So-net無料ブログ作成

「架空OL日記」 第2話 感想~男が描くOL生活はとても楽しそう [気になるドラマ-2017春]

バカリズム原作×脚本×主演!ドラマ「架空OL日記」第1話 第2話
「架空升野」のニックネームでOLになりすまし、書き綴っていた伝説のブログがついに映像化!!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


第1話 [あらすじ]
金曜日の仕事終わり、悪夢は突然訪れた。升野(バカリズム)が会社帰り、女子更衣室で雑談していると、同期のマキ(夏帆)が皆でお金を出し合って買ったハロゲンヒーターがつかなくなっていることを発見。それは寒がりなOLにとって死を意味していた。うちひしがれながら帰宅する升野、マキ、小峰(臼田あさ美)、サエ(佐藤玲)、酒木(山田真歩)の仲良しOL5人組。そして週明け出社すると…
[HPより引用]


第2話 [あらすじ]
食堂でお昼休憩をとる升野(バカリズム)、マキ(夏帆)、サエ(佐藤玲)。本日の話題は、副支店長がメガネからコンタクトに替えたこと。出るわ出るわ悪口のオンパレードで盛り上がる3人。そして仕事終わり、3人は、小峰(臼田あさ美)の副支店長への対応を聞かされ大感心する。その後、升野・マキ・サエはジムへ。ちなみに3人でジムに来るとマキだけは別メニュー。その訳は…
[HPより引用]


原作はこちら



「架空OL日記1」「架空OL日記 2」(小学館文庫刊)バカリズム著

広告




news_20170309_1-3.jpg


第1話は見逃してしまったんだわ・・・。
すっかり忘れてて。

第2話から視聴を始めましたが、バカリズムが普通にOLを演じていたw
そこ以外は、普通のOL。

上司の悪口を言って、ノー残業デーにはスポーツジムに行って。
普通の普通のOLなんだけど、OL生活楽しそうだなぁとおばちゃんは思ってしまったよ(苦笑)

漫画の話をしたり、ジムで体重増えたとか減ったとか言ったり、なんつーか共感しあっているとこがいいよねぇ。
上司っつても男の上司だから更衣室で悪口を言える気楽さ。
これがお局がいたら、更衣室もめっちゃ気を使わなくてはいけないんだよな。

っつーか、銀行なんてこんなに気楽ではないはずだ!

銀行員になった友人は、女だらけの派閥や人間関係が辛く、胃潰瘍になっていたぞ。
同じようにデパート勤務の子も胃潰瘍になっていた。

いけないいけない。

あんなOL生活なんて、あんなに楽しいモノではないんだ。
やっぱり男の妄想日記なんだ!

と自分を諌め、会社員になる夢は諦める、←アンタ、いくつよ!もう再就職なんてできねーのよ。



しかし、この世界のOLちゃんたちはみんな可愛かったな~。
なぜかみんなオレンジ系の口紅を塗っていたんだけど、やっぱりバカリズムだけ発色が悪いw

バカリズムは馴染んでいるようだけど、気持ち悪いといえば気持ち悪い。
あれは口紅のせいだなぁw
なぜ口紅だけ塗った(爆)

お笑い芸人のしかも男がOLを演じているという不意自然さなのに、なんの説明もないところがいいのかもしれない。



広告





主題歌はコチラ

TOWA TEI「Love Forever」


「♪月曜日戦争」吉澤嘉代子(日本クラウン)
感想はコチラ
「架空OL日記」 第2話 感想~男が描くOL生活はとても楽しそう 
「架空OL日記」 第3話 ネタバレ 感想~なんでもないようなことが幸せだったと思う。 
「架空OL日記」第4話 ネタバレ 感想~地味だけどキラキラ
「架空OL日記」 第5話 ネタバレ 感想~上司の悪口はメガギガテラ盛り上がる。 
「架空OL日記」 第6話 ネタバレ 感想~ハゲが一番の特徴なのに気づかないってある? 
「架空OL日記」 第7話 ネタバレ 感想~銀行員の制服って色っぽいよね。
「架空OL日記」 第8話 ネタバレ 感想~何も起こらないのに面白いのは何故? 
「架空OL日記」 第9話 ネタバレ 感想~小峰コールと小峰ダンス
「架空OL日記」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~架空オチ。もう会えないんですか?

出演
私(24) - 升野英知
藤川真紀(24) - 夏帆
小峰智子(27) - 臼田あさ美
五十嵐紗英(22) - 佐藤玲
酒木法子(29) - 山田真歩


三浦透子、志保、田原可南子 赤山健太、帆足健志、Nina、赤尾理奈、石川凛





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

名古屋では遅かったらしく、
昨日第2話でした。
おもしろーいというより、
なつかしいーと思って観てます。
フツーのOLでしたが、あんな感じでしたよ。帰りに習い事いったり、その後飲みにいって「意味ないねー」とか話したり。

今の世代でも、変わりないのかなー。
私もワイワイしてたけど、ネット世代だったら「早く帰ってネット見たい」って思ったかも。

まきちゃん?のTシャツ、音楽好きだからアピールしてるんかもと思って見てました。
フェス好きなんです私みたいな。

あの頃は、すごく退屈で、時間が有り余ってたなぁ…。
あの頃の時間と体力を貯金しておきたかった。
by saki (2017-04-27 10:55) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

このドラマ、読売テレビ(近畿)が一番放送が早いみたいです。

なつかしいですよねぇ。
ワタシも会社帰りにジムに行ったり、ボールペン字習ったり、フラワーアレンジメントに行ったり、なんやかんやしてましたねぇ。

でも銀行の友達はワタシが残業したり、習い事の帰りにしか電車で出会わなかったです。
銀行って大変なんだなぁって思いました。
合併すると派閥もあるようですしねぇ・・・。

今の世代は、先輩に飲みに誘われても行かなくてもいいみたいだし、あんまりるつるまないんですかね?
みんなのジムTシャツ面白かったですね。
音楽好きかもしれないです。確かに!

稼いだお金でたっかい服を買ったり、靴をかったり・・・。
若くしてデキ婚するのも楽しいかもしれないけれど、20代はすきに過ごすのがイイですよねぇ。
ま、30になって焦ってタラレバするのはしんどいけど・・・ってやっぱり20年前も今もOL生活って大差ないのかもしれないですね。
by tarotaro (2017-04-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました