So-net無料ブログ作成
検索選択

「刑事7人」 第1話 ネタバレ 感想~刑事は約7人。 [気になるドラマ-2016夏]

「刑事7人」 第1話
警視庁最強のスペシャリスト集団、始動!
東山紀之主演『刑事7人』第2シリーズが遂にスタート!警視庁最強のスペシャリスト集団が“巨悪”に立ち向かう!現代の日本の闇をハードに切り取った大人の刑事ドラマ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
「警視庁機動捜査隊」の刑事・天樹悠(東山紀之)は覆面パトカーで管轄内を見回っている最中、公園で人体の遺体の一部が見つかったという警察無線をキャッチ。現場へ急行すると、そこには頭部と胸部から切り離された首が紙箱に入れられ、遺棄されていた! 瞬時に状況を観察した天樹は、箱が2時間以内に置かれたこと、首は絞殺された女性のものであることを確信。すぐさま初動捜査に乗り出すが、その矢先に街のいたる所で、同様の箱に入った頭部以外の部位が次々と見つかる。
 捜査が一刻を争う中、所轄の要請を受けた警視庁刑事総務課長・片桐正敏(吉田鋼太郎)は、元部下の沙村康介(髙嶋政宏)が率いる「捜査一課12係」を捜査本部に派遣。彼らはさっそく、かつて12係に籍を置いていた天樹と組み、捜査を開始することに。所轄の刑事・青山新(塚本高史)も、副署長の赤石貴志(菅原大吉)からスタンドプレーが目立つ天樹のお目付け役を命じられ、行動を共にする。
 まもなく歯の治療跡から、被害者は財務官僚の娘・筧里緒奈(恒吉梨絵)だと判明。殺害手口や遺棄の方法において、警察官僚の娘・品田ゆり(西平風香)が殺害された3年前の未解決事件と類似点が多いことから、警視庁捜査一課の管理官・道上慎之助(田中哲司)と赤石は、同一犯による犯行だと推定する。そんな中、天樹は里緒奈の遺体の一部が見つかった街を走る、路線バスの始発停留所に放置されていた遺失物に着目。その中から紙箱を発見した天樹は、犯人が“最初に”遺棄したのは首だとする捜査本部の見解に疑問を呈し…!?
 そんな中、里緒奈の上腕部が発見された。天樹は独断で、法医学者・堂本俊太郎(北大路欣也)に司法解剖を依頼。一方、バス停の防犯カメラをチェックした沙村は、怪しい男の姿を発見するが…。
 やがて事件の容疑者として、インターネット上で“教授”の通称で知られる人物が浮上する! だが、その人物の追跡は不可能だと判明。捜査が二転三転する中、天樹は今回と3年前の事件の“ほんの小さな相違点”に目を付け、誰もが見落としていた“捜査の落とし穴”に勘づく――。
[HPから引用]

刑事7.jpg

自供した金井勇太


筧里緒奈の遺体から毒物が発見させれる。
監察医は当初絞殺としていた。
毒殺となると3年前の品田ゆり殺人事件と犯人は異なるのではないか。

筧里緒奈殺害現場にあったヘアアクセサリーの髪の毛から筧里緒奈のDNAが発見され毒物も特定された。


筧里緒奈は自殺。

金井勇太のパソコンから、3年前の捜査資料と筧里緒奈が自殺する動画がみつかる。

「教授に殺されるのではありません、ワタシは死にたいのです。」

そう言いながら、筧里緒奈が毒物を飲み自殺しており、遺書もあった。

金井勇太は自殺を他殺に見せかけた。

金井勇太は電車の中で、田中哲司に注意されたことを逆恨みしていた。

3年前の事件を模倣し、同一犯だと勘違いさせて、裁判で否定し、田中哲司に復讐したかった。

自殺サイトで品川ゆりと同じような女性・筧里緒奈を見つけた。

自分は「自殺幇助、遺体遺棄などの罪で殺人は冤罪」だと言う。

しかし急に苦しみだし倒れる。

3年前の品田ゆり殺害、金井勇太殺害未遂の犯人は菅原大吉

金井勇太さえ死んでくれれば、菅原大吉は完全犯罪。
食事にちょっとずつ別の事件で押収していた毒を混ぜていたのだ。

菅原大吉の出世欲の塊だった。

出世のために品田部長の弱みを握ろうと娘・ゆりを調査した。
そして風俗嬢である品田ゆりと知り合い関係を持った。
厳格な父親を嫌っていた品田ゆりは、菅原大吉が警察官だと知り、父親に報告して苦しめようとした。
困った菅原大吉は殺害した。

その後、品田ゆりが風俗嬢で薬物中毒であったが、捜査資料から消した。
菅原大吉とは似ても似つかぬ犯人像を描き、自分に動作の手が伸びないようにしたのだ。


+++++

塚本高史は、3年前の品田ゆり殺人事件のあと、移動願いを出していた。
品田ゆりとは顔見知りだった。
「あんたみたいに犯罪者になるかもしれない人間は警察官になったほうがよい」
と言われたという・・・。





まさかのセカンドシーズン
続編はないと思っていたんですけどね。
北大路欣也は「刑事7人」から卒業して、塚本高史が入学したのだろうか。
最も、北大路欣也は医者であり、刑事ではなかったんだから当然。
刑事7人の中に、若手のイケメン刑事が必要だとは思っていたけれど、塚本くんはもはや若手ではない。
怪しげな行動をとっていたけれど、12係に配属されそう。
案外熱血漢なのよね。
んで塚本くん太った?

吉田鋼太郎は月9にも出ていたし、片岡愛之助も結婚式で忙しいから部署を移動したんだろうか?



東山紀之のキャラクターが変わった。
サングラスなんかかけちゃって、クールになってんじゃん。

倉科カナのキャラクターも変わった。
こんな仕事できる風だっけ?
北大路欣也が好きな女性刑事だったのに、めっちゃできる女に・・・。

んでなんかハードボイルド?
こんなにシリアスじゃなかったよねぇ?

犯人は、定番の警察上層部だったけれど、そこそこ楽しめました。
わりとサクサク進んでくれたし、田中哲司もカッコ良かったし。
昨日の「ON」同様、遺体はグロかったけど(苦笑)

けど、結局・・・刑事何人?

刑事約7人でええんじゃないか?

北大路欣也と愛之助は刑事と言っていいものか???

広告







感想はコチラ
「刑事7人」第2話 ネタバレ 感想~愛之助が消えた。 
「刑事7人」 第3話 ネタバレ 感想~犯人の動機がどうしようもない。
「刑事7人」第4話 ネタバレ 感想〜鈴木浩介殉職!!刑事6人に!?
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~違法捜査ばかりで起訴できるのか不安。
「刑事7人」第6話 ネタバレ 感想~HUNTER×HUNTER×HUNTER 
「刑事7人」第7話 ネタバレ 感想~キソウの東山。なぜ捜査に参加する?
「刑事7人」 第8話 ネタバレ 感想~下條アトムにはかなわない。
「刑事7人」 最終回(第9話) ネタバレ 感想~刑事を7人揃えてくれ。 
キャスト
天樹悠(あまぎ・ゆう)……東山紀之
沙村康介(さむら・こうすけ)……髙嶋政宏
山下巧(やました・たくみ)……片岡愛之助
永沢圭太(ながさわ・けいた)……鈴木浩介
水田環(みずた・たまき)……倉科カナ
青山新(あおやま・あらた)……塚本高史
片桐正敏(かたぎり・まさとし)……吉田鋼太郎
堂本俊太郎(どうもと・しゅんたろう)……北大路欣也

第1シリーズ
第1話の感想はコチラ
刑事7人 第1話 ネタバレ 感想~面白いような面白くないような・・・・。まだ判断ができません。
第2話の感想はコチラ
刑事7人 第2話 ネタバレ 感想~初回の設定も覆す?
第3話の感想はコチラ
刑事7人 第3話 ネタバレ 感想~ハッタリをかまして自白を引き出す。
第4話の感想はコチラ
刑事7人 第4話 ネタバレ 感想~大塚千弘が美人だ!!
第5話の感想はコチラ
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~中丸雄一が間抜けすぎる。黒田福美が可哀想すぎる。
第6話の感想はコチラ
刑事7人 第6話 ネタバレ 感想~7人の中で仕事していない人が何人かいま~~~すw
第7話の感想はコチラ
刑事7人 第7話 ネタバレ 感想~どうしても”でんでん”が凶悪犯に見える
第8話の感想はコチラ
刑事7人 第8話 ネタバレ 感想~意外な死因

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(7) 

コメント 2

saki

確かに…キャラ変わってましたね。
私がちゃんと見てなかったのか、記憶がないのか…いつの間に吉田さんは違う部署に??
あとヒガシの奥さんとお子さんはどういう経緯でいなくなってしまったのだっけ???
と、いろいろついていけてません。

キャラ設定については、
終焉を迎えつつある相棒の後釜にするために、試行錯誤を繰り返してるのもあるのかな?

金井勇太さんはいい役者さんですね~。
先日観た映画「64」では、すごく気の弱い、警察広報の役でしたが、
こんな役もできるとは。

そして塚本くんが出てくると、ついついホリプロの人を探してしまう私。

可もなく不可もなくという感じなので、たぶん毎週見ちゃうと思います。
by saki (2016-07-17 10:03) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

シーズン2から部署は変わっているんですよねぇ。
12課は、3人だけになりました。
しかも前は地下室みたいな部署だったのに、部屋も変わっているみたいです。
妻子が亡くなったのも、曖昧なまま終わったように記憶しています。
そして北大路欣也が料理して夕食を食べるというほっこり時間もなくなりましたね。
迷走中???
金井勇太はクセのある役が多いですね。
今回の役はエキセントリックでサイコ的なとこがとても怖かったです~。

ところで塚本高史は傾きかけているサンミュージック所属ですよ。
ベッキーやのりピーの借金を返済しなきゃ!!!


by tarotaro (2016-07-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました