So-net無料ブログ作成

「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。 [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第3話
探し物探偵事務所に、結婚式を目前に控えた新郎・川辺(福田悠太)が、新婦の愛歌(国仲涼子)が塞ぎ込んでいる原因を探して欲しいと依頼にやってくる。
雪路は隠していたが、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は大物政治家で、愛歌は、雪路家に長年勤めている使用人だった。16年前に兄・勝彦(眞島秀和)が自殺した原因は父にあると考えている雪路は実家に関わる依頼を避けようとするが、なぜか旅人が強引に引き受けてしまう……。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
子供の誘拐事件の犯人に旅人(松坂桃李)が見せた冷酷な表情に、陽子(多部未華子)は幼少期に心に傷を負った旅人の深い闇を感じ始めていた…。

探し物探偵事務所には、2日後に結婚式を控えた依頼人・川辺健也(福田悠太)が、結婚相手の愛歌(国仲涼子)が最近塞ぎ込んでいる原因を探してほしいとやってくる。愛歌が雪路(濱田岳)の実家に長年勤める使用人だと聞いて驚く一同。雪路は隠していたが、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は強気な発言で世間を賑わす大物政治家だった。愛歌は、16年前に自殺した雪路の兄・勝彦(眞島秀和)の当時の恋人で、雪路にとっては母親代わりの存在。優しかった兄の自殺が、自分の選挙のことしか考えない父親のプレッシャーのせいだったと考え実家を遠ざけてきた雪路は依頼を断ろうとするが、雪路家に並々ならぬ興味を抱く旅人が無理やり依頼を引き受けてしまう。

愛歌は雪路と旅人に、「2週間前に届いた送り主不明のウェディングベアが、死んだはずの勝彦からの物ではないかと思っている」と打ち明ける。生きているとしたらなぜ自分の前から去ったのかが気がかりで塞ぎ込んでいたという愛歌と共に、翌日旅人と雪路はぬいぐるみの製造販売元のある港町へ。その頃、結婚式場では花嫁不在の結婚式をごまかすため、亀吉(上田竜也)と灯衣(住田萌乃)が奔走していた。

一方、旅人の身辺を嗅ぎ回っていた刑事の増子(シシド・カフカ)たちは、過去に不審な事故死を遂げている旅人の両親と雪路照之との不気味な接点を突き止めていた……。
目の力を駆使して勝彦の居場所を探す旅人たちだったが、再会を望む雪路と愛歌とは裏腹に、旅人にはある目的があった。少しずつ明らかになる旅人の過去、そして、旅人が雪路の実家に関係する依頼を受けた本当の理由とは……。
[HPから引用]

原作はコチラ


探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]



FHXkng4mG25rdWh.jpg




地盤を受け継ぎたくないから行方不明

大切な人を悩ませたくなかったから行方不明・・・。
でも恋人の結婚を知ってぬいぐるみを贈る。
そんな恋人が気になるから結婚式当日なのに元恋人を探す。


なぜみんな許せるんだ!

寛容だなぁ、ヲイ。
そんな自分勝手な理由で行方不明になった男を許せるか?

「戸籍がないからもう来ないで欲しい。
 妻と息子と静かに暮らしたい。」

戸籍がないくせに妻と息子がいるという矛盾。
そして息子がそこそこデカイやん。
行方不明になったとたんに、すぐに恋をして結婚して息子が生まれたんだ~。
戸籍がないのに息子はどうしてんだ~?
ひ、ひどい!

結婚式をすっぽかしたのに。

国仲涼子の夫もなぜ許せるんだ?
惚れた弱味?

結婚式場での上田竜也と灯衣ちゃんのコメディパートも笑えなかったなぁ。
あれは無理があるし、ちっとも面白くないしさ。
どうせなら多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
なんで?上田くんなんだ?
多部ちゃんに頼めばもう少し笑えたと思うんだけど?


結婚式が終わったあとに、国仲涼子と濱田岳が式場に到着。

濱田岳が神父となり結婚式の誓いの言葉。

「大切な人を大切にしすぎてひとりで悩むのはナシだ。
 一緒に悩んで、傷ついて欲しい。
 一緒に笑うのは簡単なんだよ。
 一緒に泣ける二人になって欲しい。」


濱田岳の最期のセリフでなんだか良い話になっているけれど、国仲涼子ちゃん、悪女だわ~w



+++++++


山田手帳

山田というジャーナリストが持っていた手帳を託された真島秀和。
その直後、ジャーナリストの山田も伊武雅刀の秘書日暮両親もも亡くなった。

「数々の人間の数々の悪事が書いてあります。
 そこには父親も。
 それを知ったときに心底うんざりした。
それが私が姿を消した本当の理由です。」

そうだったとしても無責任。
しかも疾走してすぐに結婚。←まだ根に持っている。





多部ちゃん不足


コメディパートはついていけなかったけれど、ブラックな桃李は嫌いではない。
あの手帳はどんな風に使われていくのか。
楽しみなところではある。
だけに・・・・コメディパートが残念。

上田くんは体はいいけれど、コメディは難しいね。
ファンの方にはメシウマな女装だったのかもしれないけれど・・・・。

「ご心配なく。
 とっくに覚悟は決めています。」

どんな覚悟でどうなっていくのか。
ブラックな桃李に期待。
そして多部ちゃんを出してくださいw


広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ

感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 
「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ 
「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!!
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」第8話 ネタバレ 感想~「旅人、生きてなさい!」みんな死なないでくれ!
「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? 
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也


ゲスト
国仲涼子 眞島秀和 福田悠太(ふぉ~ゆ~) 蝶野正洋 渡辺哲 高田聖子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

いけない子供

たろたろさん、ほんと不足過ぎました。
多部ちゃん、声だけなんて(悲)
楽しみにしてたのになぁ、多部ちゃんを愛でるの。
首が綺麗だから絶対に似合ったはずなのにウェディングドレスw。

今回、いきさつが見えてきたこと以外はしょうもない回でした。
内容の肉付けがどれもこれもつまんなくって共感もできなくて残念。

桃李くんのハンサムな演技だけが救いだったわん(笑)


by いけない子供 (2017-02-08 13:45) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます。

多部ちゃん、声だけなんて驚きました。
インフルエンザにでもかかったのかと心配ですが、そういう脚本だったんでしょうか。
ジャニーズのウェディングドレスより多部ちゃんのウエディングドレスですよね。
絶対にあっているはず!

ここまであんまい魅力的な脚本ではない気がします・・・。
なんとかキャストに助けられているだけですねぇ。
桃李は良い役者になりましたねぇ。
シンケンレッドの時はどうなるかと思っていたんですがw
by tarotaro (2017-02-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました