So-net無料ブログ作成
検索選択

スリル!~黒の章~ 最終回(第4話) ネタバレ 感想~ラブラブの小松ちゃんと極貧の山本ちゃんの続きはいかに!? [気になるドラマ-2017冬]

特集ドラマ スリル!~黒の章~ 最終回(第4話)「弁護士・白井真之介の大恋愛!?」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
選挙期間中に国交大臣(寺田農)の秘書が撲殺されるが、容疑者は検視結果と食い違う供述をしていた。一方、白井(山本耕史)は、弁護士の京子(雛形あきこ)からパートナーにならないかと誘われる。学生時代の憧れの人の誘いに、白井は大臣の疑惑を追求する役目を引き受ける。大臣の収賄現場を録画したVTRを、対立候補(須藤理彩)が被害者から受け取る日に事件が起きたのだ。白井が証拠のVTRを見つけ、選挙戦が大きく動くが...。
[HPより引用]

広告





topimage_pc.jpg

犯人は雛形あきこ

秘書が撲殺した容疑者・安本は一度しか殴っていないと言っているが、被害者は何度も殴られた跡があった。
そして現場には都合よく安本の財布と免許書があった。
安本は顔に傷がある男にそそのかされて、得意の空き巣に入ったと言う。
そのとき、その男に財布を盗まれていた。
真犯人はほかにいる!

顔に傷がある男・川田も殺される。
強盗に見せかけて殺されたが、部屋に物色されたあとがあった。
小松&小出は川田が借りているロッカーからある資料を見つける。


山本耕史も殺された秘書が小杉と言う人物に送ったビデオを見つける。
ビデオには寺田農の汚職の証拠があった。

しかし大ドンデン!

あのビデオは捏造だ!と寺田農が会見。
そして汚職動画を持っていた小杉までも、

「この映像は私が対立候補(須藤理彩)に頼まれて捏造した!」

と告白する。

雛形あきこと高田(東根作)はグルだった。

またもや山本耕史は騙されていた。


雛形あきこは仕事がうまくいかず、寺田農のおいしい話にのっかったのだ。
秘書の家に空き巣に入ったを安本、安本をそそのかし、秘書を殺した川田の弁護をしたことがあった雛形あきこ。

そして二人を利用し、口封じをしたのは雛形あきこ。


殺人もしていた雛形あきこ!


山本耕史は家賃滞納で事務所は追い出され備品は差し押さえ。


で・・・。


怪しいほど仲良しの小松ちゃんと小出ちゃん!

なんなのよ!どんどんラブラブになってんじゃんw
吊り橋効果があったのか~!
きたろうのナイスツッコミ良かったわねぇ。

赤の主演二人はいい雰囲気で幸せそうなんだけど、黒は・・・。

山本耕史、最後まで無能扱いw
赤では意図せず捜査の役には立っているんだけどなぁ。

もし続編があるなら、山本耕史と助手で事件を解決して欲しいね~。

赤は絶対、続編がある!と期待しております!


広告






主題歌はコチラ

キュウソネコカミ「邪邪邪VSジャスティス」

赤の章の感想はこちら
スリル!~赤の章~第1話「警視庁庶務係ヒトミの初事件」 ネタバレ 感想~とにかく可愛い小松菜奈
スリル!~赤の章~第2話 「警視庁庶務係ヒトミの大予言」 ネタバレ 感想~回りくどい殺人計画
「スリル!~赤の章~」 第3話 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」ネタバレ 感想~ワタシの石橋蓮司も本当は可愛いんです!
スリル!~赤の章~最終回(第4話) 警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」 ネタバレ 感想~続編ありきの終わり方!小出恵介に萌える日がくるなんて。

黒の章の感想はこちら
「スリル!~黒の章~」第1話 「弁護士・白井真之介の大鑑定!?」ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。
「スリル!~黒の章~」 第2話ネタバレ 感想~朝摘みトマトは朝摘んでいれば朝摘みトマト 
スリル!~黒の章~ 第3話 ネタバレ 感想~白井はショーケンがお好き!?

出演者
中野瞳...小松菜奈
警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介...山本耕史
割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛...小出恵介
捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉...木下ほうか
外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村...きたろう
庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野...堀部圭亮
捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻...大和田伸也
刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子...佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。



ゲスト
雛形あきこ 寺田農







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

こんにちは(((^^;)
やっぱり赤の方が好みでした(笑)
雛形あきこ怪しかった(笑)
ここ数日見ているドラマで一番見ているのが久保田悠来(笑)
大体殺されちゃってます(((^^;)
確か仮面ライダーの出ですよね
ポスト要潤?ちょっと違うか?
by なお (2017-03-23 13:37) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

ワタシも赤のほうが好きでした。
ただ最後はやっぱり山本耕史。
なんとか魅力的なキャラクターにしてくれたなぁと思いましたw

久保田悠来・・・・全くしらない(苦笑)
気づかずに見ているんでしょうか・・・。
ライダー系ならきっと男前なんでしょうね。
気をつけて見ます~w
by tarotaro (2017-03-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました