So-net無料ブログ作成
検索選択

「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。 [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第1話
五感のうち聴覚・嗅覚・味覚・触覚の四つを失った日暮旅人(松坂桃李)は、匂いや感情を視ることができる視覚を駆使し、相棒の雪路(濱田岳)と探し物探偵を営む。ヤクザの金庫を破った犯人を探しあてた矢先、娘の灯衣(住田萌乃)と保育士の陽子(多部未華子)が、チンピラ・亀吉(上田竜也)の巻き添えで行方不明と連絡が入る。しかし、特殊な目の能力を使いすぎると、失明の危険が。果たして、旅人は二人を見つけ出せるのか!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
都会の片隅にある探し物探偵事務所。そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってなお、視覚だけを頼りに探偵をする日暮旅人(松坂桃李)という男がいる。彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形となって視えるという…。
ある日、インテリヤクザの組長・村山(桐山漣)から金庫破りの犯人を探して欲しいと頼まれた旅人と相棒の雪路(濱田岳)。不思議な目の力を使った旅人は、組員達の不自然な感情とハイヒールの足跡に残る異常な緊張の色から、村山の愛人が犯人だと突き止める。組員は総力で逃げた愛人を追う。

一方、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)の保育園では、保育士の陽子(多部未華子)が、母親のいないせいで友達に溶け込めない灯衣と、父親の旅人のことを気にかけていた。そんな中、保育園の倉庫から陽子が園児時代に埋めたタイムカプセルの記録が出てくる。陽子は、思い出そうとしても不思議と思い出すことができない初恋の相手・たぁ君のヒントがあるかもと期待するが、カプセルを埋めた場所は謎のまま。

主治医の榎木(北大路欣也)から、このまま目の力を使い続ければ失明すると忠告される旅人だったが、雪路の心配を押し切りタイムカプセル探しを申し出る。実は旅人がカプセル探しに執着するのには、ある理由があった…。

そんな時、雪路が助っ人として雇った亀吉(上田竜也)が村山組とトラブルを起こし、巻き込まれた陽子と灯衣が行方不明に…。二人に危険が迫る中、旅人は目を使って必死に手掛かりを捜す!果たして、旅人の目に映ったものとは!?そして、タイムカプセルに隠されていたものとは…。
[HPから引用]

原作はコチラ

探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]

FHXkng4mG25rdWh.jpg


上田にイライラ。

なんで、ていちゃんにお弁当を渡さず、ヤクザから逃げれんの?
お弁当を渡したら、ていちゃんも多部ちゃんもついていかなかったのにさ。

で井戸に落下。
公園に井戸があるなら、すぐに見つかりそうなもんなのに。
幼稚園の先生が探しに来てくれらら見つかったんじゃない?
めっちゃたくさん先生がいるのにさ。


結局、目薬を使って、探し出す。


スペシャルでも目を酷使して失明するって言われていたのに、最終話まで目は見えるのか?

+++++

昔のタイムカプセル見つかった。
ビデオテープは確かにあったのに、多部ちゃんが再生すると消えていた。

当時、この保育園では誘拐事件があったらしく、評判が悪くなり、移転したたらしい。
5歳児の誘拐監禁事件
たぶん、桃李のことか?
多部ちゃんと桃李は幼なじみで、多部ちゃんが好きだった男の子が桃李だったっけ?
桃李は多部ちゃんのことを覚えているんだな。


旅人の計画とは何か? 誘拐事件の犯人探し?





スペシャルの時も思ったけど、松坂桃李が聴力を失ってる感じがしない。

そしてスペシャルの時はギリギリセーフだったけれど、もう住田萌乃ちゃんは保育園児に見えない!。
しかもオトナっぽくて生意気なことばっかり言うから、余計に園児に見えない。


いっぱい詰め込みすぎて、ちょっとわかりにくかったなぁ。

まず新キャラ。
何か裏がありそうな、女刑事・カフカ。
ヒロインにきれいに飛び蹴り!!!
取調室が広い。

ってか・・・・。
カフカの捜査の仕方は横暴だ・・・・。


上田くんの母がアンパンマン!じゃなくて、おばちゃんパーマの戸田恵子だったのも驚き。
まさかのグーパンチ!
悪運が強いのかなんのなのか、上田くんが追われていた件もサラッと解決。
あの拳銃はどうなったんだろう?


カフカも上田くんも加わって・・・。

人の話を聞かない人がたくさんいる!

ちょっとストレス。

松坂くんは良いし、多部ちゃんは可愛いし、濱田岳くんも好き。

だから、2話目は面白いとイイなぁ。





広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ

感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 
「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ 
「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!!
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? 
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也

ゲスト
村山 章 ‐ 桐山漣 植村 義郎 ‐ 菅原大吉  鶴田の母 ‐ 戸田恵子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(8) 

コメント 2

いけない子供

こんばんわー!お久しぶりです。

相棒も科捜研も逃げ恥も、どころかIQ246やらDr.X、Chef、
一体どんだけ~~ってくらいため込んでるのに。。。

多部ちゃん見たさを我慢できず、見ちゃいました(笑)

たろたろさんに、全面的に同意します。
子役と上田くんのテイストは苦手で
(戸田さんのパンチで溜飲を下げられたので今回はヨシとしましたが)
カフカのやり過ぎが、桃李くんや濱田くんの演技と乖離が激しくて不快感なんです。
でも、3人と脇の人たちも好きなので見続けようと思います。

見始めたら一気に見ようと思うと逆に中々手が付けられず、という状態のなか、
雲霧仁左衛門3で貴一にトキメキっ!
バイプレイヤーズでにまにま面白がってる今日この頃です(笑)
by いけない子供 (2017-01-25 17:51) 

tarotaro

いけない子供さん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

新キャラ、イマイチでしたね(苦笑)
カフカは演技も操作もやりすぎですし、上田くんは・・・・お芝居が苦手なタイプの子なんですね。
ジャニーズってああいう役が上手い子が多いのに。

バイプレイヤーズ、見られるのいいですね~!!
評判いいし、キャストも好みです。

そして・・・「砂の塔」の最終回・・しょぼかったですね。
見ておられなかったらそれでいいんですけどw


by tarotaro (2017-01-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。