So-net無料ブログ作成
検索選択

「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第5話 「音が聴こえない少女に捧げる…愛の歌!!」
失踪したミュージシャン(吉田栄作)を探せ!!音の聴こえない女性(三吉彩花)のため、いつも以上に熱心な旅人に隠されたブラックな狙いとは!?.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
事件現場で古株の刑事・白石(吹越満)を見た旅人(松坂桃李)は、白石こそが20年前に自分を誘拐、監禁した犯人の一人であったことに気づくのだった。一方の白石は、売人のヒカル・レイこと川村(三浦貴大)が使用していたドラッグが、20年前のごく短い期間だけ出回った特殊なドラッグ『ロスト』だと知り、なぜか激しく狼狽していた。かつてロストが出回った時期は、旅人が監禁されていた時期と重なっていた……。

そんな中、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)が、耳の聞こえない女性・静香(三吉彩花)のために、彼女がファンだというジャズミュージシャン・犬飼啓(吉田栄作)の行方を探してほしいと依頼する。犬飼は少し前から行方不明なのだと言う。早速犬飼を探す雪路(濱田岳)と亀吉(上田竜也)は、麻薬取引の元締め・リッチー(北村有起哉)から、犬飼がドラッグの売人で警察からも追われていることを知らされる。目を大切にしたいことを理由に今回の依頼を雪路たちに任せると言っていた旅人は、犬飼がリッチー絡みの売人だと聞いた途端、なぜか捜査に参加すると言い出すのだった。

犬飼の住処で見つけた静香のファンレターに“強い悲しみの感情”を視た旅人は静香に会い、耳が聞こえなくても犬飼の音楽が不思議と伝わったこと、しかしある時から演奏から何も伝わらなくなったことを聞かされる。捜索が難航する中、ライブハウスに貼ってあった犬飼のサインからただならぬ感情の模様を視た旅人は、飲食店の壁に書かれた謎の音符の落書きにも奇妙な共通点を見つけ、単身犬飼に近づいていく……。

その頃、増子(シシド・カフカ)たちが集めた『ロスト』に関する資料をこっそり漁っていた白石は、20年前に監禁し死んだと思っていた子供が旅人であることに気づき、旅人の計画の前に立ちはだかろうとしていた……!!
[HPから引用]

原作はコチラ



探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]



FHXkng4mG25rdWh.jpg


全く耳の聞こえない子が吉田栄作の演奏が好きだって言うのは、ちょっとありえないんだけど、三吉彩花ちゃんは吉田栄作にあえてよかったよ。
売人として逮捕されちゃったけどさ。
久しぶりにエーサークの歌声も聴けたしw

日吉彩花ちゃんは、旅人のなんでも視える「目」が欲しいと思っていたけれど、旅人のようにはみえなくとも、「何か」を感じ取ることはできたようだった。




今回の案件もまた日暮の復讐と繋がっていたみたい。
山田手帳の内容を警察に告発したのは日暮だよな。

吹越満は、旅人が生きていたことに驚く。
そして告発文により、危険を察知。
反撃に出そう・・・。



++++

わかりやすい望遠カメラの吹越満に笑う。
でもそのカメラに気づいて(そりゃ気づくか?)、カメラ目線の旅人にドキドキ。
あんな悲しげな目あるかね?
あんな目、反則だわ!!

ここは是非とも、吹越満の反撃を交わして、ボッコボッコにしてもらわないと!
って、吹越満が何をしたんか、まだよくわからんけど(苦笑)





今日も、多部ちゃん不足。
またナレーションだけかよ・・・。
幼稚園と多部ちゃんの話ばかりじゃ限界なんだと思うんんだけどさ・・・。

ていちゃん、多部ちゃんには当たりがキツイのに、日吉ちゃんには優しかったわねぇ。
旅人を取られるかも?と言う女もカンかしらねぇ。

どっちかってーと、旅人のパートをどんどん進めて欲しい。

ブラック旅人の表情も優しい旅人の表情もキュンとなるわけで。
今日はまぁ、手話旅人もなんか切なげでよかったんだけど探偵事務所に持ち込まれる案件は、そこまで魅力を感じない。

三吉彩花と旅人は分かり合えたようだけど、多部ちゃんともっとわかりあって欲しいんだけど(苦笑)



広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ


Anly+スキマスイッチ=/この闇を照らす光のむこうに


感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 
「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!!
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」第8話 ネタバレ 感想~「旅人、生きてなさい!」みんな死なないでくれ!
「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? 
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也


ゲスト 吉田栄作 三吉彩花 池田鉄洋 半海一晃 笠松将


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました