシ!!

玉森裕太ファンの女子高生が、サッカー部員を…。

グーパンチ

女子高生グッジョブ!
エエ音したねぇー。
エエパンチ持ってんねー。

だけどもだけど、玉森裕太、有給がたくさん余っているということで、学校を休むことになってしまう…。




 「俺はいい友達をもったよ」

玉森裕太にそう言われ嬉しそうな藤原竜也。

「友達」って重いな。




女子に殴られて、血を出すサッカー部キャプテン。
めっちゃかっこ悪いけど、女子に本気で殴り返そうとする男子ってどうなん?
親が親なら子も子だよ。
ほんま、腐ってるな。

んで、教師って大変だな。



ーーーーー

玉森裕太は三浦貴大を疑っている。

あの日、小池徹平が運転していた車が燃えたとき、現場から立ち去る男を見ていた玉森裕太。
その男が、三浦貴大だと思っているのだ。






三浦貴大が犯人だとしたら、動機がわからん。
麦も関係あるのかな?
麦は小池徹平のことが好きだった様子だしなぁ。

小池徹平はかなり優秀なのか、玉森裕太と市原隼人には少なからず嫉妬されていたのね。
三浦貴大にも知らず知らず恨みを買っていたのかもね。



「藤原竜也の内股
座り方も、カバンの持ち方からも深瀬の性格がわかるなぁ。
毎回、感心してしまうよ。
で、絶妙にダサい衣装を用意するスタイリストも素晴らしいわ。


今日は玉森裕太メインだったけど、来週は三浦貴大かな?

市原隼人はまだ意識が戻らない。
しかし…市原隼人は義父が政治家なのに、なんで工場に左遷されたんだろう?

まだ後6話もあるので簡単に犯人は見つからないだろうね。



広告




主題歌は

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)



感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー 
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。
「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。 
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 

キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

予告で絶対に愛人は殺されたかと思いました(((^^;)生きてましたね。
玉森くん、ジャニーズってこと忘れるくらい自然でいいです(笑)
片平なぎさもいつものサスペンスと違いおばさんだし藤原竜也もほんと地味で(((^^;)
結構毎週楽しみのドラマです。
by なお (2017-05-06 20:27) 

tarotaro


なおさん、書き込みありがとうございます。

あの血の量を見たら愛人は殺されたかと思いますよね〜。
まさか生きているとは!
愛人もしぶといです。

玉森くんはホント自然ですね。
主役ではない方が良いみたい。
片平なぎさも地味ですねー。
被害者遺族って、役は珍しいのですが手堅い演技です。
金八のいやらしさが際立ちますよね。
適材適所な配役なので見やすいです。
ネタバレは見てしまったのですが楽しんで観てます(笑)



by tarotaro (2017-05-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました