So-net無料ブログ作成
検索選択

『信長協奏曲 』 第10話 「ニセモノの信長vsホンモノの信長!衝撃のクライマックス!」 ネタバレ 感想~ 常興は恩をあだで返すタイプ [気になるドラマ-2014秋]

『信長協奏曲 』 第10話  「ニセモノの信長vsホンモノの信長!衝撃のクライマックス!」
「ニセモノは追放せよ!殿のために死んでいった者たちへ…」ついに偽物の信長であることがバレたサブロー(小栗旬)。そのとき帰蝶(柴咲コウ)は…。感動のクライマックス

広告





[あらすじ]
 延暦寺の一件で、サブロー(小栗旬)はもう信長を続けられないと明智光秀(小栗旬・二役)に話す。家臣たちにどう説明すればよいのかと訴えるサブローに、光秀は代わりに自分が申し開きをすると言う。しかし、サブローは光秀にこれ以上余計なマネはしないで欲しいと遮り、説明は自分が行うと決意した。

 家臣たちを前にしたサブローは、延暦寺攻めが間違っていたと頭を下げる。だが、家臣たちは織田家を守るためには仕方なかったことという見解で一致していた。それでもサブローは、二度と同じ行為はしないと誓い、家臣たちにも念を押す。サブローが大広間を後にすると、光秀も出て行った。その時、池田恒興(向井理)は光秀が忘れた扇子に気づく。拾い上げて開いた扇子の柄は、恒興を驚かせた。

 羽柴秀吉(山田孝之)に疑いを抱く竹中半兵衛(藤木直人)は、重矩(上山竜治)に木下藤吉郎の素性を調べるよう命令する。藤吉郎は、秀吉が改名する前に名乗っていた名前。一方、秀吉は子飼いの蜂須賀小六(勝矢)に、面白いものを見せてやると不気味な予告をしていた。

 帰蝶(柴咲コウ)は、ゆき(夏帆)の将来を憂い、サブローに相談。サブローは前田利家(藤ヶ谷太輔)に、ゆきとデートするよう薦める。だが、サブローは他人の心配をしている場合ではなかった。信頼していた恒興が、光秀が本当の信長ではないかと気づいたのだ。恒興は、光秀、沢彦(でんでん)と密談。ついに恒興は真実を知る。
[HPから引用]


原作コチラ

石井 あゆみ 信長協奏曲


++++++



脱糞大名
B4zzAE0CcAElKoz.jpg

お市のとこには、いつの間にか娘が3人に!!

お市のとこには、息子もいたはずだが・・・。


利家といえば、お松。


しかし、おゆきちゃん(夏帆)とデート!!

おゆきちゃんが松なの?と思っていたら、おゆきちゃん(夏帆)が木下ほうかに殺された。


++++++



つねちゃん、”偽物偽物”うるさいわ

その偽物を裏切って暗殺しようとしたのを許してもらったお前が言うな 。

織田のため!

ってどの口が言うとんねん!!


本物の信長やったら、もっといっぱい人が死んどるわい!!

もりりんだって、ゆきちゃんだって、偽物の信長だったから、身を投げ出して死んだわけ。

ツネちゃんもそうやけど、本物の信長やったら、裏切った時点で殺されてるからな。

偽物のために死んでいくのが堪えられないというが、全員偽物に命救われてるのを忘れるな。

偽物が居なかったら、今川にも殺されてるんだけどな~。

恒は解ってるのか !?

乳兄弟のくせに、入れ替わった時点で、疑うこともなかったくせに、その上、乳兄弟を裏切ったくせにのぅ!!

やっぱり一度裏切った奴は信用できない。

帰蝶様がどちらの信長を愛しているかは明白。

そして、家臣たちも、どちらの信長に仕えているのか、明白。

そんなに”偽物”が嫌なら、ツネちゃんが出ていけばいいのに。


”でんでん”も、勝手にサブローに”身代わり”を押し付けたのに、なに言い出してるんだか!!

本物信長は自分の命が惜しくて、身代わりを押し付けたくせに。

偽物は、本物の信長から頼まれて入れ替わってるんであって、 別に信長を乗っ取ったわけでも無いのになぁ。

そもそもなんで入れ替わったのか、ツネちゃんに言うたらいいのに。

「弟(もはや柳楽優弥が懐かしい)」が怖かったんじゃないの?

偽物ってわかったら、今までの9話分全てを全否定。

頭悪いな、恒ちゃんw


+++

B43SsjtCAAE6lAB.jpg
後ろの小栗ッシュ

B44c42RCcAEeqoH.jpg
そして後ろの小栗ッシュ

+++

残されたイベントは本能寺くらいしかないんだけどなぁ。

本能寺で跡形もなく消えて、サブローがタイムスリップして現代に戻る。

そのあと、光秀が猿に復讐されるって感じでしょうかね?


まさか、本能寺の変は映画館で!!

ってなったら、怒るで、しかし!!

広告





第1話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第1話 「高校生が戦国へ」 ネタバレ 感想 ~柳楽優弥が怪演したのに、死んじゃった件

第2話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第2話 「学生服vs警官制服?奇跡の 出会いが運命を変える?」 ネタバレ 感想 ~警察官と戦国武将の西田敏行の怪演!!しかし西田敏行も死んじゃった

第3話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第3話【桶狭間の奇跡!!】  ネタバレ 感想 ~ 雨の降らない”桶狭間の戦い

第4話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第4話 「塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦」 ネタバレ 感想 ~サルが綺麗になった!! 

第5話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第5話 「信長の妹、お市の嫁入り・・・今夜は「戦国ラブストーリー」 ネタバレ 感想 ~ラブストーリーは20分くらいで良かったのに・・・。

第6話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第6話 「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」 ネタバレ 感想 ~古田新太は2014年から来たヤクザ!

第7話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第7話 「戦、そして、裏切り・・・戦国で生きるということ」 ネタバレ 感想 ~ アラサー向井とアラフィフ高嶋兄の裸体にさほど差がなかった件 

第8話の感想はコチラ
衝撃の事実 !第一話からもう20年経ってた!~『信長協奏曲』 第8話 「さらば、友よ。戦国に散る命…父の想いは時を越えて…」 ネタバレ 感想 

第9話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第9話 「二人の信長…!!戦国のメリークリスマス」 ネタバレ感想 ~ 比叡山焼き討ち&クリパー! 

最終話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第11話 「最終回 15分拡大 友との約束!500年後の未来のために 」 ネタバレ 感想 ~ 映画化キタ━(゚∀゚)━! 
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



キャスト
織田家サブロー / 織田信長 - 小栗旬
明智光秀 - 小栗旬(二役)
帰蝶 - 柴咲コウ
池田恒興 - 向井理
木下藤吉郎 - 山田孝之
竹中半兵衛 - 藤木直人(友情出演)
前田犬千代 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
ゆき - 夏帆
徳川家康 - 濱田岳
柴田勝家 - 高嶋政宏

森可成 - 森下能幸
丹羽長秀 - 阪田マサノブ
佐々成政 - 阿部進之介
沢彦 - でんでん
織田信秀 - 団時朗
織田信清 - 麿赤兒

浅井長政 - 高橋一生
浅井久政 - 村井國夫

竹中重矩…上山竜治
お市…水原希子








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました