So-net無料ブログ作成
検索選択

「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第4話
婚活パーティーに参加した保育士の智子先生(木南晴夏)が行方不明に!心配した陽子(多部未華子)は日暮旅人(松坂桃李)に助けを求めるが、旅人は目の力を使いすぎて意識不明の状態だった。雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)と共に智子を探す陽子だが、捜索は難航。そんな中、目を覚ました旅人は、榎木(北大路欣也)達の制止を振り切り、智子を探しに飛び出す。が、その行動の裏には、ブラック旅人のある企みが隠されていた……
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
かつて大物政治家・雪路照之(伊武雅刀)の秘書をしていた旅人(松坂桃李)の父が命を狙われる原因となった重大な秘密の書かれた『山田手帳』。雪路の兄・勝彦(眞島秀和)から因縁の手帳を託された旅人は、人知れずある計画に向けて動き始めていた……。

そんな中、陽子(多部未華子)は合コン好きの同僚保育士・智子(木南晴夏)に無理やり婚活パーティーへと誘われる。パーティー会場で戸惑う陽子をよそに、智子はヒカル・レイと名乗る男(三浦貴大)と意気投合し会場を後に。しかし翌日から智子は保育園を無断欠勤し、行方がわからなくなってしまう。

智子の身を案じた陽子は、旅人の目のことを心配しつつも探し物探偵事務所を訪ねる。ところが、目の力を使って山田手帳を視た旅人は、過去の記憶の強烈なフラッシュバックに襲われ前日から意識が戻らずにいたのだった。旅人不在の中、仕方なく智子の捜索に協力することになった雪路(濱田岳)は、麻薬捜査でヒカル・レイを追っていた刑事の増子(シシド・カフカ)たちと遭遇する。実はヒカル・レイは、鳥羽組のヤクザで『リッチー』と呼ばれる元締めのもとで麻薬を売りさばいていたと言う。リッチーの名を耳にした雪路は、ある嫌な予感がしていた……。

智子の消息が掴めない中、意識を失っていた旅人が目を覚ます。旅人に目を使わせまいと、智子が事件に巻き込まれたことを必死に隠す亀吉(上田竜也)と灯衣(住田萌乃)、榎木(北大路欣也)だったが、異変に気づいた旅人は「鳥羽組の売人」と聞くと慌てて事務所を飛び出してしまう。その頃、麻薬売買の元締めをしている謎の男・リッチー(北村有起哉)と鉢合わせた雪路は、なにやら意味深な会話を交わしていた。旅人の過去、そして雪路、灯衣に隠された謎が一つずつ明らかになろうとしていた......!!
[HPから引用]

原作はコチラ



探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]



FHXkng4mG25rdWh.jpg



目覚めた日暮(松坂桃李)は、ていちゃんたちが嘘をついていることを見抜き、智子先生(木南晴夏)探しを行う。

いつも通り(?)みんなで不法侵入して、居場所を突き止める。

ただのドラッグではないドラッグ?でラリっているヒカル・レイ(三浦貴大)。
なんとか取り押さえる。

吹越満警察官が現場に現れ、松坂桃李は気を失う。




はしょりすぎ?
でも・・・こんな感じかな(苦笑)


松坂桃李のクマ
すごいなぁ。
『山田手帳』を見てどんどん過去を思いだして、心身ともに衰弱しているようだ。
極めつけは最後に吹越満を見たこと。
吹越満がチョイ役なわけないもんねぇ。
「忘れることのない目」は吹越満?
誘拐犯は吹越満だったのだろうか?



あの「普通ではないドラッグ」が怪しいなぁ。
小さい頃、日暮が誘拐されたときにあのドラッグでも使われたのか?
それで五感をなくし、いろんなモノが見えるようになったのか?

雪路(濱田岳)も日暮のように青い「何か」を見たのは、多少ドラッグを吸い込んだからか?

雪路がていちゃんのことを話してた男・リッチー(北村有起哉)。
ていちゃんを預かったのは、リッチーに頼みだったようだ。
ていちゃんの父親ってことは・・・?ないかな?

リッチーは警察とも繋がっていそうな気がする・・・。
やっぱり吹越?


本線のナゾが深まるね。
雪路は多部ちゃんだから日暮が協力すると言っているけれど、多部ちゃんはそうは思っていない。
誘拐事件だよなぁ。たぶん。
誘拐事件の謎は・・・最終回までわからんのだろうか?


ドラッグが充満した部屋の窓を日暮が叩きわったんだけど・・・あんな重そうなもので窓ガラスを割るなんて!!
下に通行人がいなくてよかったけれど、ちょっと驚いたよ。
日暮の目をもってすれば、下に人がいないことも、けが人がでないこともわかるんでしょうか?

落下物とガラスの破片が歩行者にあたりませんように。


バカかチビか本命か
智子先生のあのパーティー面白そうだったね。
家康も。
ゲスト俳優も三浦貴大 池田鉄洋 前野朋哉 半海一晃 大島蓉子と結構好みの人がたくさん!!
本線に部分に話が近づいていたので、先週よりは面白かったw

あらすじ読んでなかったら、ヒカル・レイが三浦貴大ってのも、リッチーが北村有起哉なのも気づかなかったかも。
そのあたりのキャラクターも魅力的だったしね。

なにより、多部ちゃんがいっぱい出てきたし(苦笑)
最後はていちゃんに「家に来るな!」って言われていたけれど、ていちゃんのキモチ、多部ちゃんなら気づいてくれるよね。
ていちゃんは小学生にしか見えないけれど、それを抜きにしたら、可愛い・・・と思いたい・・・思わねば・・・思うとき!
あのシーンは可愛いと思うとき!なんだと言い聞かせる。

来週はえーさーくこと、吉田”ビッグになりたい!”栄作。

歌うみたいなんだけど?
白TシャツとGパンで歌うのかな~。




広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ


Anly+スキマスイッチ=/この闇を照らす光のむこうに


感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ 
「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!!
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」第8話 ネタバレ 感想~「旅人、生きてなさい!」みんな死なないでくれ!
「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? 
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也


ゲストゲスト
三浦貴大 池田鉄洋 前野朋哉 半海一晃 大島蓉子 ブリリアン




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました