So-net無料ブログ作成

「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ! [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第2話 「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」
「僕の親友を殺したのは誰だ」友情×贖罪×様々な愛が紡ぎ出す珠玉のヒューマンミステリー。十年前の唯一の罪を告白する時が来た

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg

こんなの友達じゃないよねぇ。。


面倒なスキー旅行に来ちゃったねぇ。
自己中な奴ばっかりだよな。


三浦貴大(村井)は旅行前日に交通事故を起こし、遅れることとなった。

藤原竜也(深瀬)は、小池徹平(広沢)、玉森裕太(浅見)、市原隼人(谷原)と別荘に向かった。
三浦貴大(村井)妹(門脇麦)と一緒に駅から「迎えにきて欲しい」と電話をしてきた。

酒を飲んでいない藤原竜也は免許がない。
ほかの三人は酒を飲んでいた。
小池徹平は市原隼人に無理やり酒を飲まされていた。
飲酒運転で人生を棒に振りたくはないと押し付けあいになる。
結局、内定をもらっていない小池徹平がいくことになってしまった。

藤原竜也は引き止められない。
しかし引き止められず、蜂蜜入りのコーヒーを淹れて小池徹平に渡した。

ガードレールを越えて落下して炎上、半年後白骨死体が見つかる。


悪天候だったこと、免許をとりたてであった事・・・・そして飲酒運転。
これらが事故の原因になったんだろうと思う。
しかし、警察にも小池徹平の両親にも言うことができなかった。

++++++++

で、現代。

罪を告白した藤原竜也は、戸田恵梨香に
「人殺しと同じことだよね」
と言われてしまう。



玉森裕太は、サッカー部員だちが部室でビールを飲んでいたのを告発するが、部員たちはノンアルコールビールを飲んでいたと主張。

ノンアルコールビールって未成年が買っても良いのか?

保護者はともかく、学校のエライさんたちも隠蔽したい感じ?
ノンアルも未成年はアウトでしょ。
予選出れないなんて騒動起こしたら当たり前。
「今ごまかしたら一生後悔するぞ。」
と言う言葉は生徒たちに届かない。


+++++


大手商社勤務ではなかった、イッチー

左遷になったのか、モラハラ上司もいて辛いよ~。





三浦貴大、不倫。

妻が汚部屋の住人で、家事もしていない模様。
「早く国会議員になれ!」
と言われるプレッシャー。
そこから逃げたいから?
不倫に逃げている三浦貴大。

な、なんとその不倫車内キスを撮られていた。


現代、うまくいっていない4人。
その4人に近づく金八・・・じゃなくて武田鉄矢。





大学生のときは、イケイケだった藤原竜也以外。
内定貰って人生で一番良い時期だったのかも。
現代ではみんな、居心地の良い職場でも家庭でもないのかも。
、ま、同情はできませんけど。



藤原竜也、走り方までイテけてない!
戸田恵梨香が襲われそうになってるのに「だれかああああ」って腰を抜かしながら叫ぶ。
冴えない役がうますぎw
しかし作業着を着ていても、めっちゃスタイルが良いのはわかる。
そこは隠せないよね。

酒を飲んでいた小池徹平についていけばよかったのに。
飲酒運転を強要したのに、警察に本当のことを言わなかったり、戸田恵梨香に「人殺しと一緒だ」と言われても、「罪じゃない」って言ったり・・・。
本当に罪の意識があるのか?
本当に親友だったのか?

小池徹平、可哀想すぎるよね、
こんなの殺されたようなもんだよな。
飲酒運転もそうだけど、初心者運転の人間に、吹雪の中駅まで運転させるってありえないわ~。
しかし4人もいて、まだ来ていない人間の別荘を使わせて貰って、用意されていた肉を全部食べて・・・・想像力が足りないんじゃないのかねぇ。


さすが湊かなえ、読むのもみうのもキツイw
導入部は引き込まれるんだけど、この人ラスト2話くらいがいつもイマイチなんだよねぇ。
しかもドラマオリジナルの最終回って・・・ハードル下げてみなければ(爆)






広告









シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー 
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。
「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。 
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 


キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

1話忘れてました…2話から見ました。
最近よく見かける三浦貴大(((^^;)
藤原竜也の普段と違う役柄笑えますね。
小池徹平いつまでも若いなー(((^^;)
そんな中1人浮いてる人いました(笑)あまりの下手な演技で調べたら右京さんと蘭ちゃんの娘とは…しかも結構芸歴長い?
いやーびっくりしました。
これは原作読んでないので最後まで見届けます(((^^;)
by なお (2017-04-24 20:06) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

三浦貴大もちょっと悪そうですよねぇ。
藤原竜也の何もかもに覚えている感じがおかしいです。

水谷×蘭娘・・・ひどいですよねぇ。
人妻にも見えないし。
声が高いし・・・・。
お母さんは落ち着いた声なのにねぇ・・・。

ワタシも原作は読んでいないのですが、ネタバレは見てしまいました(苦笑)
それでも見ようかなぁと思っています。
湊かなえは見るのも読むのもしんどいですが・・・。
by tarotaro (2017-04-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました