So-net無料ブログ作成

「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第1話 「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」
湊かなえ原作/人気小説が待望のドラマ化!「僕の親友を殺したのは誰だ」友情×贖罪×様々な愛が紡ぎ出す珠玉のヒューマンミステリー。十年前の唯一の罪を告白する時が来た

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg


オドオドしている藤原竜也


昨日の桐谷美玲もウジウジしてたねぇ。
こういう性格の主人公が流行っているのかしら?

藤原竜也はオドオドしている上に、追割れている感じ(爆)
この間も追い詰められていたよねぇ。


一週間交代で誰かを無視するゲームが流行ったけど、いつ無視されていたのか分からない。
こんなゲーム流行ったことある?
いつ無視されていたのかわからないほど友達のいない藤原竜也だが、喫茶店でであった、戸田恵梨香と付き合うことになった。

「深瀬和久は人殺しだ」

戸田恵梨香の働くパン屋に手紙が届いた。


過去を話し出す藤原竜也。


小池徹平は藤原竜也にとって初めての親友だった。
大学時代にゼミ生仲間とともに、スノボーに行くことになった藤原竜也。
小池徹平以外の玉森裕太、市原隼人、三浦貴大とはほぼ喋ったことがなかった。
三浦貴大は事故に遭い現地で合流することになった。

その途中、藤原竜也は内定がもらえた。

小池徹平は三浦貴大の妹・門脇麦と仲が良いらしい。

市原隼人は門脇麦を狙っている。

回想シーンは続くが。

とにかく・・・。

小池徹平が亡くなる





「デスノート」コンビが主人公なのね。



玉森裕太と三浦貴大って若くない?
藤原竜也と市原隼人は留年してんのかしら?
小池徹平は持ち直した。
やっぱり可愛い。

藤原竜也と小池徹平以外は性格が悪そう・・・。

4人で現地に向かう時、蕎麦を食べることになったが、小池徹平だけカレーライスを食べる。
小池徹平は蕎麦アレルギーなのか?
なんとなく闇を抱えているようだし・・・。
どうやって亡くなったのかはまだわからない。

門脇麦がヒロイン!?
門脇麦って、みんなの妹ポジションの役をするにはちょっと不気味よねぇ。
彼女は明るいイメージもないし、厚化粧の高校生回想シーンはちょっと・・・・。

三浦友和の息子と水谷豊の娘が夫婦役

なんかいろいろ・・・キャスティングが変だけど(爆)

みんな腹に何か抱えてそう。

みんな性格悪そうなんだよねぇ。


ドラマ「Nのために」を見たあと


小説「Nのために」を読んだら


いや~な気持ちになったんですよねぇ。
さすがイヤミス。
小説「Nのために」は登場人物みんな悪意だらけで(苦笑)

10年前の亡くなった小池徹平の事件?事故?を武田鉄矢が追求するってとこも、「Nのために。」の三浦友和がやった役を思い出してしまう。
原作者が同じだからか、なんとなく似ているストーリーに感じる。

全体的に既視感があるドラマだったなぁ。
ま、ここからどう展開するか・・・。
でもみんな・・・性格は悪そうだよねw



広告




感想はコチラ
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー 
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。
「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。 
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 

主題歌は

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

saki

こんにちは。

大学の先生の退職バーディーくらいで
「く、暗すぎる…」と思い、半ば断念、
ネットでネタバレ見てしまいました。
私のなぎさも、私の志賀さんも、最初の数分で役どころがわかり、葬儀といっても大村崑もモミタンもいないわけで…。

なんか、藤原くんってこんなんだっけ?
といってもデスノートも観てないから、記憶がどこで止まってるのかわからないのだけど、
演技派美少年、のイメージがことごとく…。
私の思い違いかな?
by saki (2017-04-15 15:44) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

ホント・・・・暗い。
湊かなえなんで、暗くないわけないんですけど。

そうそうなぎさが葬式に参列しているのに。大村崑もモミタンもいないのが違和感でしたね(爆)

藤原竜也は本当に不幸に襲われがちです。←役ですけど・・・。
いつまでも童顔だわ~って思っていたんですが、周りの仲間が若いからか、藤原竜也だけが老けて見えると言う・・・。
彼はドラマより舞台のほうが似合うのかもしれないですね。

今朝、湊かなえが「サワコの朝」に出ていたんですが、原作から付け足しがあるので楽しみだって言ってました。
湊かなえはテレビに出ないほうがいいのに出たがりですよねぇ。
作家ってテレビに出て欲しくないな。
たいてい、イメージが崩れる。
そしてとくに女性作家の方がイメージが崩れる気がします。

by tarotaro (2017-04-16 01:01) 

さくら

なんでしょう、なんか出てきた途端に戸田恵梨香が怪しいと感じてしまいました。
私もsakiさんと同じくその後ネタバレ見てしまいましたが(笑)

中学の時に無視が順番で回ってくるのありましたよ!
遊びではなかったですけど嫌な感じでした~。
by さくら (2017-04-18 13:20) 

tarotaro

さくらさん、書き込みありがとうございます。

戸田恵梨香。。。怪しかったですねw
で・・・ワタシも小説のネタバレを読んでしまいました(爆)
我慢できなかったのでw
ただ結末が変わるかも?ってことなんでどういう結果になるんでしょうね。

無視が順番に回ってくる。。。って怖いですね。
そんなの耐えられないかも。
そういうのって誰が言い出すんですかね。
そいつを無視してやればいいのに。
by tarotaro (2017-04-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました