So-net無料ブログ作成

○○妻 最終話 ネタバレ 感想 ~亡き妻に思う。1話が一番マシだった件 [気になるドラマ-2015冬]

○○妻 最終話 [妻よ!これが俺の最後の答えだ]
ついに正式に結婚したひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)。幸せな毎日を過ごす中、ある日高校生に暴力を振るわれひかりが意識不明の重体に…!今夜衝撃と感動の最終回!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







[あらすじ]
ひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)にプロポーズされ、信じられないほどの幸せをかみしめる。ひかりと正純は正式に結婚し、新居で新生活を始める。以前の豪華なマンションとは打って変わって質素で狭い部屋での暮らしだったが、二人は満ち足りていた。正純は、ひかりの心からの笑顔をみる。
結婚式の前日。ひかりと正純は、ガラの悪い高校生数人が騒いで周囲に迷惑をかけているのを見かける。正純は黙っていられなくなり、高校生たちに注意する。しかし、高校生たちは正純に絡み、暴力を振るう。高校生の一人に蹴られて階段から転落する正純をかばい、2人は土手から転げ落ち、ひかりは意識不明の重体になってしまう。

正純とひかりが襲われた事件は報道され、世間の注目の的に。正純はマスコミに追われることになる。そんな中、板垣(城田優)が正純を訪ねてくる。板垣は正純に、「ニュースライフ」に出演して、事件の経緯や今の社会に対して言いたいことを話してほしいと頼む。正純は覚悟を持って「ニュースライフ」のキャスター席に着き、ひかりとの生活で知った大事なことを、世間に向かって生放送で訴えかける…。そこに病院から知らせが入り…。
[HPから引用]


相棒のがっかり最終回から、コチラへ。

このドラマもようやく終わる…。

ようやく終わるー!

このドラマ、「デート」より「ウロボロス」より「美しき罠」より、視聴率いいのよ。

ま、「美しき罠」が低視聴率なのはわかるけど(私は楽しめたけどねw)。

これは「アレ?」「アレ?」「アレ?」「アレ?」「アレ?」「アレ?」って思って、最後まで完走した人が多いんじゃないかと、ゲスパー。
私も「アレ?」「アレ?」「アレ?」「アレ?」でここまで来た。

登場人物みんな「イライラ」していた。

観ているこっちももイライラするドラマ。

まさに新ジャンル!

てか、もう文句すら出てこなかった。


+++++



城田優が屑になった。

妻子が出て行ったのを全て東山&柴咲夫妻のせいにするってさ。

自業自得じゃ!!

急に、正純のようなキャラに変わる城田優。


+++++

女子アナもちょっとおかしい・・・。
なんだ、この子。
大学卒業したての子をキャスターに使うな。

「正純さんのこと幸せにしてあげて」

って、お前が「正純さん」って言うな!!


+++++


東山の身内はクズだったのに、姉さんズは、ちょい前から柴咲コウに好意的。

東山の母親は「夫を愛せなかった」ことにまだこだわっているのか?

それで、あんなに性格悪くなるの?

それだけ?認知症しかないと思うねんけど。

病気以外で、あんなに最初と最後のキャラが変わるって、役者さんも大変やろ・・・。

万引きしたこと忘れたんかババア

って何回も思った。

忘れてるから、あの態度・・・認知症。って思っていたのに。


「家族を苦しめた罪から逃げてた」だけで、こんなに性格悪くなるの???



子供死なせたのと、夫を愛せなかったのと、一緒にするな。

違和感。

私の罪とお母さんの罪は一緒

・・・・んなわけないわ。

ちゃうわ。

ひかり・・・何言っても説得力ナシ。

こんな頭おかしくなった婆さんに、この程度の言葉で変われるわけないやろ。



いきなり全員いい人。なにこの展開。

義母・・・・ちょろすぎ。

柴咲コウ、この家族に何回土下座したんかなぁ。

まとめ方が雑!!

死にたくなるのはわかったけど、
何でひかりさんだけに辛く当たってたの?


+++++++++++++++++


高校生に襲われて、階段から落ちたと気に、いっそのこと、入れ替わったらよかったのに!!


柴咲コウ、意識不明の重体。

予断を許さないんなら、悠長に明日詳しい検査してる場合じゃねーわ。
今すぐ詳しい検査しろや!


板垣の嫁が家出から戻る。
柴咲コウの手回しはすごい!

なんだよ城田、今まで散々ひかりの事ボロクソ言ってたくせに、妻子戻ってきたらいきなり手のひら返すんかい!

てか、実際ひかりみたいな人いたら怖い。
勝手に自分の家族に会って説得しに来るとか、ありがた迷惑すぎる。


これで、ニュースライフに東山出演をこじつけ。

ぽかーん

いくら時間延長するにしても、もう詰め込みすぎ。

義母のくだりいらんかったわ!!


ニュースライフでお目覚めの柴咲コウ。


東山は、柴咲コウがいかにいい妻なのかアピール。

できた妻だとか、子供の命は奪ってしまったけど人殺しではないって、ちょっと違う。

アレ?高校生たちへ自首をすすめるとかはないの?


電波を私物化もええとこでっせ???

嫁のフォローよりも少年犯罪について話して欲しかったんですけどー。


++++


途中、テレビ局の偉いさんが、東山の出演を取りやめろ!と乗り込んできたのに、

板垣死すとも自由は死せず

みたいな事を言い出して、きょッと~~~~~ん。


ノミはしぶといんだー!

えいっっ!!


ってなんじゃそら。

このセリフのために、城田の役名は「板垣」だったのか?

そんなちっこい伏線、どうでもええわ!!

ここら辺で、もう東山の熱弁が一切、入ってこず。

何も響かない東山キャスターの言葉。

結局全部セリフで説明したんだろうが、何が言いたいんだかわからない。

そして苗字連呼!!!

普通の苗字なのに・・・・名前呼ばれませんでしたけど??



病室に東山が戻ったら、柴咲コウ、永眠

律儀に今日の感想文まで書いてから、死にましたとさ。

死をさまよってた状態であんな綺麗な字で手紙を書けるなんて、さすがひかりさんやな(怒)


++++


このドラマみんなコロコロ性格が変わりすぎ。

ニュースやってる時だけ目が覚めて終わると同時に死ぬってパターンか。

結局◯◯ってなんなの??


あの高校生の話はどこ行った?



なんやこれ。

視聴者バカにすんな。

脚本途中で変えたのかな。

川崎の事件について思うことがあってこれぶっ込んできたのか。

の割には、少年法についてなんにもないし。

で、何が言いたかったの?

誰一人共感出来ない。

要潤ただ一人だけがまともだったかなぁ。

こんなに見たことを後悔するドラマもなかなかないな。


主人公が高校生に蹴られて、階段から落ち、打ちどころが悪くて死んだ。

これまでの話と何の関係なく、ポッと出高校生ドキュンに、殺されてしまった。

今までで一番ついていけない。


今日のドラマ最終回後味悪すぎ!!

”相棒”といい”○○妻”といい。

私の方がいい脚本書ける(爆)



この脚本家のドラマは二度と見ないと固く心に誓った!!




▲椎名林檎/至上の人生 (ドラマ「○○妻」主題歌)







第1話の感想はコチラ
○○妻 第1話 ネタバレ 感想 ~ 東山紀之のモラハラ夫にちょっとうんざり。 
第2話の感想はコチラ
「○○妻」 第2話 ネタバレ 感想 ~ 東山のコメディ演技が一周回ってどうでも良くなってきた件 
第3話の感想はコチラ
「○○妻」 第3話 ネタバレ感想~こっちの夫の方が”残念な夫”な件 
第4話の感想はコチラ
○○妻 第4話 ネタばれ 感想~殺人は契約違反ではないのか?
第5話の感想はコチラ
○○妻 第5話 ネタバレ 感想~少年院帰りの看護師。浅い平泉成の過去と重すぎる柴咲コウの過去
第6話の感想はコチラ
○○妻 第6話 ネタバレ 感想~誰にも共感できない 
第7話の感想はコチラ
○○妻 第7話 ネタバレ 感想~人魚姫の柴咲コウ、セリフは一言だけ。
最終回の感想はコチラ
○○妻 最終話 ネタバレ 感想 ~亡き妻に思う。1話が一番マシだった件 


キャスト
○○妻 / ひかり - 柴咲コウ
久保田 正純 - 東山紀之
久保田 作太郎 〉- 平泉成
久保田 仁美 - 岩本多代
河西 美登利 - 渡辺真起子
久保田 実結 - 奥貫薫
河西 大輝 - 浦上晟周
河西 成美 - 平澤宏々路
板垣 雅己 - 城田優
風谷 愛 - 蓮佛美沙子
岸 伸一 - 中林大樹
竹下 橙子 - Sharo
三木 武 - 木戸邑弥
井納 千春 - 黒木瞳

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

今世紀最大の汚点

ほんとがっかりしました。最初っから見てこんなエンディング期待していませんでした。最低の脚本家。
正純の人生、板垣の人生、風谷さんの人生すべて関係無くなっちゃった。
つまらないってこういうドラマのことを言うんですね。
うちの子のほうが(高校一年生)よっぽどうまく作れる。
お金を払ってるスポンサーさんごめんなさい。
残念な脚本家で!
by 今世紀最大の汚点 (2015-03-19 02:01) 

イーダ

tarotaroさん、おはようございます!ご無沙汰してます^^


どうしよう、録画しちゃったわ~w


数字が取れていたのは、いつかおもしろくなるかも!って期待値ですかね。
せっかくここまで見たのに諦めちゃったら今までの苦労が水の泡的なモッタイナイ精神か。
私はそんな感じで見てました。
コウちゃんの汚点にならなきゃいいけど。

デートとウロボロスでお目目直ししなくちゃですね^^
by イーダ (2015-03-19 09:31) 

tarotaro

今世紀最大の汚点さん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

結局、このドラマは何を言いたかったのか、さっぱりわかりません。
○○の中には何がはいったんでしょうね?
東山キャスターがスーパーヒーローにも見えなかったし、東山一族は性悪だし、妻は子殺しだし。
善人はどこにもいない気がしました。

「家政婦のミタ」の視聴率の余韻がまだまだ続いているんでしょうが、そろそろきちんと脚本を練って欲しい。
やりたい放題ですね。
by tarotaro (2015-03-19 11:58) 

tarotaro

イーダさん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

期待値!
そうですね。
「まさかこのままで終わらないだろう」って言う希望を込めてw
柴咲コウがカミングアウトしてから、見るのが辛かったですね。
まさか最後まで鬱々とさせられるとは思いませんでした(苦笑)

せっかくの単独主演だったのに、柴咲コウも気の毒です。
ウェディングドレスの時は可愛く綺麗でしたが、弱弱しい笑顔といつも辛そうな顔ばかりで、出演者たちも気の毒でした。

デートもご覧になってるんですね!!
明日はウロボロスで泣き、月曜はデートで笑いましょう!!
by tarotaro (2015-03-19 12:03) 

AKARU(わむし)

初めまして、ブログ村から参りました。

私も「何がいいたいの?」という感想でした。。
ラストの8分くらいさえなければまだよかったと思いますけど…
(それでもお義母さんのくだりとか、あの高校生たちとかが「??」ですけど…)

前回のラストから、"しぬのかしなないのか"とやきもきしていてからの死なので、
おどろきもなく…
ただ、油断していたところをやられた感じですorz..

「デート」楽しみです。
前回、うっかり最終回と勘違いして見ていたのですっごいハラハラしました^^;
by AKARU(わむし) (2015-03-19 16:00) 

tarotaro

AKARU(わむし)さん、初めまして、こんばんは!

風呂敷を広げすぎて、上手くたためなかったなぁと言う印象です。
最後までグダグダでした・・・。
主人公の過去が重すぎましたねぇ。
死ぬしか道はなかった気がしますね。
最後まで観られた方には「おつかれさま」と言いたいです(苦笑)
疲れましたねぇ・・・本当に。

「デート」、どうなるんでしょうね。
セミファイナルだと分かっていても、ハラハラしてしまいました!!
まさかの・・・・恋しちゃったってのが。
でもこっからどこに着地するんでしょう?
どちらにしても面白いと思うんですけどね。

書き込みありがとうございました☆
by tarotaro (2015-03-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました