So-net無料ブログ作成
検索選択

「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!! [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第6話 「遂に宿敵と直接対決 ブラック旅人炸裂!!」
主演・松坂桃李のブラックな演技と怒涛の展開が話題!
今夜遂に宿敵と一騎討ち!旅人に生命の危機が!?一方、旅人が隠していた秘密を雪路が知り二人の絆が大きく揺らぐ!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
20年前に両親を殺害し、5歳だった自分を「ロスト」と呼ばれるドラッグの実験台にした犯人を突き止めるため、旅人(松坂桃李)は当時事件に加担した一人である刑事の白石(吹越満)を脅迫する。しかし、帰りがけに探し物探偵事務所の一階に入っているキャバクラ「全治3か月」の新人ホステス・ハルカ(ともさかりえ)の顔を偶然視た途端、旅人はなぜか意識を失ってしまうのだった。

一方、雪路(濱田岳)は、ドラッグの密売ルートを探る刑事・増子(シシド・カフカ)から、旅人が幼少期に誘拐・監禁されたこと、旅人の父・日暮英一が雪路の父で政治家の雪路照之(伊武雅刀)の秘書をしていたことを聞かされ、今まで旅人が正体を隠したまま自分に近づいていたことにショックを受けていた。

その頃、気を失っていた旅人が運び込まれたキャバクラ「全治3か月」で目を覚ますと、店の縄張りを巡って鳥羽組のヤクザ・今林(池田鉄洋)と客として来店していた権藤会の間で抗争が起き、店内は騒然としていた。権藤会の会長・権藤博(永島敏行)が発砲し、皆が散り散りに隠れる中、ハルカと同じ物陰に隠れた旅人は店内の状況を気にしつつも、なぜかイライラと貧乏ゆすりをするハルカの様子を注意して窺っていた……。そんな中、たまたま来店していた増子の相棒・土井刑事(和田聰宏)が入り口に立ち塞がり、対立するヤクザ2組と警察の間で複雑な状況に。

時を同じくして雪路と増子は、生前旅人の父とも親交の深かったジャーナリスト・山田快正の娘である一恵の元を訪ねる。政財界のあらゆる巨悪を暴く情報が書いてあるという通称「山田手帳」の在り処を探ろうとする増子だったが、一恵の話から旅人が2年半も前に雪路の兄・勝彦(眞島秀和)の弟を装って一恵の元を訪ねていたことを知る。2年半前といえば旅人と雪路がまだ出会ってもいない頃……。旅人の過去が明らかになるにつれ、それまで固く結ばれたと思っていた旅人と雪路の絆は大きく揺らぎ始める……!そして、謎の女・ハルカの正体、追い込まれた白石の不穏な動き……旅人の計画を巡り、事態はさらに大きく動きだす!!
[HPから引用]

原作はコチラ



探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]



FHXkng4mG25rdWh.jpg


ロストの人体実験。
それを旅人に?
吹越満は末端の人間で、何も知らなかったった。
旅人は彼から監禁したときに一緒だった「ドクター」と呼ばれていた人間がいたことも聞く。
やっぱり単独犯じゃなかったのね。

末端の人間だと言いつつもヤクザコントに紛れて、旅人を撃つ吹越満。
旅人を消したいわけね。


ていちゃんの母親がともさかりえ?

ロストの開発者でもあるらしい。
ドクターは、ともさかりえ。
北大路欣也でなくてよかった。


雪路(濱田岳)と旅人の付き合いが2年だったとは!

雪路の懐きっぷりを見ているともっと長い付き合いなのかと思っていた。


雪路の兄・勝兄のことも、雪路に会う前に知っていたし。
亡くなった記者の実家にも旅人が来てたのか。


2年前、どういう仲間かはわからないけど、その仲間をかばって北村有起哉にボコボコにされる雪路。
ボコボコにされて気を失っていうる雪路を見つける旅人。

病院コントが長いのに出会いの回想はあっさり・・・。

旅人は「助けてほしい」と言うオーラを見て雪路のもとに来たらしいけど、それを信じられなくなっている雪路。
命の恩人だと思っていたのに、下心があって近づいてきたと思うと切ないのね。

・・・・仲間割れ??





旅人が撃たれちゃってびっくりしたけど、痛点がないから案外元気で驚いた。
ま、それでも撃たれたから、病院に運ばれるんですけど・・・。
吹越満、ちょっと短絡的だねぇ。

それにしても目薬乱用し過ぎじゃね?
それにしても多部ちゃん出てこなさすぎじゃね?

ヤクザとか病院とかがグダグダで。
ちゃまこも生かしきれていないというか・・・。


次回はともさかりえがしゃべるから、少し進展するのかな?
黒幕は・・・・北村有起哉??

なんでもいいけど、多部ちゃん出してよ!


広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ


Anly+スキマスイッチ=/この闇を照らす光のむこうに


感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 
「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ 
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」第8話 ネタバレ 感想~「旅人、生きてなさい!」みんな死なないでくれ!
「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? 
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也


ゲスト
ともさかりえ 高橋メアリージュン 福士誠治 小林きな子 龍坐 西尾まり 池田鉄洋 永島敏行(他)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

いけない子供

そーだ!そーだ!多部ちゃんを出してくれ!
CDプレゼント(超可愛かった!)でしか見せないなんて、
多部ちゃん詐欺じゃw
視聴動機が半減します。次週もですか?
by いけない子供 (2017-03-01 15:24) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます。

やっと、やっと来週から多部ちゃんが復帰するようです。
多部ちゃんの声はいいから、ナレーションもいいのはいいんだけど、やっぱり愛でたいw

by tarotaro (2017-03-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました