So-net無料ブログ作成

「独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実 」~お涙頂戴の演出にウンザリ [気になるテレビ番組]

見ました。


広告






お母さん
お母さん
キムヨナすごい
スランプ
スランプ
キムヨナすごい
お母さん
スランプ
スケートが嫌になる
スランプ脱出
感動のソチ

みたいな内容でした。



ファンなら見てしまうタイトルをつけて!

腹が立ったので、録画で見てやりましたよ!!

結局見たんですけどね。




しかも、時系列がめちゃくちゃなんで、非常に理解しにくい。

ジュニア時代のキム映してCM挟んでまたシニア時代に戻ってたり
イェテボリ優勝してからそのシーズンのGPSの失敗映したり。

そして、挫折と亡くなったお母さんのことばかり。
ワイプに映る真央ちゃんの表情は泣きそうになるか険しい顔になってるかのどっちか。


見てよかったなぁって思ったのは、

ローリーの愛

かな。


maoronn.jpg




ローリーとタラソワの振り付けの仕方の違いは興味深かった。


私はどっちも好きですけど、ローリープロは真央ちゃんに合っているなぁって。
でも、SP FP 違う面を見られるのは、眼福です。

NHKのフリーの解説でも思ったのですが、

「バンクーバーでは跳べなかった3-3」

しかし、ほかの選手は

「トリプルアクセルは跳ばなかった

浅田真央以外の選手は、トリプルアクセルを

「跳ばなかった」のではなく、

「跳べなかった」

わけですが?

なぜかこの言い回し。


なんで、こんな番組に、帰国当日に、参加させられたのか。

これ、きっと「とくダネ」でもまた月曜に取り上げられるんだろうな。


以前、ポプラ社より発売予定だった浅田真央著書「大丈夫、きっと明日はできる」が発売中止になったことがありました。

その宣伝の仕方が真央サイドのいにそぐわなかったらしいのですが、今回のこの番組はよかったのかな。

とにかく、「浅田真央」を泣かしてやれって感じです。


そして、五輪にまた出てくれといわんばかりの三宅アナ。


ヴィヴィアンタムのワンピースを着た真央ちゃんが可愛いかっただけですわ。







以前の「Number」はプレミアがついていますが。


今回の「Number」も真央ちゃんが表紙。


これもすぐ売り切れるかも。

この雑誌は、とにかく写真が良いんですよね~。




結局、フジテレビの番組になぜ出たのかわかりません。


ポニーキャニオン(フジテレビ系列)から、DVDも出るとか。


あんなにひどい報道をしながら、「浅田真央」で金もうけしたいんだなぁ。
って思います。


だから、スケートをやめて欲しくないんだろうな。


私はどちらかというと、アイスショーより、競技会のフィギュアの方が好きです。

だけれども、真央ちゃんは引退したほうが幸せなんじゃないかなぁって思うときがあります。

それは真央ちゃんが決めることだけれど。






そうそう、ロシアのメダルの報奨金はすごいんですけど!!


金メダリストには日本円で1千万円以上するGLクラスのSUV車、
銀メダリストには1千万円相当のMLクラス、
銅メダリストには600万円相当のGLKクラスが贈られた。
車は個人戦だけでなく団体戦でメダルを獲得した選手も対象で、用意された車は合計45台にのぼった。


17歳のソトニコワにも、15歳のリプニツカヤにもベンツ!



ripuko.jpg


ソトニコワは自動車学校に入学はしているらしい。

リプニツカヤはママが運転するらしい。
「ママと二人しか乗らないし、スケート靴は場所をとらないので、大きいすぎる。」
らしい。




明治天皇の玄孫はほかの国を見ればいい。

なぜ、ロシアのメダルは多かったのか、わかるだろう。

報奨金の額ではなく、それまでの強化費もね。




スポンサードリンク






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは!

フジだからなあ…と思い観なかったのですが、やはりフジでしたか。
連盟に出るよう強制でもされたんでしょうか。世界選手権もフジだしね。
こういう扱い見てるとホント、早く逃げて真央!って思います。
フェンシング連盟みたいなちっさい使途不明金なんかクソで、日本スケ連とか多分すごいんでしょうね、裏金。
それでいてアルメニアの砂混じりのリンクしか用意しないとか、ホント…
伊東と城田地獄に堕ちろって思います。

現実的には無理だけど
タラソワ先生の養女になってロシアで存分に才能を発揮して称賛されまくる真央を見てみたかったです。
でもそうなったらローリープロはなかったか。



ところでアイスショーより協議会のほうが好き。私もです。
私は実際に足を運んだショーは一回だけで、プリンスアイスワールド。ジュンジュン座長でアラカーさんと真央がゲストでしたが

プリンスアイスワールドチームの時間帯が悪夢でした。センスなさすぎ!下手くそすぎ!振付とプロポーションのみっともなさにドン引き…
ジュンジュンが特に滑りがもったりしていて、よくまあ主役やるよって呆れました。アラカーさんはさすがに上手で、まだ引退直後だったので現役感があり見応えありましたが、なんといっても華は真央ちゃん1番で、
可愛くてみとれましたよ。でもホント、その2人の演技以外はクソでした。

まあプリンスアイスワールドだけで比較するのもアレですが結局エンタメとしてはまだまだ中途半端なんじゃないでしょうか。演出も演者も。
ショーとなれば
大ちゃんや真央くらい芸術性がないと見応えがないというか。
大ちゃん、真央、アボット、コスあたりなら良い演出家で組んだら見応えありそう。

個人的には真央&ディズニーオンアイスを観たいです。真央で、モイラシアラーの赤い靴のような映画も撮ってほしいなあ…


by YOYO (2014-03-01 18:19) 

tarotaro

こんにちは。

やっぱりフジテレビ。
って思いましたが、どこの局でも一緒だと思います。
伊藤みどりさんが出演されていましたが、もうみどりさんと舞&真央の座談会にしたほうがよかったw
*トリプルアクセルのこと
*マティコの怖いとこ
*美味しい焼肉の店
*幸せな結婚生活
こんなんでいいよ。もう。
みどりも、スルツカヤも舞も殿も無駄遣いでした。
(殿はまた涙目でした。きっと泣いてたぞ。あれはw)

私はテレビでしかアイスショーを見たことがないのですが、PIWを見た記憶がないなぁ。
YouTubeででもUPされてそうですね。
まず、ジュンジュンが・・・。
みどりは海外からもアイスショーの依頼があったそうですが、PIWに出てたんですよね?
できれば、みどりには海外で跳びまくって欲しかった。
あのジャンプ!真央ちゃんの妖精ジャンプとは真逆ですが、どっちも好きです。
とは言え、西武グループには感謝しないといけないんでしょうが。

アイスショーは娯楽としては、値段も高いし、そこそこのメンバーを揃えないと無理ですよね。
でも派閥?みたいなものがあって、中々共演できなかったり。

競技のあとのEXは楽しいんですけど、それはやっぱりメダリストが出るからなんですよね。


世界選手権には、ロシア娘たちは来ないのでしょうか?
リプ&ソトではないような情報もあるとか。
世界選手権、フジですから、また変な煽りがあるんでしょうか。
願わくば、参加しない銀メダリストをからめるのだけはやめて欲しいもんです。



by tarotaro (2014-03-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました