So-net無料ブログ作成
検索選択

「視覚探偵 日暮旅人」第8話 ネタバレ 感想~「旅人、生きてなさい!」みんな死なないでくれ! [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第8話
日暮旅人(松坂桃李)が、ついにすべてを衝撃告白!そして、陽子(多部未華子)を最も危険な男・リッチー(北村有起哉)が誘拐!旅人の復讐の行方は!?陽子の運命は!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
旅人(松坂桃李)の過去と復讐計画を聞いた陽子(多部未華子)、雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)、灯衣(住田萌乃)は、旅人の告白に深く心を痛める。必死に旅人の復讐を止めようとする陽子。

その頃、白石刑事(吹越満)を呼び出し「山田手帳」の在り処を探すように命じていたのは、自分の過去の罪を隠蔽しようとしている雪路の父・照之(伊武雅刀)だった……。

そして、白石は息子の昇一(中川翼)の命と引き換えに、特別なドラッグ・ロストを渡すよう何者かから脅迫を受ける。それが、旅人の復讐だと勘違いした白石は対抗するために陽子を拉致するが、実は白石を脅迫し大量のロストを手に入れようとしていたのは鳥羽組のリッチー(北村有起哉)だった。陽子はそのままリッチーの人質に取られてしまう。リッチーに監禁された陽子は、20年前に旅人の両親が殺された際の恐ろしい真実を聞かされることに。
そして、リッチーは陽子と昇一にさらなる残忍な仕打ちをしようとしていた……。

陽子と昇一を助けるため、リッチーの元へと急ぐ旅人。
果たして旅人は2人の絶体絶命の危機を救えるのか!?
そして、20年前の事件の真相がついに明らかに!!
[HPから引用]

原作はコチラ

探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]



FHXkng4mG25rdWh.jpg




オヤジが犯人なのか?


「それを調べるために雪路家に近づこうと雪路(濱田岳)のあとをつけた。
 ここで運を売り、山田手帳を手に入れようとした。
 手帳は見つからなかった。
 誰かは僕の父が山田手帳を持っていると勘違いして誘拐された。
 父が手帳を持っていないと知ったら
 ロストの実験台になった。」


「復讐みたいなことではなく復讐ですよ」

5歳の時に誘拐監禁。
解放されたら両親が殺され、視覚以外の機能を奪われた。
復讐だけが自分の希望だ。

こんな悲しい告白・・・何も言えね~~!!



たーくんなんですよね?

やっぱり多部ちゃんと旅人は同じ保育園だったのね。
本名で探偵事務所をはじめたのは、事件関係者に知られたかった。
でも多部ちゃんには知られたくなくて、タイムカプセルの中身を盗んだりしていた。




+++++


吹越満が多部ちゃんを誘拐!

なんで!デカワンコでは仲間だったのに!!←関係ない。

しかし多部ちゃんをりっちーが横取り。
そこには吹越満の息子がいた。
ロストほしさにリッチーが吹越満の息子を誘拐していたのだ。



旅人の両親を殺したのはリッチー。

しかもとくに理由もなく旅人の両親を殺した。
罪悪感ゼロじゃん。

3回も金的したのに、不死身のリッチー。
まだ持っていたロストを多部ちゃんと吹越満の息子に嗅がせる。

吹越満と旅人がリッチーと会う。
人質にロストを使っていると知り、旅人は残りのロストの場所をリッチーに教える。
リッチーは人質がいる場所をあっさり教えてくれる。


吹越満の役たたず!!

リッチーに銃を向けたくせに、リッチーに撃たれる吹越満。
コイツ、ホントにダメなやつ。


+++++++

多部ちゃんを助けにきた旅人。

うっかりすっかり口を滑らす多部ちゃん。

旅人はリッチーが両親を殺したことを知ってしまう!

旅人は銃を持って、リッチーの場所に向かう!!






復讐させてやってよ!

多部ちゃんの愛は未だかつてない大きさだったけれど、もう愛だけじゃどうしようもないんだよ。

多部ちゃんの愛に

「ありがとうございます」

と言う旅人。
なんという悲しい、切ない返事なんだ。

しかし今日の多部ちゃんはお喋りだったね。
数週飛んだ分のセリフがいっぱいw

「見ないで!見ないで!」

から

「見てください。ワタシの全てを見てください!」

って多部ちゃん。


下ネタじゃねーか!

もう、多部ちゃんにそんなこと言われたら、ドキドキしちゃうわw



リッチー、いきなりペラペラ話しだしたね~。
普通なら、最終回に向けて、畳み掛けたいから、無理矢理話したんだな!って思うけれど、友起哉がはじけてたから気にならなかったw


北大路欣也は旅人がリッチーを心中するかもなんて言っていたけれど、心中ならまだいいけど、旅人だけ殺されたら・・・ねぇ。
後味の悪い終わりかただと嫌だなぁ。
雪路も亀吉も撃たれたように見えたんだけどなぁ。

ああ・・そうそう。シシド・カフカは額を出すと誰だかわかんなかったなぁ。


広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ


Anly+スキマスイッチ=/この闇を照らす光のむこうに


感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 
「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ 
「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!!
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? 
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也


ゲスト
ともさかりえ 今野浩喜 SEAMO 中川翼




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました