So-net無料ブログ作成

金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』」 ネタバレ 感想~ドラマより番宣のほうがずっと楽しかった件 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』」
波瑠・岡田将生W主演!正反対の負けない弁護士対決!【北風】のように冷徹な弁護士と【太陽】のように温かい弁護士が、離婚裁判で対決!家族を幸せにできるのはどっち!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
櫻川風香(波瑠)は、 容赦なく相手を打ちのめす冷徹な弁護士。
離婚裁判のエキスパートで、 密かに「鉄仮面」と呼ばれている。

ある日、法廷でいつものように完璧な弁舌を披露し、 被告を追い詰めた風香は、裁判後、ニッカーボッカー姿の変な男に声を掛けられる。 その男・?谷陽太(岡田将生)は風香の仕事ぶりを褒め称え、いきなり彼女にハグ。しかも自分は弁護士だと名乗って…!?

そんな中、ボスである弁護士・五十畑(大谷亮平)から、 ある離婚案件を頼まれる風香。
大病院の院長夫人・久子 (高橋ひとみ)が、一人息子の正治(山本裕典)を離婚させてほしいと依頼してきたのだ。
正治の妻・響子(川島海荷)の代理人は、"麹谷陽太"という謎の弁護士。

しかも彼は、風香の父親代わりでもある六郎(市村正親)の事務所に所属していると分かり…!?

陽太は、どんなにこじれた案件も円満解決 に持ち込む手腕を持っており、風香とは対照的な弁護士。
法廷で争う立場にもかかわらず、 「一目ぼれした」となれなれしく近づいてくる陽太を、風香は冷たくあしらう。

夫・正治は、一人息子・朗(田中レイ)の親権を主張し「とにかく早く離婚させてほしい…」と訴え、一方の妻・響子は「あたしはぜってー別れないから!」の一点張り。
かくして、風香と陽太は絶対に別れたい夫と絶対に別れたくない妻の代理人となって戦うこととなる!!

まったく歩み寄りの余地が見えない夫婦に向き合い、正反対のアプローチで法廷に立つ風香と陽太。

正治が離婚したい本当の理由と裁判の行方は…!?
そして、陽太の風香への片思いは実るのか!?
[HPから引用]



山本裕典は進行性のすい胆管がんだった。

転移もしていて助かる見込みもない。

医学部も受験をしていない。

妻にはどうしても言えなかった。

父親に診察してもらい、いつ死んでもおかしくないと確認。
父親に妻と息子を助けてほしいと頼むと

「離婚が条件だ。
 アキラ(孫)は引きとって育てよう。
 響子さん(川島海荷)はまだ若い。
 一人になって身軽になったほうが次の人生をやり直せるだろう
 もちろん金は用意する。」


その条件を飲んだ山本裕典。


川島海荷を思う気持ちから離婚を申し込んだ。

しかし彼女は何があってもあなたと一緒にいることを望んでいる。

山本裕典もまだまだ海荷が好きだってことで、裁判は取り下げ。

元サヤ!

その上、海外での手術例から山本裕典も助かるかも?




ワタシの時間を盗みましたね!?

ずっとずっと山本裕典は何かを隠していると思っていたけどひどくね?

親子でグルになって、妻・川島海荷を悪者にして離婚しようとするなんて。
ないわー!!
隠す意味がわからんし、生命保険入っていたら、妻子にまとまった金も遺せる。

「身軽になったほうが海荷にのためになる。」

って中原丈雄さん。
ワタシはあなたのことは好きですが、医者として、ありえないのでは?
母親から子供を取り上げるなんて、子供から母親を取り上げるなんて。

自分は死んで、妻から子供を取り上げようとする山本裕典も身勝手!!
どうしても離婚したいなら、自分が「浮気した!」って言って頭下げろよ。
裁判なんかするなよ。

不良に絡まれた女の子(海荷)を助ける男気で恋が芽生えたのはいいけど・・・。
4浪中に恋人に妊娠させる時点で医者になる気はないやろ。

ってかやっぱりありえへん、山本裕典。
こんな最悪な離婚裁判ないわ~。

周りを振り回しただけ!


++++++

波瑠ちゃんは恋愛に奥手な役が似合うのかしら?
真面目そうな見た目と落ち着いた雰囲気があるからかな?


岡田将生の顔面だから似合うけれど、波瑠につきまとうのはプチストーカーだった(苦笑)


川島海荷は、不良言葉がたどたどしすぎた。

元ヤン役が全然合っていない。
迫力ない。セリフ回しも変。お母さんに見えない。
元ヤンならちゃまこの高橋メアリージュンが良すぎたからさぁ(苦笑)


山本裕典はめっちゃ痩せてたけど、役作り??
こんなドラマで!?


八嶋智人は安定、市村正親さんもこの間クズ役をやっていたと思えないほどええ人、緑子さんも可愛い!
ニセ野内は安定の棒。


なのに。


なのに。


面白くなかった!!!


冒頭の離婚しそうカップルのチョイスはいろいろ納得(笑)
石田純×東尾理子一夫妻、リアリティがありすぎ。
鬼奴と大夫妻、なるほど。
アニマル浜口夫婦+京子・・・ちょっと卑怯じゃない?

面白くなると思って信じていたのに!!


「スッキリ」でスキップしていた岡田くんが最高潮やったな。

ドラマより番宣の方が楽しかったぞ。
出オチじゃね~~か。


これ、うまくいけば連ドラにするつもりだったんじゃないかなぁと思っていたんだけど・・・。

それはやめたほうが良いと思います・・・。


広告






キャスト
波瑠
岡田将生
大谷亮平
八嶋智人
市村正親
キムラ緑子
川島海荷
山本裕典
内田理央
石田純一
東尾理子
アニマル浜口
椿鬼奴
高橋ひとみ
中原丈雄
おのののか
遠藤章造(ココリコ)
木本武宏(TKO)
温水洋一
迫田孝也
朝倉えりか
菊地幸夫
田中雅美
高木里代子(他)





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 10

saki

がーん!

私結構楽しくみてました…ネットでも酷評でしたね。
途中の子どものシーンなんて泣いたりしてましたよ(苦笑)。
べっぴん直後に録画を観たから、たぶんハードル超低かったんだ、ということにします。

でも私の愛する中原さまが出ていたので、それだけで目福~♪

波瑠ちゃんは優等生っぽいのがイメージ的に合いますよね。
だからこそ疎放な役とかやってほしいなー。
by saki (2017-03-18 16:27) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

ワタシは・・・ちょっと(苦笑)
これ、1時間なら良かったと思うんですが、2時間の内容ではなかったような・・・。
でもアッキー(首相夫人ではなくw)は可愛かった!
彼、小さいながらもあの表情・・・。
ぶっちゃけ父母役より上手でしたw

中原さん、カッコ良いですよねぇ。
あの優しそうな目も大好きです。
食パンのCMも大好き(爆)

波瑠ちゃんは、忙しすぎて痩せたのでは?と心配。
また連ドラも始まるみたいですし。
ちがうキャラクターも見たいですね~。
by tarotaro (2017-03-18 23:20) 

netse

日テレは完全に火サスのノウハウを失ってしまったのでしょうか、
という気すらします。
(もっとも火サスは再放送すらされていない)
今後テレ朝やテレ東で2サス枠がプライムで復活するとしても
このような作品ばかりになってしまわないか不安です。

日テレはサスペンス(ミステリー)作品はコナンくんでお腹一杯です、とでも言いたいのでしょうか。
2時間サスペンス要素を排除して見かけ倒しの派手なアクションやスイーツ向けのラブコメの乱立、また少年探偵団メインの回は源太と歩美と光彦が完全に雛壇芸人枠。殺人事件に現代のテレビ番組の悪い要素を加えただけの作品なのに人気があるのがふしぎですね。


by netse (2017-03-21 22:35) 

tarotaro

netseさん書き込みありがとうございます。

この枠もこのドラマもサスペンスではないですからねぇ。
法定モノとしても弱いですが、ラブコメみたいなもんでしょうか。
あ、ハートフルドラマって言ってたかなぁ。

「コナン」ってまだ人気があるんでしょうか?
制作費が削られたので声優が変わったと聞いたのは何年前だったか・・。
よく覚えていませんが。
映画はそこそこ入るんでしょうかねぇ。
だとしたら長~~いキャンペーンなのかもしれません。
by tarotaro (2017-03-22 08:39) 

netse

コナンのおっちゃんの声が変わったあたりですね。なら2009年か。
日テレの暗黒時代で本当に末期感が漂ってて打ちきり候補だったのに、
土曜日に写ってからはその次の志村動物園や世界一受けたい授業へ
続いて見てくれるような優良コンテンツに扱われてしまってます。
by netse (2017-03-22 09:09) 

tarotaro

netseさん、書き込みありがとうございます。

「志村動物園」も「世界一受けたい授業」も見たことがないので(苦笑)
そうか、その次の番組の視聴率がよいと、その前の視聴率もよくなるんですかねぇ。
コナンって個人的にはあんまり子供に見せないほうが良さそうな内容ですけど・・・w

by tarotaro (2017-03-22 10:38) 

いけない子供

私も盗まれました。ヒドいドラマでしたね(笑)

ほぼほぼ100%、たった一人のキャスティングによって台無しになったと確信しております。
ちゃまこが正解!
てかちゃまこがやってたら、あんなにのべつ幕なしの聞くに堪えない言葉遣いのセリフにしなかったのでは?と。
接客商売している女が空気読めないってあり得ないかと。
それ以外のことは(脚本の不出来やなんやら諸々)些末な事で、
ちょっと残念だけどそれなりに楽しめたドラマになったのではと思料。

岡田くんのこういう役スキ!
あ~あ、掟上今日子が恋しい(笑)


by いけない子供 (2017-03-27 12:00) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます。

コレ、1時間ならまだ許せたんですが、2時間ですからねぇ。。。
ちゃまこのヤンキーを見たところだったんで、うみにーちゃんのヤンキーはもう・・・。
しかも彼女若すぎて、ヤンママにも見えなかった(苦笑)

主要キャスト、めっちゃ好きな人ばかりなんですが、ちょっと退屈でした。
しかしいつもいじられる岡田くんが八嶋智人をいじっていたのが胸熱でしたw
あの日の朝は加藤浩次に、昼はナンチャンにいじられていた岡田くん。
夏にゆとりSPがあるそうですが、今回のドラマも連ドラになりそうですね~。
日テレは岡田くんの使い方を心得てますねw
by tarotaro (2017-03-27 23:46) 

なお

やっぱり海荷ちゃんのヤンキーが合ってなかったのが気になってしまって…
普通の子が話すとあんなにたどたどしいんですかね?
話題の山本裕典もげっそりしてたけど
役作りって思ってもそこまでのドラマじゃなかったような?

市村さんは流石です。火曜とは別人でしたねー

岡田くんだけの為に見たドラマでした。
連ドラになっても多分見ないな…
by なお (2017-03-30 21:19) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

海荷ちゃんはヤンキーが似合わなかったですね。
深夜ドラマで安田成美と共演していたドラマでも金髪が似合っていなかった。
事務所は彼女の使い方を間違っているんじゃないでしょうか???
声質も滑舌もこういう役には合わないですね。

俳優さんは良かったし、多分連ドラになるんでしょうね。
1時間になれば・・・岡田くんのパワーでなんとかなるかもしれないですね(苦笑)
by tarotaro (2017-04-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました