So-net無料ブログ作成

『信長協奏曲 』第6話 「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」 ネタバレ 感想 ~古田新太は2014年から来たヤクザ! [気になるドラマ-2014秋]

B2pESlzCMAAlC2s.jpg

『信長協奏曲 』第6話 「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」

高校生がタイムスリップしてまさかの織田信長に!話題騒然、笑って泣いて歴史の勉強にもなる!!大爆笑・小栗旬vs古田新太

広告





[あらすじ]
 サブロー(小栗旬)の居城に、明智光秀(小栗旬二役)が家臣になるとやって来た。光秀は、他の家臣たちに信長だと悟られぬよう覆面姿。そして、光秀の手土産は上洛の良案だった。足利義昭(堀部圭亮)を将軍に擁立するという大義名分をもって織田の上洛を朝廷に了承させようと言うのだ。竹中半兵衛(藤木直人)もこの策を認めたため、家臣一同了承。しかし、池田恒興(向井理)が問題点を指摘。それは、織田の人々が京での作法を知らないこと。さっそく、サブローは家臣たちと作法を学ぼうとするが上手くいかない。すると、光秀が妙案を持ちかけた。

 京に上った織田勢だが、サブローはのんきに街でお買い物。義昭とともに帝と対面したのは、覆面を取って信長に戻った光秀だった。思い通りに征夷大将軍を帝から拝命した義昭は、光秀と再度、信長を入れ替わったサブローに副将軍を任命する。だが、サブローは断り、さらには自分が天下を獲ると宣言した。  京からの帰り道、サブローたちは市(水原希子)が嫁いだ浅井長政(高橋一生)の小谷城に立ち寄ってから自身の城へと帰った。

 サブローが帰蝶(柴咲コウ)に京土産を渡していると、家臣たちが鬼が来たと騒ぎだす。サブローが覗きにいくと、背中に鬼を背負った松永弾正久秀(古田新太)がいた。松永は義昭が信長を討伐するよう全国の大名に布令を出したと教える。サブローは念願の上洛を果たしたものの、義昭の怒りを買ってしまったのだ。
[HPから引用]


原作コチラ

石井 あゆみ 信長協奏曲


++++++



夏帆は朝倉義景のスパイ


B2o7c2RCEAAOyOG.jpg

古田新太(松永久秀)は、2004年から来たヤクザ

古田新太は、”いいとも”が終わったことに驚き、”おもいっきりテレビ”が終わったことにも驚いていた。

そうか、10年まえは、まだみのもんたがお昼の顔だったのか・・・。

いいともが終わるのには驚くよなぁ。そりゃ。


+++
B2o9y8OCIAAIEzX.jpg

浅井長政(高橋一生)が献身的に、織田サブロー信長に尽くしているので、どうやって裏切るんやろうって思っていたら、父・浅井久政(村井國夫)が裏切ったのか~。

そして、長政に信長を撃てと言われる。

この浅井親子のシーンは、大河ドラマでも通じそう(苦笑)

おお、越後屋と言いたくなるような、いやらしい村井国夫。

上手いねぇ。こんな役が!!!


でも、本当は織田信長が裏切ったのよね・・・。確か。

++++



黒い人がもうひとり。

木下藤吉郎。

信長は、朝倉義景と浅井長政挟み撃ちにされてしまう。

いわゆる信長包囲網。

殿(しんがり)は木下藤吉郎が務めると言い出したが、木下藤吉郎(山田孝之)は、浅井久政(村井國夫)つながっていた。

殿(しんがり)を務めるフリをして、浅井軍に加わり、にっくき信長を倒すつもりだった。



++++

挟み撃ちにされるというのは、お市の方様(水原希子)の届け物”袋のねずみ”で分かった。

コレ、気づいたのがツネちゃんこと向井理。

ずっと気になってたんだけど、美味しいところ、全部持っていくよね~。

活躍しすぎじゃない?ちょっと。

信長を裏切って、弟柳楽優弥につこうとしたくせにさ!!


+++++

B2oMyOVCQAAs4sJ.jpg

小栗”サブロー”旬「みんなが笑顔で暮らせる世の中を作りたいんだ!」

困難が発生。

恒ちゃんや家臣たちが奮起する。

サブローも感動して奮起する。


この繰り返しだな。


+++


B2pCdasCQAAfens.jpg
それでもサブローにデレデレになる柴咲コウは可愛いし。

夏帆は鼻の下が間延びしてきたし。

水原希子は、ゴリラっぽいし。


夏帆ですな、問題は。

信長を暗殺しようとしているみたい。

しかし、2014年の日本史の教科書は誰も読めなかったみたいw


さ、ここからどんどんどんどん、スピーディにいってほしいなぁ。

古田新太も今回は数分しか出なかったので、これから!!




B2okQ73CQAAdnVO.jpg
なんで、踊ってたんだ!?

広告




第1話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第1話 「高校生が戦国へ」 ネタバレ 感想 ~柳楽優弥が怪演したのに、死んじゃった件

第2話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第2話 「学生服vs警官制服?奇跡の 出会いが運命を変える?」 ネタバレ 感想 ~警察官と戦国武将の西田敏行の怪演!!しかし西田敏行も死んじゃった

第3話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第3話【桶狭間の奇跡!!】  ネタバレ 感想 ~ 雨の降らない”桶狭間の戦い

第4話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第4話 「塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦」 ネタバレ 感想 ~サルが綺麗になった!! 

第5話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第5話 「信長の妹、お市の嫁入り・・・今夜は「戦国ラブストーリー」 ネタバレ 感想 ~ラブストーリーは20分くらいで良かったのに・・・。

第7話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第7話 「戦、そして、裏切り・・・戦国で生きるということ」 ネタバレ 感想 ~ アラサー向井とアラフィフ高嶋兄の裸体にさほど差がなかった件 

第8話の感想はコチラ
衝撃の事実 !第一話からもう20年経ってた!~『信長協奏曲』 第8話 「さらば、友よ。戦国に散る命…父の想いは時を越えて…」 ネタバレ 感想 

第9話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第9話 「二人の信長…!!戦国のメリークリスマス」 ネタバレ感想 ~ 比叡山焼き討ち&クリパー! 

第10話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第10話 「ニセモノの信長vsホンモノの信長!衝撃のクライマックス!」 ネタバレ 感想~ 常興は恩をあだで返すタイプ 

最終話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第11話 「最終回 15分拡大 友との約束!500年後の未来のために 」 ネタバレ 感想 ~ 映画化キタ━(゚∀゚)━! 
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



キャスト
織田家サブロー / 織田信長 - 小栗旬
明智光秀 - 小栗旬(二役)
帰蝶 - 柴咲コウ
池田恒興 - 向井理
木下藤吉郎 - 山田孝之
竹中半兵衛 - 藤木直人(友情出演)
前田犬千代 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
ゆき - 夏帆
徳川家康 - 濱田岳
柴田勝家 - 高嶋政宏

森可成 - 森下能幸
丹羽長秀 - 阪田マサノブ
佐々成政 - 阿部進之介
沢彦 - でんでん
織田信秀 - 団時朗
織田信清 - 麿赤兒

浅井長政 - 高橋一生
浅井久政 - 村井國夫




竹中重矩…上山竜治
お市…水原希子








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました