So-net無料ブログ作成

「人は見た目が100パーセント」 第2話 ネタバレ 感想~成田凌が好青年には見えない [気になるドラマ-2017春]

<木曜劇場>「人は見た目が100パーセント」 第2話 [恋と人生の大逆転]
女子モドキの勢いが止まらない!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ"研究員・城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、庶務課の“ステキ女子"こと岸根香澄(足立梨花)、森村美優(岡崎紗絵)に、研究室があるラボセンターを案内してもらう。
純たちは、広々としたスタイリッシュな空間に圧倒されるが、それ以上に驚いたのは、社内のことをいろいろと載せているという香澄のSNSだった。そこには、男性社員と有名レストランで食事をする様子や、お花見BBQ、ハロウィンナイト、クリスマスディナークルーズなど、きらびやかな社内イベントの画像が掲載されていた。
その時、純は、一軒家のフレンチレストランの画像に気づく。純は、週末にこの店で開かれる結婚式に、新婦側の親戚として出席することになっていた。実はその結婚式には、新郎の美容外科医と親交が深いクレエラジャパンの凄腕統括マネージャー・松浦栄子(室井滋)も出席するのだという。「しっかりドレスアップしていかないとマズイですよ」と忠告された純は、満子、聖良の協力の下、さっそくパーティーファッションの研究を開始し、ドレスのレンタルショップを訪れる。さらに純は、人気美容室・ルーチェの美容師・榊圭一(成田凌)にヘアメイクをしてもらえることになったが…。
[HPから引用]

原案はコチラ

大久保ヒロミ  「人は見た目が100パーセント」

4LlUgzv6Bwn2Fqn.jpg

ファッション指南・・・・しつこい。

クラッチバグにピアスに見えるイヤリングに、あと。。。なんだっけ?

桐谷美玲は、美容院にも行けない・・・ってのは、ちょっと重症すぎないか!?
いくら「女子もどき」でも美容院には行けるやろ。

人気美容室・ルーチェの美容師・榊圭一(成田凌)・・・。
すっごく悪い男にしか見えない(苦笑)
爽やかイケメンには見えないんだよなぁ。
なんか・・・なんか・・・「ヤリ捨てが得意です!」みたいな男に見える。
これは美容師だからか(苦笑)
町田啓太と成田凌の役は逆のほうがよかったかもなぁ。

室井滋は敵!?

研究資料が欲しかっただけで、仕方なく受け入れた。
だから仕事は取り上げた。
桐谷美玲たちのように地味な女は嫌い・・・。

って、なんなの?今更。





クラッチバッグのくだりは頷けたよねぇ。
昔、オッサンがやたらセカンドバッグを持っていたような気がするんだけど、持ちにくそう。
ブスほど大きいカバンを持つなんて言うけれど、クラッチバッグはモテ女子なのかw
いやいや・・・着飾ったブスは目もあてらんないか(爆)

水川あさみはコメディだと水を得た魚のようよねぇ。
桐谷美玲も頑張ってたけど・・・。

でも内容は無いな(苦笑)

もう少し早く、室井滋のセリフをぶっこんどいたほうがよかったと思うなぁ~~。
話の展開は遅いんだよねぇ。
できればもっとスピーディに。

どうせ桐谷美玲と成田凌がどうにかなるんでしょうに(苦笑)
でもさ、美容院ではない場所で、髪の毛を触られるのは嫌だよねぇ。


広告



主題歌はコチラ

JY 『女子モドキ』


感想はコチラ 
「人は見た目が100パーセント」 第1話 ネタバレ 感想~ネガティブウジウジ100パーセント
「人は見た目が100パーセント」 第3話 ネタバレ 感想~庶務課より桐谷美玲のほうがかわいいのに。 
「人は見た目が100パーセント」 第4話 ネタバレ 感想~女性ホルモンカモーン! 
「人は見た目が100パーセント」 第5話 ネタバレ 感想~ゆるふわアレンジチャレンジ!!
「人は見た目が100パーセント」 第6話 ネタバレ 感想~ブルゾンの恋が叶いますように。
「人は見た目が100パーセント」 第7話 ネタバレ 感想~ジャミロクワイの公演は中止だったけど。
「人は見た目が100パーセント」 第8話 ネタバレ 感想~告白の前にキスする美容師ってチャラくない?
「人は見た目が100パーセント」 第9話 ネタバレ 感想~やっぱり美容師はゲスだった!!
「人は見た目が100パーセント」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ブルゾンちえみの恋の行方 
キャスト
城之内純…桐谷美玲
前田満子…水川あさみ
佐藤聖良…ブルゾンちえみ
榊 圭一…成田凌
丸尾拓馬…町田啓太
岸根香澄…足立梨花
森村美優…岡崎紗絵
岡部和人…中尾暢樹

三沢基樹…堤下敦(インパルス)
國木田修…鈴木浩介
松浦栄子…室井 滋
ほか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ふみっこ

tarotaroさんこんにちは。
第1話ほどテンポ悪くなく感じたのでそこはよかったですけど、桐谷美玲があまりにも後ろ向きすぎて、心配になります。成田凌は誠実そうには見えませんでしたね。
イケメン美容師さんに気後れするのはよーーくわかるんですが、それにしたって髪も触らせられないなんて。
クラッチバッグは面白かったです。つまみ持ちなんて、本当にあるんですね。引ったくりにあいそうでこわい。
ファッションにツッコミ入れてるところが面白いのに、何か暗い雰囲気になりそう。楽しくなるといいなあ。
by ふみっこ (2017-04-21 15:23) 

tarotaro

ふみっこさん、書き込みありがとうございます。

桐谷美玲、ホント後ろ向きですよね。
最終回には見違えるほど美人に返信するための助走なんでしょうけど・・・・。

成田凌はあのヒゲをなんとかしないと(苦笑)
王子様キャラではないですよね。

そりゃ、中学生くらいの時は、男の人に髪の毛を触られるのは嫌でしたけど(苦笑)
でも美容師なんて女性より男性が多いしねぇ。

ファッションにツッコミ入れているところも、毎週毎週ネタがあるのか心配です。
室井滋が入ったので、来週あからは話も展開しそうですね。


by tarotaro (2017-04-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました