So-net無料ブログ作成
検索選択

整体院に行ってみた~羽生結弦の整体師も気になるw~アイススケーターのオフショットが楽しい [気になるヘルス&ビューティー]




忙しい週末が終わり、楽しみにしていた整体に行ってきました!

初めてだ!と思っていたのですが、そういえば昔一度だけ行ったことがありました。
広告





近所に整体ができて、チラシを見て行ったんですけど・・・あんまり良くなかったんですよね。

2~3年後には、潰れていたので、きっと腕がなかったんでしょう。

学校を卒業して開業したての男性だったようで、たどたどしかったし。

そのあと、リフレクソロジーでマッサージをしてもらったことがありましたが

「肩が凝ってますね」

と言われ、力任せにマッサージされたところ、揉み返しになり、2~3週間肩が痛かった記憶があります。


足裏マッサージなら気持ちよく受けられるのですが、それ以外のマッサージには消極的に。

美容院でしてもらうマッサージも長くしてくれるわけではないないし、ぎっくり腰に良くなるので整形外科には行くのですが、湿布をもらって帰ってくるだけなので。

今回、整体に行ったのは、ご近所の人の紹介。

その方もいろんな人に、そこの整体院を紹介してもらったそうで、評判が良いらしい。

なので、一度行って見ることに。



左右の足の長さが違う。

左の足の方が長い。


これ、整体師のかたの常套句だと思っていたのですが、最初からそのくだりをお話になって、ズコっとなりました。

それでも左右の足び長さを揃えてもらうと、「おお!!!」と思いますね。

マッサージと違って、寝てしまうほど気持ちいいと言うわけではないです。

でもものすご~~~く痛いわけでもない。


結論から言うと、先ほど施術を受けたばかりでは、効果がわからないということでしょうか。

やはり、まだ肩のあたりは痛いように思うし、だけれど腕が上がりやすくなったとも思う。

それど、今日に関して言えば、かなり「姿勢に気をつけているぞ!私」という実感はある(苦笑)

同じ姿勢を続けなかればイケナイときには、少し休憩を入れて、ストレッチもどきのことをして、ほぐしています。

整体師さんによりと、あと1~2回で効果が出ると思うので、様子を見て通ってくださいとのこと。


整体というのは、自然治癒力をあげるものであって、整体だけで肩こりが治るわけではないですよね。

だから日常も気をつけなければならないのですが、私の姿勢の悪さや、どのあたりが原因というのをきちんと説明してもらえたのは良かった。

前述の潰れた整体院はな~~んにも言わず、やたら「気持ちいいでしょう?」の確認だけで、客商売をしているという自覚すらなかったように思うので(苦笑)


こうして、PCに向かっていると、やはり背中が痛いのですがね~。


様子を見て、通うかどうかを決めることにします。

ただ、保険が効く「あん摩マッサージ指圧師」さんがいる「治療院」も気になります。

私の症状が「保険が効く」かどうかは別として、保険が効かなくても料金はさほど変わらないし、「国家資格」を持った先生がいる方がいいのかなぁ。と思ったり。

まぁ、ある程度年をとると付き合っていかなければならない症状なんでしょうけどね~。




・・・・・・・・






しかし、整体師というと、どうしても羽生結弦くんの隣にいた菊池晃氏を思い出す。


88000f00.jpg



整体師ではなく、接骨院を経営しているとか。

羽入くんがマインドコントロールされていると噂にもなりましたね。

五輪の閉会式でも真央ちゃんや大ちゃんたち日本選手を離れて参加していたし。

res_pQRvRBWBy8.jpg


なんだか懐かしい
syugou2.jpg



私は整体師さんにマインドコントロールはされませんでしたが(爆)


**********


高橋大輔選手がInstagramをはじめたのね~
e0199691_13939.jpg



関大トリオ
e0199691_165677.jpg
そういえば、今日、明石家電子台に殿とまっちーが出る!



メンディーではないそうです。
e0199691_1122211.jpg



変顔
Bk3ok2fCIAA8Suw.jpg



麗しき師弟愛
e0199691_0563991.jpg
殿&キャナコ楽しそう


シーズンオフってつまらんw



スポンサードリンク















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました