So-net無料ブログ作成

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第3話 ネタバレ 感想~月9ラブコメになってきたW [気になるドラマ-2015冬]

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第3話 【お見合いパーティーで偶然の再会!?】 
1edda6e8acf7f487675cac3744587030_6084.jpg
巧との交際の契約を破棄した依子。新たな出会いを求めお見合いパーティーに参加するが新たな寄生先を探す巧と偶然再会してしまう。新たな相手は見つかるのか!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
谷口巧(長谷川博己)との交際終了を決めた藪下依子(杏)は、ホテルで開催されたお見合いパーティーに参加する。そこには、なぜか巧と島田宗太郎(松尾諭)も来ていたが、依子は気にせず新しい出会いを探し始める。ところが、ストレート過ぎる言動が災いし、依子は誰からも連絡先を聞き出せない。一方の巧は、宗太郎から「唯一可能性がある」と言われた会社経営者のみどり(杉本彩)に声をかける。
巧を援護射撃すると言って参加した宗太郎は、既婚者にもかかわらず秀子(三倉茉奈)と意気投合。巧を置き去りにする。
やがて、一人でいた依子の元へ巧がやって来る。依子は巧にある質問を切り出そうとするが、そこへ、榊原まゆ(吉谷彩子)が割り込んで来る。マンガが大好きだというまゆは、巧と盛り上がる。
同じ頃、島田佳織(国仲涼子)は、谷口留美(風吹ジュン)の美術教室で子供たちに絵を教えていた。その陰で、薬を飲む留美を佳織は心配する。また、藪下俊雄(松重豊)から、依子がお見合いパーティーに参加すると聞いていた鷲尾豊(中島裕翔)は気が気ではない。
再び一人になった依子の元には藪下小夜子(和久井映見)が現れ、依子の現状を皮肉る。イラついた依子が小夜子を消そうとチョップすると、その手が見ず知らずの岡島(岡田浩暉)に当たってしまう。依子は、謝罪をしようとホテルのバーで岡島に酒をおごる。心理カウンセラーだという岡島とグラスを傾けた依子は…。
[HPから引用]

026e9078a11e47f7bac6745c8e8086a6.jpg
どうした?杏ちゃんその眼帯は!?

オヤジの「独眼竜」を受け継いだか?


婚カツパーティーに出逢いなんかあんのかねぇ。
一対一で知らない人と喋るなんて無理だわ~。
無職の男は参加不可なのかなぁ?
主夫希望でこういうパーティー行ったらやっぱりダメなんかね。

最初から、高等遊民をカミングアウト!
杏ちゃんは、服のセンスが良くなって、垢抜けてるのに、素の自分を出す、出す。
杏ちゃんもチャオ長谷川も無謀すぎる。

a37694b651fd43e38507bb5792847b82.jpg
寄生する相手を探すチャオ長谷川。
杉本彩姐さんに挑むなんて!!

高等遊民という名のニートなチャオ長谷川。
女性に総スカンだけど、男性を年収で値踏みしてる女性は、こんな感じだよな。

しかし、家事手伝いの漫画オタクと意気投合する長谷川。
家事手伝いだが、漫画を投稿してプロを夢見ていると言う。
もしプロになったら、長谷川を食べさせることができるといって、漫画原稿を見せる家事手伝い。
書いてる漫画はヤバイw

「あいつとわたしのラブゲーム」

漫画のタッチが羽海野チカなんだが・・・。

酷すぎる・・・。

関節の数・・・。
……… あの漫画なら私も同じ事言うわ!



++++
9d95f5bf2c8b4d6fbe704a88fd394574.jpg
そして、杏ちゃんはひょんなことから、トゥービーコンティニュー 岡田と出会う。
心理カウンセラーだってwwww
でも酒をどんどん飲まされホテルに連れ込まれる杏ちゃん。

その現場を目撃するチャオ長谷川。
助けるか、助けないか迷う長谷川。

「カリオストロの城」を観たとこだもんなぁ~、助けるさ(爆)

トゥービー岡田のメイクがコント用かってくらい浮いていて、ちょい( ´;゚;ё;゚;)キモー。
最後まで自分は下心がないとシラを切りとおした。

状況証拠と部屋に入る仕草で明らかに怪しいし、極めつけはマムシだ。

マムシを飲む時はそういう時しかない(爆)

助けたが、殴られて失神するチャオ長谷川。

結局杏ちゃんと家路に着く。

そして連絡先を交換する二人。

fa6ac49d21654eabaf09ebf20aaec1ba.jpg

++++

ジャニーズは杏ちゃんが好きなことに気づいたねぇ。
ってか、ジャニーズ中島は、杏ちゃんの父・松重豊が好きなのかと思っていたわw

eb356e8142e2478e92b056bf7633ec7a.jpg
▲なぜ無謀にも婚活パーティに誘うのか?

金髪・松尾諭は、長谷川の婚活パーティに付き添っていたのに、マナカナのマナとドロン。

金髪、独身かと思っていたら、結婚していたのに、マナとホテルに行くなんて。

しかし、マナ、豹変。

マナ、ドM。

金髪兄ちゃん、SMプレイの餌食に!!
なんとか、鼻でスマホを操作して、妹・国仲涼子を呼ぶが、パンツ一枚で縛られている金髪兄ちゃんを写真に撮る。

国仲涼子のヤンキーがまだ見慣れない。
けど可愛い。


++++

今週は普通の月9・恋愛ドラマになってたな~。

フラッシュモブプロポーズは、越えられなかったけれど、面白かったです。

長谷川はこれからも高等遊民を貫いてほしいな~。
てかニートだけど。
安易に働くような陳腐な展開にはしないでほしい。
働いたら負けだ。

ただ、長谷川は子供に絵を教えられるくらいはできるらしいし、昔はヒーローだったらしい。
家事手伝いの漫画家志望にも「プロになったら、アシスタントならする」って言ったし、働きたくない人間がそこまで言うんだから、美術系のことが好きなんだなぁ。



ジャニーズ中島が杏ちゃんに恋心を寄せているが、国仲涼子ちゃんも長谷川への気持ちに気がつくのかな。

そうすっと。

ちゅらさんVSごちそうさん

になるわけね。

予告はクリスマス。

「メリークリスマス。驚いたようですね」

この時期にクリスマスパーリーやるなんて、そっちのほうが驚くわ!!

広告




第1話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 ネタバレ 感想 ~杏ちゃんの素晴らしいメーテルのコスプレ発見
第2話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第2話 ネタバレ 感想~インド映画のようなガチなダンスシーンに釘付け!!
第4話の感想コチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第4話 ネタバレ感想~童貞のくせに夜這いをする高等遊民
第5話の感想はコチラ
デート~恋とはどんなものかしら~」第5話 ネタバレ 感想~浅倉南は魔性の女だ!!ByDT(童貞)
第6話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第6話 ネタバレ 感想~蛇の太郎は蛇足w 
第7話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第7話 ネタバレ 感想~ヒロインにモテ期がやってきた!ラブコメ萌えw
第8話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第8話 ネタバレ 感想~結納から一転破談。
第9話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第9話 ネタバレ 感想~意外すぎる二人の結婚式。
最終回の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」第10話 最終回 ネタバレ 感想~ハッピーエンドはお花見デート!!!


キャスト
藪下 依子 - 杏
谷口 巧   - 長谷川博己
島田 佳織  - 国仲涼子
鷲尾 豊   - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
島田 宗太郎 - 松尾諭
藪下 小夜子 - 和久井映見
谷口 留美  - 風吹ジュン
藪下 俊雄  - 松重豊


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

x1.jpg
コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました