So-net無料ブログ作成

フェイスブックを荒らされたソトニコワがキム・ヨナに言及~「難度の低さが減点の原因となった」~織田君佳菜子ちゃんの変顔写真w [気になる記事]

スポンサードリンク





ソトニコワが“キム・ヨナ騒動”に初めて言及、「銀は当然」「韓国ネットはキム・ヨナを大統領並みに崇めてる」―中国報道 引用

http://news.livedoor.com/article/detail/8712448/

中国のスポーツサイト・騰訊体育は6日、「ロシアのフィギュア金メダリストが騒動に初めて言及、キム・ヨナは大統領より大物と皮肉」と題した記事を掲載した。

4日付の韓国紙・朝鮮日報によると、ソチ五輪フィギュア女子金メダリストのソトニコワ(ロシア)が3日、ロシアメディアの取材に応じ、銀メダルに終わったキム・ヨナへの判定が不公正だったと韓国側が騒いでいる問題について、初めて言及した。
自身の金メダルについて、「公明正大に勝ち取ったもの。キム・ヨナのプログラム構成は(私より)かなり弱かった。特にフリーの後半部分(の難度はかなり低かった)。銀メダルは当然」と述べ、「難度の低さが減点の原因となった」と率直に指摘した。
ソトニコワはソチ五輪後、フェイスブックに韓国語の批判が殺到するなどしたため、これまで無言を貫いてきた。韓国ネットユーザーの炎上ぶりについて、「キム・ヨナを大統領並みに崇めているみたい」と皮肉っている。






皮肉ではなく、事実ですね。

soti05.jpg

もちろん、ソチ開催ということで、ソトニコワとリプニツカヤには有利に働いたところもあると思います。

ripu05.jpg

彼女たちのPCSの上昇には驚きました。
欧州選手権での彼女らのPCS。
これはヤバイと思ったもんです。
未だに、コストナーや浅田真央並のPCSを出してしまうのは、不当だと思っています。

だけれどね。

soti01.jpg

キム・ヨナのトリプルジャンプって、何種類でしたっけ?
基礎点はかなり低い。
ミスしないレベルの構成をくんで、演技しただけ。
後半は頼みの綱のスピードもなかった。
ショートではなんとかなったけれど、フリーでは体力も限界に近かったんだろうな。

soti04.jpg


ループ抜いて、ダブルアクセルは2回しか跳べなくなったから、後半はかなり低難度。
ルッツが2回入っていたけれど、2度目のルッツは着氷乱れました。
ノーミスパーフェクトだと言い張り、ソトニコワの三連続が乱れたのに優勝はおかしいと言ってるけれど。

それでも銀メダルですよ???

逆に・・・。

どこがソトニコワより優っていたというのだろう。

ソトニコワが、「基礎点」のことをはっきり言っているんだから、キム・ヨナも「この部分で点数が稼げた」と言ってみなさいよ。

スピンはソトニコワの方がよかったですよ。


ただね。
確かに、ロシアもほかにジャッジがいるはずなのに、なんでテクニカルコントローラー(技術審判の責任者)をロシアフィギュアスケート協会の元副会長だった人物にしたんだろうな。



それにしても、ソトニコワ、難易度について、キッパリ言えるのがすごいです。

いや、普通のことなのかもしれないけれど、日本のマスコミは、「3Lz-3T」のコンビネーションジャンプと3アクセルを比べて、3-3の方が点数が高いなんて、馬鹿な報道するんだもんね~、安藤さん。

コンビネーションジャンプと単体のジャンプを比べないのよ。普通。


ロシアという国は、韓国にも、きちんと意見できる。

こんなに若い女の子でも。

日本では無理だろうな。



結果が全て、結果さえ良ければ…の国民性だからねえ…。
どんな手を使ってでも勝てって教える国だから。

この間のACLのサッカーでは、サンフレッチェ広島が被害にあってましたけれど。


05.jpg


アイスショーがたくさん、開催されていますね。

織田君のツイッターの写真が面白すぎます。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

どこに行こうとしているの、この二人(爆)



04.jpg

みんなでラフマニノフ

小塚くんあっこさんより、織田くん佳菜子ちゃんの顔がツボw

10.jpg


美しい



スポンサードリンク










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


d
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

YOYO

こんにちは。
仕事がパツパツでなかなかコメントが。。。
でも合間に拝読させていただいております(笑)

殿とキャナコの写真見ました!
すんごいノリノリ。いいキャラですね二人!
ショーでこういうのやらないかしら。


そう、その写真を見たとき殿のツイッター見たら
なんか安藤さんに例の真央のワールドショートの時の
肘付きヨソ見おしゃべり観戦態度について
少しツッコミ入ってました。
優しい殿だからこそ言ってくれる注意を
安藤さんはちゃんと聞いたでしょうかね。

あれ中庭健介さんだったみたいですね隣。
中庭さんも解説コラムやってますよね。。。いいのか(汗)

それにしてもロシアっ娘は
マスゴミに対して堂々と本当のことが言えて良いですね。
日本もそういうことを選手が言える土壌を作っていってほしいけど
どうすればいいんでしょうかね。
いつまでもマスゴミや連盟に怯えながら
お上からは満足に資金援助もされないまま
ひたすらメダルをねだられるアマチュア選手が可哀想です。

なんか現状ってまるで選手はサーカスの猿や象みたいですよね。
最近スポーツ選手が裏話を暴露する特番が多かったので
聞けば聞く程悲惨だなって思いました。

各競技の連盟にいる人もかつては選手だった人が大半のはず。
選手の気持ちにもう少し寄り沿うことはできないんでしょうか。。。




by YOYO (2014-04-09 06:13) 

tarotaro

YOYOさん、おはようございます!
お仕事、お忙しいのは良いことですね(^O^)

殿と佳菜子ちゃん、本当に面白い。
年齢差を感じませんw
殿、若い。

安藤さんに「気をつけなさ~い」ってツィートしているの私も見ました。
中庭さんですね。
どちらもどちら。
安藤さん、コスのボレロの時も、自分の振り付けを踊っていたらしいですからね。
自由というか、自覚がないというか。

日本のスケ連は守ってくれないですよね。
スケ連は、言わなければいけないことも言えませんしね。

リプニツカヤの発言は、気が強いな!って思いましたが、ソトニコワの発言は、感情的ではなく、論理的でした。
ソトニコワやタクタミシェワは聡明ですね。
和訳した記事しか読めないけれど(苦笑)
インタビュー記事などを読んでいるとそう思います。
しかし、次の冬季五輪はソトニコワのような被害を受ける選手がたくさんでてきそうです。
本当に、開催できるのでしょうか?

サーカスの猿や象・・・本当ですね。
5日で20億も稼げてしまうんですから。
そのお金、きちんと選手の強化費やアイスリンクに回して欲しいです。
アイスショーを見に行っている人は、役員のためにお金を払っているわけではないのですからね。
こんだけ収益があって、次の選手が育ってませんとか、才能があってもお金がなくて続けられないとか、そういうのはナシにしていただきたいと思います。

by tarotaro (2014-04-09 10:05) 

まるう

お久しぶりです!!
ドイツのペアのアリオナ・サブチェンコでしたか、次のオリンピックは金取るために頑張るって、、、、。30歳越えるし、本気か、、、??ってメディアが心配してるようですが。凡人の私としてはオリンピック出場出来ることさえすごいこと、銅メダルとれて感激!って気持ちになりそうなんですが、、、。銀ではダメ。不満。ある意味すごいことです。(競争心のあまりない私には分からないです。)
ソトニコワのスケーティングは未だ荒いところありますが、点勝負のスポーツですから、銀になったらなったで次回頑張るとか、「気持ち」をポジティブな方へ向けた方がいいんじゃないかと思ったりしますが。長洲みらいちゃんはオリンピック選考会議で外されてしまったことに不満あって異議申し立てしようかと考えたらしいですが、結局納得したらしいです。韓国の正式な申し立てはどこへ行くのでしょうか?それにしても個人のサイト(フェイスブック)などに荒事を書き捨てしていくなんて、国のイメージがそんな事で出来上がってしまう。とっても残念なこと、そして恥なことですね。これが日本人の書き捨てだったら私は赤っ恥でどこへ行ってもステレオタイプの眼で見られてしまう、、、でしょうね。既にアメリカは日本人=真珠湾攻撃=ずるがしこいなどの観念を持ってる人達にとっては余計にイメージ悪化でしょうね。いや、もしこれがキム・ユナでなくて真央ちゃんだったらそんなことに(書き込み)なったかな?ルールはルールと切り離して、個人サイト攻撃とか考えられませんよね??
by まるう (2014-04-11 05:22) 

tarotaro

まるうさん、お久しぶりです。

シーズンが終わり、そろそろ去就をはっきりさせる選手も出てきそうですね。
悩む選手も多いでしょうが。
私も五輪に出られるだけで、すごいと思ってしまうのですが、銅や銀をとると、余計に金メダルとの差を感じるのかもしれませんね。

確かに、スケーティングはまだまだ若いソトニコワですが、ジャンプはリプニツカヤなどほかのロシア若手と違って、パワフルで高さもあると思うんですよね。
銅メダルのコストナーをみていると、スポーツマンシップってのが何かわかると思います。

長洲未来ちゃんは、確かに私も納得いかない(爆)
ま、ソチシーズンから選考基準が変わったので、不運だと思いますが、全米で台乗りしたのに、五輪もワールドも出られないなんてかわいそう過ぎます。
男子は、五輪とワールドでメンバーを変えたのだから、女子もワールドは未来ちゃんを派遣するとかできたはずなんですよね。
しかもバンクーバーで4位に入った実績もあるのだから、ジュニア上がりの子をワールドに派遣してもよかったと思うんですが。
胸が痛みました。

韓国の申し立ては結局どうなってるのか。
キム・ヨナは、正式な申し立てをするというのに同意したらしいので、これから動くのかもしれません。
韓国としては、ソトニコワの金メダルはそのままでいいから、キム・ヨナも金メダルにして欲しいという要望もあるようです。
そんなことになったら、フィギュアは五輪競技ではなくなってしまうと思うんですよ、
ちょっと申し立てたら、金メダルがもらえるなんて。

そうですね。
バンクーバーで銀メダルをとった真央ちゃんですが、こんな騒動にはならなかったですね。
点数については、不満があったファンは多かったでしょうが、順位に対しては、納得している人も多かったと記憶しています。
真央ちゃんはノーミスではなかったですしね。
また、そんなことが起きれば真央ちゃんが悲しむでしょう。

韓国のファンは、キム・ヨナファンではなく、ただ単に、金メダルという結果だけが欲しい人が多いのだと思います。
スケートの文化も根付いてないでしょうし、スケートのルールを把握していないのでは?

しかし、この騒動で、「SP廃止」なんてことにならないといいんですけど。
by tarotaro (2014-04-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました